すでに宗教化危惧の話とかしてないんだけど

そしてすぐ何何はこうだったよやってたよとかいってくるんですけど、いついつやってたやってないとかそういう事ではなく、というかそういう集計はかるくした後なので><それを通して何が見えるのか、という所なんだけど、受け取り方に幅を持たせる人はなんにしてもそういう強要系の事は少ない気がしてきましたね。逆に発信したものをこう受け取ってほしい、そして受け取ったかどうか!とか確認しないと不安な場合はおきそうな気がします。だから一定の時期にしかないものなのかもしれないですなあ、手繋ぎ。不安だから宗教にすがるというのもつじつまがあうなw
しかしそれを定着させ特定ルールにすると受け手が限定してきちゃうからなあ。それだけは単純に間口が狭くなるので避けてほしいところです。とりあえずこう一つのことをきっかけに調べるのはなかなか他の事も分かってくるので面白いですよ!w