5/12.13広島

3公演中2公演参加〜。これもセットリストは基本アリーナサイズの福岡と変わらず。
変更点はまたスタトロがでるので、テイクオーバーからがトロッコで散漫になるのかーと思ったら半周で終わる4人がメインステでファイヤビをガッツリやって最後は7人そこで揃って決める(ヘドバン)ので短いにしても7人で締める!っていう体ができたので後半が少し締まった。やっぱりこういう魅せるって部分が後半にないとなー。
広島とか中国地方のお客さんっておとなしいので、周囲の出方見てから反応するんですよね。実際12日ってほんと客がおとなしいなあって思ってたんですけど、ちゃんと本編終わってアンコールがわっと起こったので後半の熱維持したなーって思いましたね。福岡ってわっと起こらなかったんですよねwあれってやっぱり後半のグダっと感のせいだろうなとか。新規のお客さんが多いとこういう部分が手にとるように分かるのがいいですね…
広島は2公演入りましたがここで初めてアリーナに。アリーナの花横部分だったので迫力がありましたねローラーの疾走感とか。センステに近いときはガルマイの降下とかもね。あとなんか発射して降ってくるものがドカドカ降ってきましたねwセンステの上から登場を下から見るの圧倒感あっていいです。つくづくこの演出好きだなー

MCは藤ヶ谷さんが宮田のうちわもってる人がいてその人の前だと宮田がめっちゃかっこつけてた!ってそんなところ見るほど暇なのかwとか(SOKISSだぞw)正拳突きだしてたって北山はストツーでいうところの弱パンチとかいってたが多分レバー入れ大パンチ的なのじゃないと絵的には面白くないぞとか、しかし藤北だけだよねストツーの話すんのw
あと宮田をセンターにしたりとかニカセンターにしてMC回したりとかでExitいじりから千賀センターでしかもピンスポピンクっていうExit(歌アリとなしの2パターンw)とかありましたね。これ13の1部ですねw
あー大喜利が「ぶち」(方言ですごい、とても系の意味)でぶちきゅんになってましたけどそこでぶちいうかなwwこれは13日1部の藤ヶ谷さんのイントネーションがなかなかいい感じだったと思います。宏子は胸のブツを出してたなー健子水泳してたのこの日か?wセンステ近いと健子のすね毛に注目してしまったわwwww
12日は千賀くんテルミーワイのところのスタンバイでマイクに顎つけてウニウニしてたなー。今回のツアーホワーンとしてるときあるけど、そういうときにニコニコしてることが多い(前はなんか状況を把握できてないのか真顔でじっとしてること多かったw)けど余裕が出てきたのかなー「ねー」ってテヘテヘしてること多くてゆるふわ・*:.。..。.:*・゜