さて

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/07/17/01.html

ただ、失敗したからグループに戻るというのは、もう2度目

ハ?留学って成功とか失敗とかあったんですか?w

KAT-TUN5人で再出発 赤西脱退へ - 芸能ニュース : nikkansports.com

当初からグループ復帰は白紙だった

なんでそれを早くいわない^^別に言ってても東京ドームの売れ行きはさして変わらないと思うんだよ^^

なぜならなんとなく二月の日生の段階で感じ取った人も多いと思うから。

まあそんな情報の精査はどうでもいい、ツアーの初日を飾るニュースとしては吉報とはいえない話題にとりあえず「6人での続行が厳しい状態にあります」という知らせには違いないと判断しました。


契約期間的な問題で秋の全米の話までなのかしらね、と思うのでそこまではこういうふよふよしたどっちつかずのネタがばら撒かれる気もします。わがままで片付けたことも事務所の世間体だろとは思いますしね。わがままだっていうならじゃあとっとと首にしてしまったらよかったじゃないのねえ?

ここでここ何回かのかつんのツアーがこんなgdgdじゃなかったら何も迷うことも不安に思うこと実はなかった気がします。LAの段階で2方向は始まっていたからね…何が問題ってかつんのコンサートがつまらんことですよ。じゃあもう赤西もいないしつまんないコンサートしかしないし現場担としてはかつんに投資する理由がないんですよね。今の情報の中では。

でも私は5人であったときの良かったコンサートも見てるので、正直コンサートが駄目なのはメンバーだけの要因ではない、と思っているところがあるので、ここが踏ん切りづらい部分ではあります。しかし手繋ぎとか正直虫唾が走るほど嫌いな行為まで含んできて路線変更されるならその列車にはのっていけないな、と。

ヲタク同士の論争には興味はない。だれがどうだからとかのポジショントークもどうでもいいし、悲劇によったり、美化したりエスパーしたり、そういうことばかりのヲタクがこの先増えて、宗教化したしみったれたかつんに用はない。正直提供される設定に勝手に盛り付けて楽しんだもの勝ちみたいなヲタクが増えてきた気がするので、離脱時かもしれないと思うがヲタクのせいで手放すとか一番残念すぎる選択なので、それを選ぶのは最終的な結果が出たあとでいいかなと思う。

コンサートにおいて常に無敵艦隊のような圧倒的さを保てなくなった事はひどく色々かすませてしまった。これは赤西がいたらどうこうなってることではないのは昨年のツアーで分かってるので、赤西のことを指しているのではない。演出等程度維持できたことはいくらでもあったはず。そもそも5人での演出がピンとこないからソロばっかり完成度が高いんじゃないのかしら。

今回のつまらない、もうそれははっきりいうかつんこんなつまらんコンサートする集団じゃなかったけど今もう数回してるんで寝ぼけてきてると思うんですが、ソロの部分だけは完成度が高く、特にたっちゃんの高さは異常なので、一概にすべて寝ぼけた、というのはないし、それが見えると可能性にかけたくなる気持ちはもちろんあります。なんで少蔵でやったNMPのほうが断然いいとかどういうことだよほんと^^

私は日生もLAもみたので赤西のやることに関しては不安視してないんだけど、いや成功を収めるレベルまでいけるとかも思ってないけどもw私はまだかつんでみたい世界があったんだけどそれはもう6人でなくてもよかったんだけど、それも叶わないのかなあというライブを見ていることがやきもきする事ですね。しかし見ないで判断するというのはまだ選択肢にないですから^^そんなに簡単にじゃあいらないってほどではないさ!ニュースの内容は想定の範囲内にあったことだったからそんなにダメージはない。

そんな状態でまあドーム二日ともいってるけどなんか感想書く気がまったくおきません^^ついったーの方ではぽろぽろ書いてたりもしますけどね。そんな感じです。