やまぴー代々木 1部

一度はとりあえず見ておきたいなあということで1階の後方より
セットは左右にドラゴンあしらったモチーフがあってそれがたいそうファンタジー。花道がセンター左右の三方向で中央部分まで、切り離された状態でバクステ。中央に昇降型の照明あり。メインステは左右に段差、ストリングスコーラスバンド(ファイブ)等がいる。後方LED、あと全体を囲むようにLED。センターステージを往復す四角いLED、床にも照明と多分震災後見るライブの中では超電力使用感あり。まあ震災をまたいで開催されたものだから仕方ないかもしれないが。
だいたい4つ打ちだからアルバムきかなくても大丈夫だよ^^といわれてまじでなんも聞かないでいったけど、うん^^
しかし演出は映像等もそうだけどどれもわーノっていくよりみせる(どちらかというと空間がPVっぽくなりそうな)つくりで照明なども少々うるさいな^^って思うところもあったけどそれでも実にうまくできていると思うライブだと思う。意外性はなく王道なんだけど王道を実に丁寧にやっているというか。
しかしなんというか客がまじでぴーちゃんそこにいたらいいだけすぎてそれらがよくてもなんにも伝わってない感がしなくもない…だからなんかすごくもったないないなーと感じた。本来演出でうわーってあがるようなところあってもぴーちゃんいなきゃ無反応だしね。なんというか全肯定からはじまるライブなんかないと思うけど、そういう空気がすごすぎて相容れない世界でした。どうしてもソロになればそういう世界になりがちだとは思うんだけどそれにしても^^;

ひさびさに見たえびさんはいけきゅんだったのに即もげきゅんになったりものすごいファンサこなしマシーンになっていたふみととか、すごい面白いんだけどゆったりした曲でファンサ大会とか微妙www五関さんもなんかすげーひっさしぶりにまじまじとみた。あとなんかとつかさんがニョインニョインしていた…