旅の記録〜LAにいったお〜

じんじんに会うためーだけーにパスポートを取る所からスタートして2ヶ月。まったく英語も出来ぬままえるえーに行きました。結局ブログを見ていて連絡を下さった現地の方に120%助けられて全て事を成すことができました。fmさんまじ役立たずの荷物以外なんでもない状態すぎて非常に申し訳なく…orzそんな申し訳ない旅の記録です><みんな!無茶しちゃ駄目だよ!

  1. まず成田から。こりあんえあーはDらしいおーということでDのゲートにいく。一杯受け付け窓口ありますね!
  2. チェックインカウンターの入場口の人に「預けるお荷物は?」「ないです」「あらすごいですねええホホホホじゃあこっちに」ということでモーニングカームの方に並ばされる
  3. もーにんぐかーむってなんだお
  4. 預ける荷物がない(だって夏場の一泊だもんよ)のはこの先沢山のトラップを抱えることとなる
  5. 出国審査は特に問題なくするり
  6. 飛行機に乗るあたりはまあ国内線と変わらないけど、各搭乗口のたまり場が狭いな…
  7. CAが日本語できる人が4人もいるので、飛行機はそんなにびびる乗り物ではなかった
  8. 期待してなかった機内食は往復とも大韓航空で韓国料理にあたるものは、正直並みより旨いのではないか
  9. 行きも帰りも機内食は出発と到着の二時間以内に出た
  10. びびんばを選択。わかめスープはその場でいれてくれる。焼きコチュジャンチューブとごま油がついていて、まぜまぜ。びびんばの皿だけ陶器なのかこれ
  11. これはウマー。スープもウマー。漬け物もウマー
  12. デザートと思われるスポンジの上にムースの物体はとにかく甘い^^;
  13. あとチューブの梅ゼリー。これはチョーヤなので普通w
  14. 行きはその後はLA時間を想定し、LAは深夜のためひたすら寝る。よって時差ぼけは行きも帰りもなかったよ!^^b
  15. のでピーナツを貰いそこねた
  16. で朝につくので到着の二時間前に朝食扱いで卵料理とお茶漬けどちらにしますか?と。お茶漬けを選択
  17. おちゃづけ?と思ったが実際はお茶漬けふりかけのついたおかゆ
  18. しかしこのメニューでついてきた、たくあんの一味漬けみたいな漬け物が超ウマアアア
  19. これふりかけいらないよ!これとおかゆでばんばんいけるよ!たくあんに一味系だしじんじん好きだよこれ絶対wと思うがラー油ディップとは少し違う気がw
  20. たくあん細切りにして、コチュジャンとかと一味唐辛子系につけたものっぽくて油感はないけどな…
  21. デザートはフルーツだった気がする。漬け物のインパクトが大きいw
  22. 注意としてはお茶の一杯とかが食前ではなく、すべて食後にくるということである。食前はなぜかワインしかこないw
  23. という御飯の記憶しかないフライトも終盤、いよいよアメリカ大陸が見えてきましたお!赤土ばっかりや!大丈夫か!w
  24. LAXに到着、ちょっとお天気はこの時は曇り
  25. 入国審査のゲートに並ぶと、列整理の係員におまいの書類ちょっとみせろし、と言われたので見せると「空欄うめろし」と言われる
  26. …LAって何州だお^^;書類は機内でCAにこれでいい?って聞いておこうね!><
  27. しかしなんかつい先日あたりから滞在期間を記すらしい緑の用紙は主要空港から必要なくなったらしく、結構「え?それいらないの?なんで?」とかみんな聞いていた
  28. とりあえず州は周囲のをカンニングして書く^^
  29. そうこうしてると「あっちのゲートが空いてるから移動しろし」と言われる
  30. 今適当に書いてるけど、割となんか言いたい事は単語が少々聞き取れるのと、身振り手振りがついてるのもあってぼんやり把握できる
  31. 機内で韓国語の会話も聞いたけど単語自体を知らないので一切わからなかった事を考えると、じんじん英語圏でよかったよ……
  32. てれてれ並んでいるとじいさんがいきなりゲートの柵を外して乱入してきた
  33. ボケた振りして抜けようと試みたようだ激しい。のうのうのうのう!って連れ出されていった
  34. 何しにきたお?観光?までは良かったんだが、その後の滞在期間が1日である事がわかると「おっとお前それはおかしいぜ!!!」ヒャッハー扱いを周囲にいる審査員三人でnynyされう><
  35. おかしいお前なので詳細を聞くから日本語ができるやつんところいけお^^って言われたので行ったけど、そいつはそんなに日本語できない上に英語がすげえ早い><ぶあばばー
  36. とりあえず短期すぎるのでアメリカンドリーム叶えに不法滞在する気か、運び屋か?うさんくせえぞこの野郎、という事らしいのを調査したいというのは分かるんだが、「じんじん見たくてきたんだお!そうじゃなかったらこんなピザ大国に用はねえよ3Lサイズ!!!」という英語が出来たとしても言ったら入れなくなりそうなのでもんもん
