2001-01-01から1年間の記事一覧

コメント集

投票メールフォームでのものは上位に限り先にアップしましたが、ブログ等に書いていただいたものをここにまとめます。メールフォームにあったアドレスそのままをまず貼ります。楽曲大賞の部分のエントリを直接リンクできてない所もあります。 いるかのおうち…

第1位

第1位 NEVER AGAIN(1268得点中 226点獲得) ジャジャジャジャーン!これまたダントツ1位です。2位との票差が100近い。満遍なくというより、1位か2位かで投票した人が多く、その為いきなりグンと引きはなしたという。 いやーなんかこれが1位ってなった事…

推し内訳

いつ発表しようかと考えたのですが1位目前にして発表します。これはとくにランキングを目的にした項目ではないので、明記されなくとも構わないものでした。が。 85票中32票:赤西仁でダントツすぎてエエエエエ。オドロキ。次点の亀が12票なのでブッチギリ。…

第2位

第2位 WILDS OF MY HEART(1268得点中 133点獲得) ジャーン。ぶっちゃけこれがここまで支持されたのがやや理解できぬまま、発表の日を迎えました。個人的にはこれ多分もっと歌えていたら変わったかもしれないです。ユニゾンとかブリッジっぽい所でバラつくの…

第3位

第3位 ハルカナ約束(1268得点中 113点獲得) ベストスリーともなれば、ほぼ万遍なく票を獲得しています。私個人も2位に入れた曲であります。6位のWill be~もそうですがはっきり歌詞が聞き取れる音が並んでいるグループで歌ってこその歌で、まさにアイドル王…

第4位

第4位 GOLD(1268得点中 95点獲得) 5位のルシエルは4位が多かったのですが、これは2〜3位に投票されている事が多く、メインがKAT-TUN推しでない人の投票も多いのが特徴です。やはりこの曲は掴みがいいというか出だしの盛り上げがいいです。始めのギターで入…

第5位

第5位 Le Ciel ~君の幸せ祈る言葉~(1268得点中 66点獲得) 6位とわずか1票差。これも1位にする人は少なかったものの、ダントツ4位に投票されており、4位ばかりでここまで票を集めたという一番ではないけど、外せない位置の曲のようです。あと一推しの集計か…

第6位 

第6位 Will Be All Right(1268得点中 65点獲得) 投票の内訳はこれを1位だっていう人は少なかったものの3〜5位への票が多く、幅広くから支持を得た曲。私自身の1〜5位の中にはないもののパっと10曲くらいオススメ!って思いついた中の一曲です。TVで流れ…

コメントとトラックバック

後から投票内容に関して更新します、という意見が多かった為、コメント欄を一旦閉鎖し、トラックバックを表示にしましたので、ご自身の投票理由や他の理由に関しての事などご意見ありましたらトラックバックをどうぞ。ねぎらいのお言葉はお気持ちだけ頂きま…

得点方式と発表に関して

得点は1〜5位までを「1位=5点、2位=4点、3位=3点、2位=2点、1位=1点」で配点しました。有効投票数85票(※先日の84票は私の票が入ってませんでした…)全得点数1268点となりました。 配点し計算した所、5位からの発表と考えていましたが、5…

個人的な視点に関して

そもそも個人的なレヴューを書く、というのが今回の開催の動機です。ので個人的な見解など込みで色々書いていきますが、私の事をほとんど知らずでこの投票をされたと言う方も多いと思うので、もう一度動機とそれに伴うその目的を書いておきたいと思います。

有効票数※12/9更新

有効票数84となりました。二桁に届く事が目標だった開始当時からは考えられない数字です。みなさんありがとうございました。

コメント集と推し内訳

楽曲大賞コメント集 - ******* 推し内訳 - *******

ライブ、コンサート、ミュージカル等でいった事ある会場

北海道厚生年金会館 札幌市民会館 北海道立総合体育センター(きたえーる) 岩手県民会館大ホール 宮城ホットハウスアリーナ 仙台サンプラザ Zepp sendai 仙台市民会館 郡山市民文化センター大ホール 東京ドーム 国立霞ヶ関競技場 日本武道館 代々木競技場第一…