少年たち(2部

二回目なので色々整理しながら見れました。以下ネタバレ感想
基本は変わらない、日替わり部分に当てられているのは最後の10年後の設定の説明が持ち回り、くらいだろうか。(初回は五関、河合、千賀、藤ヶ谷、この回は塚田、玉森、宮田)ただキャラの中で分かりにくいからか少し足されていた演出は玉森の妹(声の出演)とか、ほんこんさんと宮田の時間設定(映像に年月追加)とか。ああああとはじめのブロック塀にもタイトルが表示されるようになっていた。
ただ初回と違ったのは最後の戸塚の死亡した後に、戸塚に対してメインに接する北山がここで一番メインに泣くようになっていたので、最後のブランコに語りかけるとかのキャラの話の導線では流れがまた一段とできた。初回はなんかふみとがすげえないててねw
あと裸桶ダンス部分が大幅カットwなんということだ!wそれとショータイムの衣装が変更、スーツが増え、グループで普段着てた衣装はなくなった。
とにかくあったことを書くんでも前後の説明を全部しないといけなくてわかりずらく面倒で挫折した初回の分は今回のと比較しながらとりあえず。自分用でちょっと人にわかるようには書けない。

  1. はじめに出てきて戸塚さんが話した後、殺陣でその後の第一声って千賀なんですね…
  2. 何度きいても「これは戸塚のぶん!!!」はwwww
  3. たまちゃんが乱射するところがなんか凄く虚無すぎて
  4. 乱闘のあたりは当然だがリアルに殴ったりはしないようになってるんだけど、なんか入ってしまったっぽいのを見ておおう><となる
  5. 今日は千賀の演技とかまじまじと見てたんですけど、顔が濃いってわかりやすい顔つくるのでそういう意味ではいいですね
  6. 全体にすごくすっきりしてきたせいもあるけど、戸塚の宇宙ぶりが際立つ
  7. 勝手にさわって怒られたってわりと勝手にさわりすぎじゃないか戸塚w
  8. かーぜーのこーいっとうしょーのところの後の玉森捕まるところで「おにーちゃーん」という妹の声が入るようになって、玉森の妹への意識の強さが現れる演技になっていて良かった
  9. 警官に捉えられての抵抗がすごくよろしかった。なんかヤンキーっぽくてな…
  10. 藤ヶ谷さんに牛乳二つにさせられて、その2パックキレイに揃える戸塚
  11. ほんこんさんの落ちをなぜか先に説明してしまう宮田「今のはゴメン」
  12. この辺もすっきりしてたな。どうでもいいけど君らロマンスはロマモーからきてるんだぞ
  13. JKどもが「OADしてたよね」とかいっててモーヲタちょっとびびったよそんな市民権えるもんじゃないだろwww
  14. 藤ヶ谷橋本の歌は藤ヶ谷が上で橋本が下を歌うというのがなんかすごくおせる
  15. 真田は初回より暴君ぶりがきていた
  16. どうでもいいが真田ダンスの立ち位置ずれてないか?w
  17. 初回は上着を脱いだ後踊ってたらマイクぶっとばしてしまった千賀ですが今日は大丈夫です。背中にひっかき傷があったよな
  18. クールな役どころの北山がシャワー前に脱ぎはじめるときだけ酔っぱらいのサラリーマンが帰宅してきたみたいになる。靴ぽーんぽーんなげてんのw
  19. 初回の桶コーナーではふじがやさんの広範囲の頭のもずくが千賀の下のもずくを隠すもずくコラボダンス(他のメンバーも対でやってます)、前後になって前がかがんで手前の足を立てているのでブツは見えない、前の頭の位置で後ろのブツは見えないというのがあったんですけど、そのあたりがばっさりカット。看守がすぐきます><
  20. おおおおおれだけのもずくが!!!!><
  21. シャワーのところの喋りはおっさん化した河合さんが、ブツにおはよう!とかいったりしながらやってますが基本河合さんの喋りだけでもってます
  22. それに乗らないといけないと塚ちゃんがおもってしまったのか今日ぞうさんとか言い出してしまってぱおーん
  23. この時千賀はすごい宛書されてるところが多いので、この辺の風呂で騒いでる役も普段の有様な気がするw
  24. ちょっと藤ヶ谷さんにむかってわさわさします。藤ヶ谷さんは何よゴリラは風呂にはいらないでよみたいな顔してますけど^^
  25. 初回は照れすぎてなんかすごい恥ずかしい顔を藤ヶ谷さんに向けていたwwwwww
  26. しかし今日は藤ヶ谷さんは隣の玉森さんのブツを覗き込んでいた
  27. それに玉森さんが「何か問題でも」と毅然とたっててさすが玉森さん!!!
