拍手れす

長いよ!

こんなことfmさんに言うのはお門違いとは重々承知ですけど、今回のことをスマの森ちゃん脱退と一緒だとかいう馬さんや鹿さんがいてなんだかなーなスマ班です。fmさんはどう思われますか?

それは引き合いに出したマッチさんにいってくれないか^^;

〜略〜私は完全部外者の立場の人間なんですけど〜略〜「悲しみのポエムを書かないと非国民」と書いてありましたが、これfmさんが今回の件で感じた意見なんですよね?人に言われた言葉ではなく。この言葉以外からも感じたんですけど、fmさんは「この件で本当に悲しんでるファン」を馬鹿にしているように感じました。〜略〜人の意見を統一させようとしている人を馬鹿にするのは分かりますが、ただ悲しんでる人は馬鹿にしなくてもいいんじゃないかと思います。挑発的な発言が多々ありましたが、誰と戦っているんですか?fmさんの言葉でいう「非国民扱いする方々」ですか?それとも「国民の方々」ですか?宗教化を危惧しているようですが、私にはfmさんも宗教化を促している、または助長させようとしているよう人の一人にしか見えませんでした。

超長かったので略しまくりました。ご了承ください。さて「本当に悲しんでいるファン」という「本当」の検証はできないので、本当に対してバカにしているとかいうつもりはありません。そんな事計りかねますとしかいいようがない。
挑発的なのは言葉使いでしょうけど、基本的にハシにも棒にもかからない事ではない事を書きたいとは思ってます。ただ「悲しみにくれている」という事は逆の喜んでいる人達もいるんじゃないですかね?
もう一つ別の拍手を取り合わせ紹介していきますが

自分的には赤西脱退バンザイwwwと罵倒するアンチより、「ホントはカツンにいたかったのでは」とか「事務所が書いたマニュアルなのでは」とか何とか次々言い出して大騒ぎするヲタの方に、いつまでやってんだと心底ウンザリしてます。仁を、って言うか人を何だと思ってるんだとw 私も含め人間って自分が信じたいものしか信じないものなんだなと再認識しました^^;

このように、そうやって悲しみにくれて取り乱している人の所に「憶測」という気持ちの上で楽になるような設定を投げかけてくる人達もいます。憶測を信じたら楽になるかもしれないですが、所詮憶測ですし、またそれが伝聞でいつのまにか「真実」とかに誤解されている事もよくある話です。
悲しみのポエムを書いて踏ん切りをつけるのは構わないけれど、悲しみに酔っているだけだったり、「悲しまないといけない」と思ってはいないか?とすら思えるような、ましてや赤西死んだんじゃないのくらいの言葉を述べている人もいました。ここまでくると悪意を感じますが、そういう空気に飲まれるなよ、飲まれて足元すくわれるなよということです。
絶対みんな悲しい!悲しむべき!からの集団心理を利用して呼びかけられたりする行為に判断力を失った人はついていってしまいます。これはツイッターからの転載ですが

呼びかけや強制は宗教のはじまりです。勝手に一人でやって顰蹙かってたらいいのに RT @heysay7west 事務所やジャニさんに署名したり手紙書くのはいいと思うけど、頑張ってる5人に対していない人のコールしたり団扇見せたりペンラ赤にしようって呼び掛ける神経わからない   posted at 11:40:06

17日は報道のせいで会場から「ニュースの裏をとりにきました」みたいな空気があったのでともかく、報道のなかった16日からも結構いたんですね「赤西」のアピールをする人達が。いや結構な数居たので正直びっくりしました。5人のライブだと言われているにも関わらずだし、それをいないと分かってアピールするという行動は17日にも勿論いて、すでにそういった人は今回の騒動を経てどうなっていくんでしょうか、ばったり止めるんでしょうか、さらに過激な方向にいくんでしょうか?先の拍手の『赤西脱退バンザイwwwと罵倒するアンチ』は会場にはいないよりいる率は高いと思うわけで

内心心よく思ってなかったA以外のメンバー担の、それみたことか!社会不適合排除バンザーイ!やっぱ正義は勝つよね!というのが内心ではなくダダモレてきている    posted at 10:03:50

こういった「正義は勝った!」意識の人と「6人でいるべきことをアピール!」って人が、さあ会場で上手くいくんですかね〜とは思っていますが、それは宗教の内部を具体化して説明しているだけでどっちにつくという話ではないと思うし、この状況は目に見えているので逃げるなら早く逃げたほうが身のためだよ!とは促しましたけど、私がどちらかに在籍している、という話ではありません。ただのヲタクの行動を元にした分析です。極端な例ではあっても少数派か?というと微妙なところ。
戦ってるように見えるのは単純に言葉尻だけだと思いますけどね。誰とも戦ってないし、見ている全員と戦ってるかもしれない。それは発信すれば自然とそうなると思うんでね。

これが今週ドームなかったらねえ。みんな悲しみにくれてる場合でもないぞ、すぐ次のコンサートやってきちゃうぞ^^;私個人の事を言えば、3月の段階でこの今回の事のような想定し、一人ものすごく落ち込んで悲しんで取り乱していた*1ら、パスポートもないのにLAのチケットが手に、みたいな事になったため、人は冷静さを欠いていたらとんでもないことをしでかしてしまうから!!!みんな注意して!><

で次

外から見るとまた脱退か…という感じなのですが、これで3ユニ大丈夫なんですか><じんじんはまだ事務所に籍あるっぽいのでマシですが。逆境萌えとか宗教化とかそういうのよりこの先が心配です。

まあ他所からしたら壮大なビジネスチャンスだと思うので、果敢に挑んできてもらったらいいと思います。いつも安泰じゃあ平和ぼけするんじゃないのかな☆とか思うし。いやもうずっと前から大丈夫な感じはないけどな^^しかし不安ばっかだとどうなんかね、不景気だし確実な方にお金をみんな出し始めるんじゃないんですかねえ。そうなったら乱暴な振替とかできなくなるんじゃないカナ〜ナ〜

*1:もうどうしようこの先見られないんだろうか、それならいっそLAに飛んでじんじん見てから死にたいとかいっていたら「じゃーチケットとるねー」ってなっていた