歌舞伎@4/11

派手な余震が一ヶ月たっても来る中行ってきました。

  1. 開演約1時間前の震度6弱(福島茨城)を観測した地震交通機関の乱れのせいだろうけど、遅刻者多数
  2. なので少し押して開演。ピエロきたわー
  3. 初日はピエロ結構遠い場所から桟敷席の上を通過させるようなボールの投げさせ方をしてたけどあれあれ投げるの下手なやつあたったら危ないよなって思ってたら、そういうところではない人に渡して投げさせていた
  4. そったら余震
  5. ザワワ
  6. しかし無事幕はあがりました
  7. 個人的にちび苦手なのもあるけど、視野広げると金がかかる(落とす人を新たに見つける可能性)し、経済的にイケメンの消費意欲が冷え込みwwということでいつにもまして千賀君ロックオンです
  8. 舞台としての様子は基本的には変わらないのだけど、まー初日ひどかったな!!!とさすがに今日見て思いました
  9. で初日くらべてのざっくりしたことを
  10. 捨十の野菜車の突撃が初日失敗してたことがこの日みてわかる
  11. なんか端にあったけど、動かなかったかニカ十が忘れたかすぐひっこめたんだよね
  12. 最後の将門「ふつうの国でいいんだ」の回数が減った気がする。気がするだけだが初日何回言うんだ、っておもった気がしてすっきりしたな、っておもった記憶
  13. 千賀くんの髪があんまりぬれぬれでなくなったちくしょう
  14. 楽屋の辺は普通(?)というかあまり変化なく
  15. ニカ十と将門様の客席ふれあいコーナーのところで体感できる余震。地震でザワザワする客。将門様「…地震だな」つってんのに普通に続けるニカ十、将門様「だれもおめーの話なんかきいてねえよ!」ニカ十「きいてますよお!」将門様「みんな敏感になってんだよ!」
  16. すごくウイズラブんときに千賀君の後ろでみやだてがウッキウキやってるから気になって仕方ないんだけど、そのみやだての小指に初日あった指輪ながなくなっていた