第3位

第3位 ハルカナ約束(1268得点中 113点獲得)
ベストスリーともなれば、ほぼ万遍なく票を獲得しています。私個人も2位に入れた曲であります。6位のWill be~もそうですがはっきり歌詞が聞き取れる音が並んでいるグループで歌ってこその歌で、まさにアイドル王道!しかしここにちょっとロックな音が追加されている事がKAT-TUNらしさ失わなかった、むしろ加算したというか。
そんなに変わった事がしてあるわけじゃないんですが、ドラムがガツガツに打ってあるので、リズムの荒々しい勢いが個人的に血湧き肉踊ります。どんだけシンバル叩くねん!それに聞き取りやすい音で馴染みやすい歌詞が乗るのだから、早くライブでがんがんに聞きたいですね。ラ!イ!ブ!

コメント抜粋/歌詞の男の子がカッコ良すぎる・・・・!!(信じるきみが〜辺り)ウタワラの仁ラストの回に今のメンバーで歌ってるのをようやく見れてホント幸せでしたv(ずっと今のカツンで歌ってるのが見たいって思ってたんで)/初めてカツンを見たときがこの曲だったので。今でもカツンといえばこの曲、というのが染み付いてます/ハルカナ〜〜はあまりに特別すぎて殿堂入り曲なんであえてはずそうかと思ったのですが、やはりこれ以外に一番は考えられなくて・・(^^;)結成当初から応援してきた私にとってこの曲は一番大切な一曲なんです/「信じる君がついた嘘なら そっとココロにしまうよ」が全てかな。約束!!/無条件でテンション上がる曲です。イントロと同時に手が動く感じ。2004末のカウコン(多分)で歌ってて、その時の客席の歓声の大きさに驚いた覚えがあります。お約束のサビの部分、ステージじゃなくって客席の揃ったペンライトを見てます(笑)/最後の「約束」を聞くと、安心する/サビの部分で入る音がすき/やっぱりこれがないとはじまらないわけで/