  37. こういう時どうしたらヲタク必死で1日だけのためにパスポートつくってきてるんですけど、って伝わるんでしょうか…
  38. もうすでにそいつは公演のチケットすら偽造ではないかという所まで疑っている件^^
  39. それはわかるんだけど返す英語がまったく出てこないので、さらに日本語できる人をコールして、ようやく会話がどうにかなる
  40. この間チケットだせお、と言う事で、3度くらいチケット見てじんあかにしゃ?ヒャッハーwwwされている^^;いいんだよお前の価値観はよ!私には死ぬほど大事なチケよソレ!ヒャッハーすんなしwww
  41. どうでもいいけど「あかにし」としっかり切れないみたいで、みな「あかにしゃ」というw
  42. ようやく会話ができる人はすでに同じようなじんじんヲタに出くわしていたようで、「ああ、また赤西ヲタか」みたいな対応をされた。LAXでヲタクが不名誉で名前残したよじんじん!ごめんね><
  43. チケットの入手経路とその支払と職業とか収入とかすげえ色々聞かれる。実際日本で職を持っている事がすごく重要(やはり不法滞在を疑われているくさい)みたいで、職務とか内容まで聞かれた。これニートだと言ったら抜けられないのでは…
  44. 手間取らせやがってこのやろう!的にプンスカされながら「ほんと一日だからな!!!」って念押しされてようやくはんこもらえた
  45. このはんこ押すページにはなんか意味あるんすか。13ページ目に押してあるんですけど
  46. 荷物受け取りの辺りで現地でお世話になる人と待ち合わせする予定だったが、この辺でウロウロしてると「荷物ねーなら出てけよ」ってやられる
  47. 出口に向かう列に並んでると手前の車いす押してた係員に「おまえ荷物は?忘れてね?」って何度も聞かれる
  48. ないおっていうとあっちの列に並べよっていうので、並んでもまだこっちみて「お前やっぱり荷物ないのおかしくね?」っていってくる><
  49. でまた出口の税関でも「は?荷物そんだけ?wwwまあいいけどwwww」ってされる
  50. うわー初めて会う人と待ち合わせようと思ってたところから移動させられたぞ…しかも携帯の電波がここ入らないぞ…
  51. ぶあばばー(テンパリ
  52. とか思ってたら見つけてもらえた!!!!うおおおおおおん!!!
  53. レンタカーを借りにいって、なんと借りれたのがオープンカーに出来る車高の低い車!!
  54. 天気はすでにその頃には雲一つない晴天になっており、オープンにしない意味がわからない状態
  55. 青空にヤシの木がギュンギュンであるこの国でオープンカーとか猛烈開放的なテンションの要素の羅列
  56. 先ほどの入国審査辺りで弱っていた反動からか超強気な気分!俄然強め!><
  57. ホテルにいってチェックインした後このオープンカーで海へヒャッハアアアアア
  58. もうすでに本来何をしにきたか若干わからないくらいサンタモニカの海を堪能する
  59. しかしこの後衣類にサンタモニカの砂が入っておりホテルで惨事になる^^今だに鞄の中でざらざらしてる^^
  60. ハンバーガーたべたりー
  61. しかし結構な速度で走行していいわりにガードレールすごい低いな…
  62. ホテルに帰って着替えていざじんじん!
  63. しかしこの時になって緊張もあるけど飛行機疲れがでる。NOKIAについた頃にはお腹が非常に痛く^^;
  64. ぶあばばー…
  65. 同行者と席が違うので入り口で別れ、胃痛を抱えながら席にいく。ああ思ったより見やすいですねこの席
  66. 始まってじんじんだあああああああってなってからだんだん痛くなくなったのでただの緊張www
  67. 終了して外出たらすっげさみいいいいいいい
  68. 昼間の30度くらいありそうな所と夜の温度差凄い。北海道の夏場でもあるなと思うけどあれより激しいさみいいいい
  69. さむさむしながらハリウッドに移動してごはんる
  70. 通り一つだけが派手で一本違うと急激に何もなくなるな…。周辺全体がわーっと栄えてる感じではないのね
  71. あえて日本食を選択
  72. なぞのしゃぶしゃぶがでる。湯で肉をしゃぶしゃぶするのはいいが、ただの湯で出汁ではないのにうどんがついてる^^
  73. ごまだれがごまドレッシングの方^^ポン酢はポン酢だったけど
  74. あく取りとか差し湯とかは当然なく、白菜はともかくブロッコリーとかマッシュルームとかタマネギとかがついてる
  75. 肉は豚と牛を頼んだけど牛肉うまい!
  76. 寿司はあえてダイナマイト寿司なるものを冒険として選択
  77. 小口の巻き寿司(カニカマ)の上に明太マヨネーズとホタテの貝柱がどばーと掛けてあって表面をあぶってある
