たっちゃんソロ:9/25

日生の感想は随時書き留めているもののやはり多いので、その日生の狭間にいったたっちゃんソロに関して先に。譲ってもらっていってきましたありがとうございます。以下ネタバレ感想。

  1. 本当はセットリストとかに合わせて書きたかったが、正直、譲ってもらっておいて言うのもなんだが、まじでアリーナ後方はなんも見えんwwwwwあそこまで見えないと、演出どうこうとか本気で見えてないので内容に関して言うのははばかられるレベル。
  2. どのくらい見えないかというと後方のモニターは近過ぎる(しかも斜め下から見るようになる)し、正面のモニターは見えるけどこれまた照明が明るいと見えない。
  3. ステージはメインの所自体がすでに見えなくて、セットの上段にいるまきのがやっとレベル。まきのでも客の隙間^^
  4. このアリーナの列数での距離からしてステージの高さがどう考えても低いよ!!><城ホくらい高いステージ組むかアリーナ後方は段差つくってよ!
  5. というレベルだったので、演出に関してはいいか悪いかはほとんど言えない。だってまったく全貌が見えない…
  6. 演出が見えないので歌の繋ぎとかが正直しんどい
  7. モニターでおってもモニターが演出に使われるともう^^ライブモニターを残してほしい…実況されないとモニターの映像と実際の何がリンクしてんのかさっぱりだよ…
  8. ここはやっぱりただの体育館だよ………
  9. テゴマスで後方スピーカーなくてスッカスカだった音は、後方にスピーカーあってこれはばっちりであった
  10. よってなんか耳にしたことだけざっと感想
  11. 楽器隊が増えたのは音はいいんだけど、音が厚くなった分そのボーカル力の弱さが気になるようになったんだが^^;
  12. fiveさんの歌は前座にしてもやはりすばるさんと一緒のほうがよくないか……食い合わせ悪い気がする…
  13. 演出は見えんけども構成に関しては、MCとメンバー紹介長過ぎる
  14. うーんちょっとマウピの中のたっちゃんが好きならいいんだろうけど、そうでも無い上マウピメンバー自体はそこまでではないからなあ
  15. 前のマウピは「自分の世界が認めてもらえるかどうか><」って感じで、どうやったらお客さんに美味しく頂いてもらえるか?って奮闘してるぶりもあったけど、今回のは認めてもらったよね?みたいなファンの贔屓目におんぶにだっこになってる感じはちょっと頂けない
  16. 前のはそういうたっちゃんを優しく見守るべき!!!みたいなファン層占めてて恐怖だったけど、さすがに代々木くらい規模がでかくなるとそういうファン層だけじゃないし
  17. 元々そういう気質のコではあるけど、あのだらだらMCはそうじゃなかったらとても出来ないだろ…違った一面ではあるけど、そこをたっちゃんかわいいーとは思わない派なのでなー
  18. ただダントツに世界感と自分の引き出しをもっててそれを具現化させる事が上手いので、期待度が高過ぎたのかもしれないナアと思いつつとにかく全体がみえなry
  19. ただ噴水とかあの辺の派手なこととか、ここならでは、の部分とかは推せるし、あれこそKAT-TUNからの継承というか、やはりKAT-TUNベースだなあと思うには思う
  20. KAT-TUNの上田ありき、の作りというか。ソロの確立ではなく
  21. 楽曲は特にそうではないと思うけど、楽曲はむしろKAT-TUNではやれない曲であるのはそれはそれで
  22. メインステージ上段のモニターだけは見えるので、そこの映像で表現のあったラビウルの映像は平面の静止画に、蝶だけが立体的に舞う、二次元っぽいたっちゃん!って感じでよかった!
  23. にーとまんがじんじんすぎるwwwwwwwww
  24. ゴシックの部分とうえだのたっちゃんの部分がちょっと交互すぎて、そこの繋ぎの演出が見えないもんだからブツ切れの印象になった…
  25. しかし噴水さんはいいね。曲に合わせて動くのであれだけでダンサーみたいな
  26. さすがにアリーナ後方でも噴水さん(上部)は見えたwwww
  27. 田口が紹介される前からノリノリでうぜえwww
  28. ガキ様が牢獄から脱出されて広いところでキーボードをひいてらした><

演出見えないからそんなところかなあ。さすがに見えてもないのにすごくよかったよ!><とか嘘かけんしw 風船も後方ブロックには全然なくて、これでスピーカーが後ろになかったら本当にすごいおいてきぼりだったと思う後方…。しかし作る曲は最近の曲の方が好きなので、やはり今後も期待はしてしまうなー。ソロ、よりKAT-TUNの中で見るソロのほうが飛び出た異質感を強調するような気もするな。そっちのほうが私から見るとカッコイイかもしれない。
まあ何より元気そうでよかったです。