キスマイBUSAIKU:1/26分感想

最近の現場の感想もろくに書かずにだ。しかし千賀くんが1位になったし、さすがに3回目ともきたらなんとなくメンバーの傾向も見えてきたので、現在の感じるそれぞれをこの番組を通したもので記録しておく。
前3人の上位陣の中に千賀くんが今回は食い込んで今回の回だけでみたら、1,2位でトップのチョーイケメンなんだけど、時代がようやく俺についてきたか…というわけではなく、単にお題が良かった気がwww
この番組ブサイク必死プギャーって楽しむのも勿論アリだが、ファンはお前の深層にはそんな思想が…みたいな一面が見えるのも大きいポイント。そういう面が前面にきている意味ではキス濱よりは断然面白い。だって小窓でのメンバーの面とかヤジwがどの番組よりもイキイキしているw面白いけどキスマイ好きじゃないとブサイクが胸ヤケを起こすと思うのでこのペースくらいがイイネ!w

この上位に食い込む設定は誰がやるからとかではなく、設定がおおよそ「無理してない」のがどれも大きいと思う。肩肘張らない設定だからこそ夢が見られるしキュンキュンできるという。まあそらキスマイのファンならその無理した設定をチョイスしたタレントのバカさ加減にもキュンキュンできるだろうけど、そうでない人はやはりそこの底上げはないだろうからなー。ただその「無理をしてない」設定をサラリとこなせるかどうかはやる当人にかかってるので、選んできた設定が身の丈にあってるかどうかwは重要。

北山はリードしていく設定だと強い。先のことにコマをおきつつ話をすることと、得をしてるのは声www多分その設定を中心にお題をこなすとあんまりな台詞とかもないのでいいと思うけど、1人でこなすシャワーとかだと設定要素のセンスはよろしくなかったのであまり1人でこなす系だとそこが問われるので微妙になりそうww

玉はもう基本的にどんなお題がきてもぶれないマイペースだけど、自分を取り巻く設定以外だとどうだろうね?基本的に自分のできる範囲の無理のない設定で余計なことはしない、それだけでなぜなら通用するから!(ドーン)てそれもうブサイクジャネエエwけど、いないと本気でキスマイブサイクになるし見る人ももしやこの番組もブサイク見せしめ?いじめ?wみたいなことになるので、いないと困るw

藤ヶ谷さんは「かっこいいとされる設定は知ってるけどあえてそこに俺のアレンジを」で失敗するかどうかだなwかっこいいとされる設定は把握してると思う。いつも要所要所にさりげなく入ってはくるし、設定が破綻気味でなければこの中で設定をこなす力はダントツに高いと思うので、ちょっと自分の軸にない内容を想定してもこなしてしまえるが故に盛り込みすぎると観覧車のようなことになるw

バーでの過ごし方は単に知ってる&普段の所作がいい二人が上位にきたので、これは要素云々より普段からそれが自然にできてるかどうか、っていう問題だった気はする。玉はまあ普通って感じでしょう。

宮田はほんとファンなら宮田がどんなに頑張って用意したであろう設定が何ひとつ本人がうまくこなせないwwwというところが面白いけど、かっこよくは無いわなwwwwサプライズも悪くないけどやり方にもってくまで挙動不審だし、バーでも調べたんだろうけど飲んではなかったようで、2杯目にこぎつくまでに死亡状態だしwwwホットバタードラムは1杯目にいいチョイスです、とはあったけど冬のお勧めではあるらしいが、とても酒に弱い人が飲んでいいもんじゃない気はするwあったかいから凄く回るし。ミルクで割るホットバタードカウってのもあるらしいよ!
で背伸びしない宮田の温厚さが出るようなオフィスはよかったしね。温厚すぎて女性に対して攻めの姿勢での設定をこなせてないんだよなーwバーは完全に飲めない人が事故だったww

横尾さんは設定が散漫な上にこなすのが雑なんだぜ?wとにかく雑wwその雑さを勢いとかツンデレのツンだとか感じる人はいいだろうけど、これも横尾さんのキャラをしった上じゃないと面白がれない上に、雑なので見てて投げやりに見えて特に印象がよくないよね…しかも大体上からだしね…wバーのはなんか正直特に設定が感じられなかった上にやはり投げやりに見えるんだよなー、どれもそうだけどぱっと見、感じ悪い、につきる気が…。でもキヨペペに関しては滑舌の問題と思うので勘弁してやってほしいw