  78. 寿司と思わなければ白木屋とかで出てきてもおかしくない味だが、大抵下がじゃがいもだよな…明太ポテト…
  79. カニカマにもマヨ、上の明太マヨもマヨ多めでピザフラグギンギン^^
  80. ホテルに帰って寝るけど、3時間程度でおきて、明日のフライトで寝れるようにする
  81. 起きてすぐ準備できたら即空港まで送ってもらい、空港では停車してられないので同行者と即お別れ><
  82. 自分の不甲斐なさともう帰国である事にめそめそ、もうさよならじゃよLAめそめそしつつチェックインに並ぶ
  83. チェックインで「預ける荷物は?」って英語で聞かれて、のーつったら、こいつ分かってねーと思われ「?ノーニモツ!?」って聞かれた
  84. いえす!のうにもつ!でまた不審者扱いが航空会社でもはじまった^^ちくしょう^^
  85. ここはまあ大韓航空なので日本語できる人もいるので、こいつ1日しか滞在してないしまあそういう事もあるおね、という事でようやくオケになる
  86. 検査のゲートをくぐるがこちらのは靴ぬげし、というのがある事を知る。
  87. 問題なく通過してひとり搭乗待ちめそめそ
  88. 搭乗したはいいがちびっこが一杯いるぞう^^;
  89. ブーンとサンフランシスコ辺りまではずっと海岸をそって飛ぶので景色を楽しむ
  90. そうこうしてたらピーナッツktkr
  91. あまじょっぱくておいしい!うまうま!もっとほしいぼりぼり
  92. さあ寝るかと思ったら今度はビビンバがwwwもっと時間あけてでいいよwwwビビンバとビーフとか2種から選べるけど、ビビンパ一択。
  93. そこからぐーぐー寝たけど、ちびっこが定期的に絶叫したり泣きわめいたりしていたので結構寝苦しくてだな…
  94. 耳栓もっていってたのは役立った。しかしあんな席で行きも帰りも6時間は寝てたので結構すごいぜ自分
  95. あると便利品はやはりアイマスクとマスク、これは教えてもらったけどメディキュット
  96. 足がむくまないのもあるが血行が悪くならない事なわけで、足が冷えない!
  97. あと二時間のところで今度は昼につくからか、ランチらしくクリームパスタとチキンのトマトソースどっちがいいか聞かれる。ここにきて韓国料理ではないとな…
  98. チキンにした。マッシュポテトとミックスベジタブルの間にトマトソースがけの鶏肉。あとなんかサラダなんだがまったく何もかかってない野菜きっただけ^^;と、ゲロ甘いケーキとパン。
  99. チキンがちょっとしょっぱいとは思うがパンに合うと言えばあう。なのでバターついてたけど使わなかった
  100. 鶏肉はざくざくにきってマッシュポテトとまぜまぜして食べた。サラダはさすがに野菜きっただけの上に乾いているので^^;ケーキは私には無理な甘さであった…
  101. 日本に近づくにつれて気流乱れまくりでガクガクしまくる機体
  102. 無事到着し、入国審査だがまあこれはさすがに通る。通るとアメリカも日本も犬がいて(当然だが仕事をしている犬だ)和んだ
  103. で最後の出る所で「えッ荷物これだけですか?」ちょっといいですか衣類だけですか土産はないんですかははあああほおおおwwww」
  104. 私消費できる美味しいとされるもの以外は、だたのかさばる荷物でしかないから普段でも買わないしな…
  105. 携帯代金が怖いのでドルを即日本円にする^^
  106. 旅行中は3G携帯ではなかったので借りて、日本でゆびったーの設定をいれ、メールで投稿できるようにアドレスを登録してTLはほとんど見ないで投稿していた
  107. 海外ローミングでさあ一体いくら請求がくるのでしょうか^^^^^^
  108. 空港でレンタル携帯を返却して、バスに乗ってきたっく!

とにかく人がよく話しかけて来る国で、みな表情が豊かで、あれからすると日本人の他人ありきの一歩引いた姿勢はひややかに見えるだろうなあと思った。表情もあんなに作らんし。皆あまりにはきはきしておるので引きこもりはおまいら眩しすぎる、そこまで出来ないよ…むりだよパトラッシュ…うつだしのう、みたいな気分になったよ><一緒に能天気になれたらいいけど、どうしても全体にだいたい大丈夫だろwwwみたいな所も多いので不安になる…この不景気からしても不安と生きていくの好きよね日本は…あとそんな漫画みたいなデブ沢山いねーだろwと思ったが予想以上にいた^^;じんじん食事には気をつけて!!!

いくら今回どうにかなったとはいえ英語ができないので、さすがに次の全米ツアーにも迷惑をかけていくしかない身分でやっほういく!とは言えない(気持ちはすげえ行きたい)が、あの入国審査はリベンジしたい…あの野郎…あいつだけ言い負かせる英語力はほしいw

いやーでも勉強になったし楽しかったし、まずじんじんいないと絶対この行動力はおきてこないし、じんじんのお陰で新しい出会いもできたしで、総合してじんじんだいしてる!!