キスマイクリエ感想

だいたいの流れは前日の記事を、で感想。
このクリエの記憶は今までの現場経験の中でも異常なほど多幸感、多幸感のみでできてんじゃないかってくらいの現場で、それにはまあタレントの力も勿論だけど、今までの自分が辿ってきた中での今!だったからだろうと思うんですね。それを差し引いても多幸感はすごかったと思うんですけどねw

1:いつもはフロントにいないバック1列目の位置にいるメンバーが常にフロントにいる
2:しかもフロントにいないから歌ってる時間もさしてないメンバーが常に歌っている
3:さらに狭いから近い

これだけでもお得感半端ないわけですよ!なにそれ夢のよう!ってなもんですよ。まあでもこれは始まる前から予想はできたことですけど、正直そこからの引き出しはわからないなーって思っていて、前のキスマイ帝劇みたいな感じかなーとか過去のネタでいくかなって思ってたんですけど、そうじゃなかった。どちらかというと今回のツアー分とソロコーナーを合体させたもので、引き出しとしては新しいところを見れた。ツアー中の狭い箱の少ない回数だし、そこまでガチっとしたものとかじゃないんじゃないの、新しいものとかそんなにはないんじゃ、っていう部分がまずいい意味で裏切られた。
藤北クリエはショーとして過去のものとつなぎ合わせながら、彼らは少し自分の魅せ方の美味しさとかに貪欲な感じで飛び道具のような選曲とかもあって(ワンダーとかなw)それらを自信をもってお見せしますよ!まあみててくださいこれからいきますよデビューですしキリ!ていうちょっと次を見据えたステージだったけど、今のツアーと4人のいいとこどりです☆っていう結構派手にライブライブしたもので、ゆったり見せるよりお客さんと一緒にわーい><みたいな賑々しいものだったww横尾さんは冷静にしてるし、宮田っていじらないと空気にのまれてるからもうそのフワーンとした空気ってニカセンなんだよねwwまたこの2人はお客さん近くて顔が見えて反応がよくわかることって好きじゃないですか。ちゃんと見える相手ってのが好きというか。だからもうなんかめっちゃ楽しそうなわけで、しかもそのメンバーがとくに好きな人が集まってるようなもんだから担当がそんな浮かれてたらファンも嬉しくなっちゃうじゃん?みたいなウフフアハハっていう花畑なクリエだったwwwwほんとにwww
ふわーんとゆるくなるかなーとは思ってたけどここまでフワッフワな空気になるとは思ってなかったので、改めてフロントのメンバーが違うだけで大分変わるもんだなーとか。同じようなこと多分藤北がやってもこうはならないだろうなって思うし。それが個性なんだよなあって。
メンバーは初日からファンがおとなしい…って不安そうにしてたけど、君らのファン層っておとなしいんだよwってのとこんなに近いんだから粗相できないでしょwにかちゃんとかうわあい近いねえみんなメイクばっちりだねえ!ていってんのにwファン層がおとなしいのは知り合いのjrウォッチャー一徹さんもおっしゃっていたのでそうなんだと思うよ^^ただ接近戦の得意じゃない横尾さんとかははじめはわりと恐々してたけどねww
クリエその日だけのことだとファンならあったらいいな!っていうような条件が揃ってる上に接近戦の得意なメンバーは大喜びだしで双方の要求がガッチリかみ合って多幸感増幅、みたいな感じでした。私はその前の東京ドームの本当にデビューしてよかった!っていうヤッホー感からの、ドームからのクリエって近いにも程がある状態だし、何よりでずっぱりなので初日はただただ<○> <○>なりすぎて、終わった後に目がとにかく乾いたwwww
構成的にもまあコバゲーは多少客弄りもあるし、どうにもボイスチェンジャーやってる側が自分の出力が把握できないでいたりとかでちょっと流れがいいとは言えない感じだったけど、それでも思いのほか客がメンバーを困らせるような行動に出たりしないのでほんとふわっとwクリエだし着席でマッターリなのかとおもったけどほとんど立ちっぱなしのツアー濃縮版で別につなぎ悪いなあってところもなく。飛び道具的なそれをやるか!っていう意外性はなかったけど。

千賀くんだけのことに関していえば、自分でジュニアも照明も全部やった!っていってて自分たちがこうしたいああしたいに沢山の大人の人が動いてくれて、言っていいんだ…ってでもそうなってくると責任感って出てくるね><ってそりゃまあそうだよっていう社会人で金稼ぐには当たり前のことなんだけど^^責任を伴うからお金は支払われるものだよ^^と思いつつ社会人っていうところだとまだまだヒヨッコなのかもなーとか改めて。21か。そんなもんかなw
今までそういう自覚を持つことがなかったこともだけど自信を持つことがとにかく下手なので、こういう機会で自信をつけていってほしいですね!でもさすがに昔よりはしっかりしてるけど、こういう変化はjrから見てきた分の醍醐味だよなあとはちょっと思ったw出来あがったものを見ることが好きだけど、jrを応援してるうちってそういう高さにはないこと前提で見てきてるから自然にハードルあげてない部分があったけど、今回のツアーやドーム公演でjrに毛が生えた程度のところからは脱した感があって、そこがまたこうやって手をとるように分かるような狭いところで体験できたことが何よりかもですね。それによって次の引き出しを期待することができたのは大きいしね。

楽しいわ多幸感はあるわ未来の期待もあるわで最高にハッピーな公演で本当に満たされた公演でした。何度思い出しても楽しかったーってアホみたいに思うwww