最下位独占のニカだけど、まず用意した設定は他のメンバーとは一線画すレベルでおかしいものを選んでくるwしかも一般的には受け入れられないだろう、設定を選んでくるwこれはこの番組に限らずだけど、ニカは人に理解してもらえるように物事を話したりしないから損する、と思ってたんだけど、まず「理解してもらえる」判定そのものが多分出来ないんだなっていう。そのわりに思いつく設定が多いw理解され難い設定ばかり思いついてそれを全部盛り込んでくるもんだからメロンソーダとか盗撮とかキャバクラになってしまうw
しかし盗撮を見せる流れもそれハメ撮りするやつがやりそうなことだし、バーでの所作は勿論だが、チャームだのボトルキープだののキャバクラの仕様はどこで覚えてきただし、設定がほんとドン引き要素だらけでメロンソーダは笑える事故だったけど、素であれらを選んできたであろう、今回のは色んな意味で個人的にうす気味悪くて笑えない^q^あれは弄るのも本気でお前これでいいと思ったのかよ?すぎて弄りづらくないかw

しかし複数いたけどなんでグラスかーん!っておくんだろwあれはなんの誤解だwコースターは紙のだったけど(モエシャンにはついてなかったけどなんでだぜ?)そんなに音出すもんでないよ?

千賀くんは当人の背伸びしない甘える設定、甘い設定ならこの中では抜群に強いのではないだろうか…。甘えるちょいナヨナヨした男が好きではない方からは受け悪いだろうけどw逆にあんなに甘いテイストを背中がかゆくならないで出来るのもすごいw初々しいという設定だと最強だけどそうでない設定な上に、よく美学がわかりもしないオフィスラブとかは完全に破綻wだったわけで、今回の観覧車下見の余裕とか(下見するほど気弱ともいうw)もあって初々しさ、甘える、ほどよくほぐれた緊張で無理が無かったんだと思うなー。しかし「あんなに頑張ったのに><」っていうのは周囲が評価することなので情けないので口出していうもんじゃないww情緒不安定ぶりは面白かったがww

千賀くんのVTRで藤ヶ谷さんが「かわいさおしてきたか!」っていってるけど、藤ヶ谷さんのかわいさって表立ってくるところにないしそこだと確かに末っ子パワー勝てないかもな〜っても長男だけどなグループの下であるだけだがwでも千賀以外だとかわいさ、したたかでもそぶりでは次点北山だと思うけどねw

個人的には確かにブサイクだけど好感度があがるブサイクは宮田だなー。ほぼほぼ裏目っていうのがなんとも言えないw千賀くんのはフワワアアンな設定なので、かわいいし多分当人のキャラ的にもこうだろうと思うんだけど、砂糖菓子すぎて、塩くださいって観覧車とか飛び降りたくなるね…この番組、本人のやってるときに小窓にも本人がいるのでスゲー楽しいです。テレテレしてんのが見える^^あと個人的にバーの設定で本当に飲む流れだと思ってなかったので二十歳以上万歳!w

藤ヶ谷さんはやっぱりかゆいところには手が届いてほしいから4位以下にはなってほしくはないけど、ずり下ろしてやりたいのもわかるので、キスマイファンでもないリア充でもない20〜30代の女性(誰得)が判断したら逐一あるどこかリア充臭が鼻につくのできっと下がると思う^^ニカは子供を相手にするとかだったら上位かもなー。子供歌舞伎のときあやしたりするのはよくやってた。千賀宮田は子供扱えない苦手意識が出てたけどw

今までのお題だと男が女に迫る体だったけど、断る流れとか、女がちょっとめんどくさいタイプのキャラとかをあしらう体もみてみたい^^女が受身じゃないときね。女1に対して男2人で取り合いの体、でもいいな。あとは合コン的な複数人いるときのものかな!お酒飲む状況は私が楽しいのでまたあってもいいでーす。次回は2/23です^^b