日生9・12昼

交換してもらえて行ってきましたヤッフウウウウウウ良い!非常に観劇には良い席でしたフフンありがとうございました><
以下ネタバレ

  1. ここにきて設定のでかい変更が!ちょうど解釈の話でどさんこさんがログを残してくれているのですけど
  2. http://d.hatena.ne.jp/dosankotv/20100907/p1
  3. この橋本藤ヶ谷は別に親子関係はなく、なんでか藤ヶ谷の兄貴が橋本をかわいがってただけだったんですけど(上の解釈はそのなんでかを考えてみた的)
  4. 橋本は母子家庭で藤ヶ谷家のぱぱんと再婚、一応兄弟という間柄にされていた!!!
  5. え!それちょっとつじつまは合うような気がするけどそれだとなんか微妙じゃね!?
  6. ということで台詞の変更があって橋本がえびさんらとお前何やって入ったのー的なブランコのところで俺を狂わせたのは藤ヶ谷なんだ…ではなく、俺は兄貴の復讐をしにきたに変わって、お前ひとりっこだろ(河合)は一緒。でも再婚してんならひとりっこじゃなくね
  7. しかしどう復讐しにきたのか、は描かれないどころか「兄貴はお前のことを分かっていたんだよ」的な描写に変わり、藤ヶ谷もわりと橋本に対しての理解はある感じになり、橋本がひとり勘違いしてるだけで正直こじれが薄くなった気が
  8. こじれが薄いとなんであの2人があそこまでボッコボコしてるのか謎すぎるし、結局何も橋本のいう復讐に値するものが出てこなかったのでうーん
  9. 藤ヶ谷のキャラが兄貴の気持ちも橋本の気持ちも分かってるやつになってしまい、中盤で完結してしまうんだけどおおお
  10. この2人は最後までうまく行かないくらいじゃないと赤と青の対立も微妙になってしまうがな!
  11. とまあ中心になる2人の軸がちょっと明確になりすぎて薄味になった感がある
  12. これによって看守に外出許可の部分で真田が生い立ちの説明が増え台詞が増えた
  13. あと10年後はエプロンで出てくる橋本ではなく、10年前はゴメンっていう話になっていた
  14. 同じく10年後の宮田もヲタクではなく天文学者となり、星に戸塚の名前をつけたことになっており、ブルマースク水はなくなった
  15. いろんな意味で秋葉原感が排除されたし、遊びの部分も台詞も一番初めのものに忠実に戻ってるところが多かったので今日なんか真面目にやらないといけない日でしたか?^^;
  16. はじめに戻ってるので塚ちゃんの献立編も元の屋上からみえる夕日に
  17. 風の子んところのたまちゃんの虚無ドラムのシンバルがかなり変なところで鳴ったw
  18. 今日のヲタクネタはゴムゴムのマシンガン
  19. ふみとに突っ込みが最悪といわれる宮田
  20. なんかキーボードの裏に「宮田」と装飾
  21. ふみとの客いじりもソフトだし、みやったったたーあーもすごいライトだったが(首が)音が2つほど上がっていったw
  22. 宮田さんは一生懸命なだけなんだよ!(キリ
  23. 何中だよ!俺は三中だよ!とミスノの絡み方がリアル高校w
  24. 戸塚さん声かすかすっぽくなってきた
  25. 今日もゼリーはぶどう。「ぶどうゼリーが嫌いなんだよ!」「ごめんぶどうは避けるよ!」
  26. シャワーシーンはふみとの「おはよう」から始まり
  27. ゴリラが暴れるところまでは一緒でそこから塚ちゃんが「ジャンボフランク一本ください!」と振って橋本がノリつっこみ
  28. ふみと「………じゃそろそろいこうか wwww」おい流したぞw
  29. 桶をとってきながらふみと「アメリカンドッグ…」
  30. それどっちもサークルKにあるから私頼むよ^^アメリカンドッグのほうが衣ついてるから太いよ!^^
  31. で看守野澤登場
  32. ふみと「あ、ジャンボフランク」
  33. ひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  34. これは結構メンバー馬鹿うけしてて、うっかり千賀くん正面向いて着替えたら前丸出しだよ^^;
  35. ジャンボフランクに見せかけて実はたこさんウインナーかもしらんとか言い出してますますお前野澤にあやまれwwwww
  36. シャワーのところはガヤさんがもちろん見せパンしてます
  37. そんでたまちゃんを嗅いで、たまちゃんが嗅ぎ返して「くせー」みてーな顔してたwww
  38. パスワードはBANANA
  39. ゴリラの餌じゃねーか!ゴリラじゃねーよ!
  40. 最後の塀を走るところは戸塚が一人一人の名前を呼ぶように
  41. 壁崩壊から戸塚さんを引きずりだすところでたまちゃんと塚ちゃんに河合が挟まってさらにブロックを変なところに千賀がよけたりで、やたら戸塚さんをぐるぐるしてしまったw
  42. 10年後の変更は先に書いたとおり
  43. 私が舞台等で恐れているのは中盤の中だるみなんだけど(気持ち的にわかるけど怪我に繋がるようなことはあってはならないので)それを今日戸塚さんが最後に挨拶で「中盤に差し掛かり、慣れや中だるみ」とか言い出したのでびびった

とりあえず千賀君が先日より元気になっていたのは開始すぐに分かったので安心して見れましたー