  28. 桶のところの着替えは肌色パンツにしてもとりあえずパンツくらいしかはいてないわけで、基本後ろむいて着替えるんですけど、看守に追われてるときにうっかり千賀が横向きで着替えててるもんだから「ほう、これはこれは立派な…」
  29. ちょwwwwwwま1えdrftgyふじこ
  30. 横むいたらあかーん!!横からだったら男だから股間のわかってしまーう!!!www
  31. パンツ的には2枚重ねてんのかなあれとは思うんですけど、サポーター的なものはしてなさげなのであかーん><ものすごい動揺したwwwwだってタレントのあんな具体的なブツみたことない><><
  32. まあ立派だったからいいです///
  33. ここは正直どうなん!とは思うんですけど、こっちが目をそらしても惨めさが増す気がするので「さあ飛んでおいで全裸!!!」くらいの気持ちでいます。おいでよ!
  34. 藤ヶ谷のエピソードの兄貴との絡みも少し削ってあった
  35. 橋本を助けにいく藤ヶ谷が看守ぼっこにするんですけど、藤ヶ谷強すぎだろwww
  36. 真田と藤ヶ谷のやりとりがいい感じです。馬鹿にして挑発的な笑み浮かべるところとか
  37. のざわそういや台詞へってね?(はじめの方
  38. 北山が群れないクールなやつだけど「乗れよタイヤブランコ」とかいう台詞はなんかそこまでクールにいう必要はない気がしますw逆に面白くなってしまう><
  39. なんでたまちゃんはお色直しとかしてるキャラなんだろうwwww
  40. そういやかつんで使われていた壁破壊ブロックが少し小さくなって再登場しています
  41. 戸塚さん死亡シーンのわめき方が結構すごいことに
  42. 戸塚さんが死んだところでふみとが戸塚さん抱いて、橋本をいさめる北山、くらいだったのが今日は北山がガン泣きして、橋本を押さえたあと戸塚さんの顔をよりによってでこを撫でまくりながら次の曲が歌えないほど泣いていた
  43. 北山それ以上戸塚さんのでこを出すな!!!wしかし北山が泣きにはいって歌えないくらいの歌のせいか千賀もなんかもらい気味になってて、ちょいちょい歌えなくなっていた
  44. 新入りの戸塚くんの日記受け取り拒否もあっさり気味に。全体に説明のために2回いってますみたいなところが1回になってたな
  45. ショータイムが少し延びた?んかな。時間はジャスト2時間のまま。
  46. ショータイムは衣装が変更、はじめが全員白のスーツに。グループ衣装なくなり、全部ジャケットスーツ系に。ジャケットはおってないでいるのもあるが統一感はでた。
  47. ファイヤビが黒のジャケットというなんか変り種に
  48. この辺もう千賀くんエレガントハァアアアァアァァァンしてましたはあああああん
  49. 初回は千賀君はこのショータイムになったらなんか安堵感にあふれた顔をしてましたw
  50. この回はカーテンコールなし
  51. 初回はカーテンコールでは5:5の立ち位置が喋ってるうちにどんどん心の距離なのか、藤ヶ谷さんがはてなくはしっこにいってしまったりwwww
  52. みんなスポーツ新聞みた?><あそこが使われてて><って
  53. 河合「でもあれだけやって無視されるのも」
  54. 北山「あの桶…ジャニーズショップで写真でたりすんのかな…」全員いやそれはちょっと勘弁顔><いいよその精神正しいよ!!!