you&jin LA公演2

下のエントリの続きなう。問題の和風コーナーですが、ツイッタで以下のポストを

#おい、じいさんが変なもんねじこんできたぞ。革命と1582と不滅コンオープニングを赤西1人で。バロス 12:51 PM Jun 20th yubitterから
# 具体的には着物コーナーがあって和姫の扇子登場、不滅コンジュニアマンション部分でお経が飛んで、滝沢仮面。 1:03 PM Jun 20th yubitterから

して混乱させたその部分を詳しく書きますw
四枚の板(間仕切り板みたいな畳大の)に着物っぽい(着物にしては薄い)衣装がべたべた張った板が出てきて、その板の後ろから四人の女性ダンサーもその薄い和風を模したぺらぺらな羽織ものを着て踊り、四枚の板が2:2に分かれて般若のお面をつけたジョーイが登場して踊る。
そこに男性ダンサーが四人、1582で使用したと思われる扇子をもって登場、2人は大きい扇子、2人は小さい扇子。着物の謎のオブジェ状態の板に扇子を持った黒人に般若がうねうねダンスしてる空間です。カオス。
般若とお面をした仁(頭にかぶりものしてる)とが上段下段で並んだところで音楽は不滅コンでのジュニアマンションがどーんと公開されたクライマックス的な音楽でその赤い照明で一斉に照らされた恐怖のマンションの瞬間に、LED前面にお経が浮かびあがり、はじけ飛ぶwwwこの辺カオスすぎて涙目になっていました。
はじけ飛んだ字から「仁」という文字だけ残り、滝様がよくやる仮面を何枚か変えるやつを、ダンサーに囲われながらやります。さすがに滝様に比べたら下手ですwダンサーは外されたお面を持って踊り、赤西含めて縦に一列に並んだり。
また4枚板が登場し、2:2に分かれたところで、衣装変えし赤い布をまとった赤西がまた赤い布を広げ、揺らすと下からまた全身赤い布の人間がもそもそ出てきて、それが3人出てステージのサイド二箇所とセンターに立ち、順にスポットライトを浴びせフードを取ると、布を揺らしていたはずの赤西がいるという、あいつどうしてあそこにいるんだ?!なジャニーズでよくやる方式です。まあこれはじんじんが赤のフードをいれかわるところれ慌ててかぶったりとかしたので結構ばればれでしたけどね^^しかしこのジャニパロディの総集編をまさか友仁で見ることになろうとはw

その他新曲はともかく後はだいたい日生と同じです。

1. Christmas Morning

入りは自分で喋っており、そのせいかはじめがうまく入れなかった。ボコーダーつかってるけど歌ってる!wロボットダンスの動きが細かく、多くなっていた。周囲のダンサーがガタガタ動きだすのがあまりうまくないので、そこがちょっと、ってのと見せる時間も減ってたと思う。人形カッターするところは失敗なのか。他のダンサーが手で倒してたらあまり意味なくないかw

2. Bass Go Boom

新曲。パンチがいまいち薄かったのでどかんとは覚えてないなこの曲…

3. Wonder

クリスタルケイの部分はオケ。特に女性ダンサーがそのポジションを演じるというのもなかった。フードアップしたあとずっとアップしよって顔見えんがの><

4. I.N.P.

上からパンゲアが登場して、途中からマイクバトルになるのも同じだが、後ろの映像が手の部分だけになっており、ドル札もってうにうにするじんじんとかはなくなっていた。マイクバトル等歌うダンサーのところはあったが、これは完全にかぶせてあった。

5. Adjust Love

床に細工はないので下から浮かび上がるような照明はなかったけど、電飾手袋がなんか発光が細かいのかいかにも手に電飾つけて動いてます!じゃなくてきらきらした光の粒で綺麗だった。電飾フラフープや棒など持ったダンサーが出てきて、LEDにもそれと似たような輪と棒の映像。

6. A Page

なぜか周囲のヲタクが歌いだした件。なんでや。しばらくしたら静かになったけどwスモークは少なく、雲海みたいなレーザーにはなってなかったし、赤西をひざ上と下に切り分けるような位置ではなく上のほうでカラフルレーザー。まあ下のほうだと客席にモロにあたるだろけど。

7. Lovejuice

基本的には一緒だが、女性ダンサーとは絡むところは全体にどこもはげしいw

8. Paparats

ステージ中央の階段の上部に座って二人の女性ダンサーといちゃいちゃちゅーされたりしてご機嫌じんじん^^からはじまります。その後は先に書いたとおり。

9. Hey! Girl

私の警戒する掛け合い男性ボーカルと後方のステージ上段をぐるっと歩きながら、歌う。「マジ?」とかはっきり言ってたなwゆーゆーって所で指差しはなし、映像もなく、特に女性ダンサーが変わった衣装きてというのもなかったが出てくるタイミングは同じで、他の男性ダンサーとかと一緒に相手しないよーなそぶりを。
最後に一人ずつはけて、映像のバーカウンターに座っていく映像になっていき、ステージから誰もいなくなったところで、実際に1F後方のバーカウンターに登場する演出に。いえーいとかやってるが、この辺のスタンディングフロアの客が押し寄せている状態。んで休憩。

10. 【Inter mission】

ブンブンパウがかかっていた。15分だったかな。

11. World Dance

これも先に書いたけどはじめにダンサー紹介、和服コーナー、日生でやったワールドダンス、の流れ。フリーで一人で踊るところがある部分等は凄く細かい動きをしていた。
スクリーンダンスは思い切り一人は着替え忘れて登場し意味不明なことに^^;
次の曲との繋ぎにここでグッズでも使われていたyou&jinという文字を書いた4枚板がくっついたり離れたり。しかし蛍光塗料塗りました!というすごい手作り感がw

12. Yellow Gold

繰り返しが気持ちいい曲。照明も黄色というかオレンジ系で統一してあって、LEDの後ろからの照明等もあり、次のMP3もそうだけどダンサー総出でユニゾンダンスで迫力あり。

13. MP3

これは一緒。だが、あのやわらかい体の女性ダンサーがいないので、そこがちょっと惜しい。

14. Tipsy Love

風船に照射して歌うのは最後の曲として一緒だが、曲は明るめでコールアンドレスポンスから入る。ダンサー等メンバー総出。
でメンバー紹介して一列になって手つないで挨拶して「ちゃお!」で終了。なんか全体にマイクもって声出すときがすげえどす利いたでかい声だしてたw
思い出したらまた追記します。あとは箇条書き感想かな。