大阪総括

散々先の感想で書いたようなもんだけど、演出のまとまりがないというか、大抵コンサートとかで3曲程度のブロックにしてそのブロック間で1つ切り替えはさむとちょうどいいと思うんだけど、人の集中力とわあ!ってなってそれが盛り上がって消化されて一回きれて次のワクワク、みたいなね。わあ!って盛り上がる掴みを作ったけどブロックがだらだら長いとやっぱ落ちてしまうし、つかめないままいきなりドーンと山場みたいなのもってきてもついてこないしで。しかも今回移動のために並べました、みたいなブロックとしてもまとまりがなくて、なんだかなあ。そう今年演出にトータルコンセプトも感じられないよね。ほんとただ並べたーっていう。
今はキスマイさん新規ばっかりで、キスマイがそこにいるだけでワアワアなるからいいけど、ってもぶっちゃけ藤玉くらいだし、これは続けたら客はなれるわってちょっと思う出来だった。目新しいから喜ばれてるだけでほんと練られてないとちょっと思う。子供へも大人へもの配分としてもミントコンはほんと良く出来てたなって思うわ…。中の人が変わったのかしらと思ったのはMIX系の曲使いがなくなったから。あれいつもわりと楽しみだったのに。コンサートでしか見られない演出のひとつだったし、今回ほんとマイレジの後から北山ソロの間とかそれで繋げよって思うくらいあそこが雑の極みでなんなんだあそこほんとwww
マイレジから祈りとキスフォーユーにして、そんなにファイヤビいれたきゃ若者達引っこ抜いてエターナルからファイヤビ繋いだほうが曲系統が繋がってるから高揚感ますと思うよ?そういうなんか系統が繋がってるとかいうのガン無視しすぎじゃない?フャイヤビねじ込んで立ち位置移動したからテルミーワイとかさあw振り上げた拳はどこへ行けばいいんだよwwみたいな
結局移動のために繋いでるだけで曲も大事にされないしでさーっていう、前どこぞのグループで散々同じ動きを毎年やってることに切れたのと同じで、そこまでいくのにこの曲にします、そこから戻るからこの曲を適当に使います、っていうさあ曲かかってりゃいいんでしょっていうさあ!!!バンバン移動が出るのは仕方ないけど、移動をするためです、ってわからないようにするのが演出だろうよ!

先の感想書いてて過去と比較を始めたら、段々腹立ってきてなwwww

ただまあミントがあまりによかったので、今年はダメコンかもわからんなとは思ってたのでわりと想像通りではあるけど、イヤーな予感はさっきも書いたけど中の人が変わってることなんだよね…3年契約とかだったらどうしよう^^みたいな^^^^^^^^^去年が良すぎただけに今年のこの出来はちょっとウーン

jrの頃の3回のツアーも1回目が普通で2回目がよくて3回目が良くなかったのでwそのジンクスには当てはまるwデビューが普通で、ミントが良くて、今回がダメってwwwただミントは何が凄いってドームも失速させないで盛り上げた作りになったことはあれは相当凄いのであれを越えるのは、さあ2年後か?w
あんまりないんだよねアリーナケースのものをドームアレンジにしてブレずにいける、っていう作りがね。だから考えた人がアリーナもドームもやること考えてトータルでデザインしてたんだろうなって思うんだよねミントは。だから見てて考えたな!やるな!って思うポイントが多くて同じ曲でも見せ場も多くて見ごたえがあったんだけど今年ほんとそういうのが曲にも恵まれてるし予算も恵まれてると思うけど、なくってさああああああああ。なんという粗末な料理の仕方だよ!って思ってるし、2年後とかにコンサートできてる保証なんかどこにもねえぞブサイクウウウウウ!!!歳月たったら北山だって三十路に突入してまうだろwww

その年の旬を切り取ると思ってるからほんと適当なことされると現場担はマジでムカ着火ですよ。燃すよ。待ってたー?ってどんだけ切望してると思ってるのよ!!!待ってたしこれからも勝手に待つけど、言うだけは言うし手ごたえとして今までからして、良くなるセンスみたいなものは期待できるメンバーがいるからね。そこでもやる気が見えないならさすがに言う前に諦めるけど。ミントの見せ方とかはわりとデビューコンには似てて、デビューは正直メンバーがまだ至らなかったので料理不完全だったけどそれをうまいこと乗せて面白がってできたのがミントだったしそのミントの頃にはメンバーも出来あがってきてたのがでかいよなー。そこからの次で今回なんでこうなったー!っていうのはやっぱりある。面白がって料理されてる感がないんだよねー大阪のトロッコのでない会場であれってのがまたヤバイ気する。トロッコでるようになったらまたボヤーっとする時間できるんだから。ミントはそういう意味ではトロッコがでない大阪が構成的にスゲーよかったし。

ああメンバー次第なところでどうにかしろよは、まじでアンコールのファンサタイムな!!!!^^^^宮玉カーってみんなが見られるところでわあーってやるだけでもあれがいかに広範囲にたいして優しいか思い知る。そうファンと絡んでないでメンバーと絡んでたってファンにはサービスになるわけで、お前ファンと絡むってただでさえ前で良く見えてる連中より後ろの客だろって思うんだけど、あそこまであの姿勢崩さないのなんなんwwww見えてるよといいつつリアルに見えるところしか相手にしないのなんなんwww

千賀くん個人に関しては表情作るのうまくなったなあって。なんか多彩な表情が見られるようになった。幅が広がったなあって。曲の歌詞に対して作れるというか前よりそういうのが細かくなった気はする。以前は状況が見えないで考えてるのかヌボーっとした顔してる時間ってのが結構あったんだけどwwwそこは成長だと思うんだけど、見えたものになんでもファンサいいんだけど、曲によってはそこでやるのはどうなん、て思ってるからシャンとしよう^^近いところのときはそういう恩恵受けるんだけどちゃんとしようううう><><ダンスは後半あんまりないからウーン。ダンスブロックなくなったからなあ。フリーでも踊るところがあるといいんだけどなーもうちょっと見たいなあというのが本音。後半ローラーばっかりだしなー
MCのときはシャツ一枚なんだけど、千賀くん下にインナーとかないので汗で乳首すけてっしセクシーMCタイム///疲れたとかもう無理とか多分一番に口には出しそう(弱音吐き)だけど、疲れて実際体動いてないなっていうのは舞台とか連日ものでやっと見受けられるくらいだから実際スタミナはある方だよね…とあんまりバテてもなさそうなところ見て思った。ただバテ気味なときって無駄に張りきるから危険><6日1部でマントひっかけたときはヒヤっとしたわ…

謎ちゃんばらの話が出たときに黒歴史にしようとしたキスマイさんが今年もいたのでwそういうセンスに関してとか客の反応ってのはやつらの手ごたえは間違ってはいないと思うので、変な神格化が進んでなんでも喜ぶようなタレントがそこにいりゃいいよみたいなファンだけになって、歓声があるからってバカになってつまんないコンサートするようになるブサイクとかほんとありえないので、ダメだしはしっかりやっていきたいと思いますwただ今年の戦犯はメンバーだけか?っていうのはちょっと先のMIXのあたりとかでも気になる部分はあるけど、結局どんなスタッフがいようとも容認していくメンバーのセンスにかかってるので、今までの経験を忘れないでやっていってほしいですね。