キスマイBUSAIKU:2/23分感想

多分毎週とかになると絶対面白くないだろうなというフラグビンビンのBUSAIKUの今回の感想に行く前に、いつも検索ワードの数発表されるのが異常に増えてないかと思うのでグーグル検索したところ放送の翌日のツイより

番組終了後ということでグーグル検索だと「キスマイ ブサイク」:約 245,000 件 (0.11 秒)「キスマイ BUSAIKU」:約 747,000 件 (0.34 秒)  なので、番組名の方で検索かけたらそら増えるわフジテレビw posted at 13:15:44

ちなみに「キスマイ 不細工」で漢字で調べると約 165,000 件 (0.14 秒) 、「キスマイ ぶさいく」だと約 272,000 件 (0.31 秒) 。一般的にブサなことの確認?wするためならこっちでカタカナかこっちで調べると思うんだがw posted at 13:18:43

開始の段階では当然「ブサイク」で検索されているのであって、番組名じゃないわけで数増えたっていってるのはさすがにどうなのフジテレビ^^番組名で検索したら番組紹介等でかかってるキーワードが多いから、放送回数重ねれば増えて当然だろうよ。まあ番組は広がっていくことはいいけど、どうもそういうそれは事実と異なることを持ち上げて紹介したりとかすり替え的なことをする信用の無さはTVにはつき物すぎるなあと思う次第です。
で今回のでさらにそういうあー捏造しやすいんじゃねえのこれっていうのがプレゼント企画。これは比較にして結果を出すのが今までファン以外の複数人(これの投票内訳も公開してほしいけどな)という設定なのに、相手がなんの脈絡もないひとりが判断するという何かの宣伝以外で誰得なのか、という超つまらない企画を盛り込んできた。しかもこのVTRにしろ評価にしろランキングの結果までの間で何が場を持たせているかというと、あの突っ込みコメントたちなのであってそれすらないのでまさに何がしたいんだ状態。

この番組が多分数をこなすためにはそれらの宣伝をおくようなところも必要なのかもしれないけど、絶対番組つまらなくなる確信しかないw今でもヲタク以外の人で誰があの番組面白いんだかわからないけどw笑いの取り方としてはゲスイ作りだからねwwwだんだんだたの悪口だろみたいなコメントも採用してきてるので、テレビがいじめを助長するとかいう世論を集めるのも無理ないなと思う次第wファンはすでにその部分で底上げしてるからそういうのファンだから悪口も批判も面白がれるけどね。この番組スタート当初からだけど一歩間違えばひどいことになるギリギリを指さして笑うことが面白いっていう、テレビの中の人の感性ってまじ受け入れ難いわーとつくづく思いますね…。ギリギリだから笑えるだけであって中途半端だったら面白くのないのはわかるけど、ギリギリでしか面白くさせられないこと選ぶセンスがなあ。根っこにあるものがうすら気持ち悪いことは思いながら、映像として自分の推してるものが残ることにはありがたく思ってます^^

なので別に個人的には続かなくてもいいけどねこの番組!w続けるにはそういう宣伝みたいなのも必要だし常に落とせるキャラも必要なんだけど、ちょっとこのメンバーだとそろそろ足らないよね色々が…ランキングが不動になりつつあるw下克上が出てこないと微妙だなと思うんだけど、ヲタクだから言えるけど確かに藤玉はああだろうし二階堂は壊滅的ってのはヲタクでも分かるので、逆にそこが変に変わってもおかしいっちゃおかしいんだけどね。今日ブサイクのVみてきたーとか放送後でもツイにウッカリさんがいてあがってもおかしくないけど意外にないね?そういやw

続かなくてもいいとはいえなんかすでに色々な募集をかけているので、素人がバンバン出てきて夜中の笑っていいともみたいなことになるのかしらんとか、格別TV番組に何かしら好感をもって接してないタイプとしては映像に残る時間が減るのではという点において嫌な予感しかないですね!

その嫌な予感が後半強すぎて、本編の感想では千賀くんの筋トレヤッホーくらいしかないw看病はああいうときに静かにしなければいけないと思うのか、一緒になっておろおろしてしまうタイプなのか、そもそも人が弱ってるときにガンガンいこうぜ!ってひっぱっていくより一緒にどしたの><ってなってしまうタイプな気するので、じーっと黙ってしまうのはわからんでもないwあと筋トレは全体にVTRが短かったんだけど、まあすね毛沢山アップにする謎のカメラアングルのやつが多かったので仕方ないかもしれないけど、上位はVTRの時間が長くてもいいよ!観覧車のやつとか千賀くん長くね?っていってたけどあれは自分でどのくらい編集にかかわってんだろうね…?

とまああれだ千賀くんの考えや色んな表情が一回の放送で見られるという部分においては他よりかなり充実してるという部分では否めないので、そういう部分を満たせてくれることを今後も願ってよい番組にしていってほしい次第ですね(上からヲタ視聴者