LA総括

いいタイミングで拍手でネタフリがきたのでそのレスを交えて総括。

お疲れ様です。時差ぼけの方は大丈夫ですか?感想などなど読みました。日生に較べて全体的に荒削りな印象を受けますね。じんじん本人じゃなくバックダンサーとか照明スタッフとかに若干不安を感じるというかwせっかく半年も日本を離れることになるのだから、じんじんには日本でにいては得られなかったものをいっぱい持ち帰って欲しいんですが、期待できる感じですか?

19日は初日ですから個人的にもゲネプロかなあというのはありました。でもまあ普段のジャニーズのコンサートほどのゲネプロ感はなかったですけどね。それくらいは仕上がってたけど、この中で当然だけど2月に一ヶ月やってる赤西は断然安定感があって、その他の周囲の方がまだなんというかチームではない感じですかね。
日生の時のバックの人達は常に組まされてやってきてるキャリアに裏付けされた安定感を持つ人達ばかりで、組まされ慣れているというかその時のベストの測り方が上手い人達の中に、赤西がぽつん、って感じで、負けず嫌いがあるのであれはあれで凄くいい刺激になったろうな、とは思うんですけど、今回のは部分部分で赤西より特化した所を持ってはいるけど、ステージをこなしている数は圧倒的に赤西が上っぽく、そういう面の不安定感が拭えないのと負けず嫌い発動への期待薄はありますねw逆に「赤西のバックなんざ俺のビッグドリームの踏み台だぜ!」くらいの人達なら負けず嫌い発動するかもしれないw

圧倒的に上な面がセンターの人間にないとついてこないのかもしれないですけどね。だもんでメインの赤西の引き立て役に徹するというよりは割と自己主張もしっかりしてる感じのするダンサー達で、まあなんかお国柄かなとおもいますがね。だから技術はそこそこでもちょっととっちらかった印象だった。まだあんまり数こなして無い感じは凄くした。でその自己主張の中の赤西がなんか凄く良く笑って楽しそう!っていうのもあの国じゃそのくらいしないと分かってもらえそうにない気もするしなあ、って思いましたよ。その辺の人がすげえ話かけて来るんだよnynyして目合わせてくる国なんだよwww一つの事の表現の表情や手振りが凄く大きいんだよ。だから入国審査でバカにされた時が多分日本だとプックス程度の事だろうけど、5倍くらいバカにされてる気分にwww

そんな所もすでに差があるわけで、そういうその場所場所のウケも違ってくるので日本人好みに仕上げてくるか?というとそうでない気はするので、歌うよりショー要素の方が多くなるんじゃないかなあとか、そうなったらさすがに色々の私の中の物差しを見直す必要があるよね、とか。プレイヤーとしてそこを考えて日本ではこう、アメリカではこう、って違いの分かる男になって帰ってくるかもしれませんwwwそれをさあ彼は日本でどう披露してくれるか、が問題ですね。なんかもって帰ってはくると思うけど、披露のやり方によってはじんじんやーなのらー言い出すかもしらん…というのが……^^;

9~10月の全米も同じ内容でいくのかまた手を加えてくるのかは分かりませんけど、機材的な部分は日生が劇場であることの差は当然あるので、プレイヤーの力による所がどんどん大きくなっていきそうな気はします。一緒に楽曲をいじってくれる人も居るみたいなので曲もどんどん作っていってほしいし、その作った曲をどう披露していくかどんどん考えてくれてたらうれしいし、その中でどうしていくのかは凄く興味ありますね。一番よくない結果はただだらだらとなれ合っただけで帰ってくることですけど^^逆にいい結果は想像ができないので上限はいくらでも期待できるというか。

とまあ私は日生もそうだけど新曲新曲でずっと見る度に一応新しいものは見せてくれているわけで、その味付けがまだマンネリ化するところまでは来てないし、ずっと期待は高まるばかりなんですよ。もっと見たい!って。これは本当に現場へいく一番のパワーですからそれをフルチャージして帰ってこれた事がよかった!がまとめ。きっちりかっちりした感じは確かに日生のほうがあったけど、ロスのがだから駄目だったかというとそうではないかなあと。まだ本当に駆け出しであってだがゲネというほどではなくて。ただ和風コーナーはスマートな見せ方がもっと有るとは思うwあと今回のロスの曲の中では赤西の素の綺麗な高音とかはほとんど聞けてないので、あれもどっかで活用してほしいなあ〜と思います。

とりあえず色んなビジョンを描けるようになってほしいな!