ださいおとなに

じんじんブログの方に自分に対しての事を延々だだだだだっと書き綴ったのだけど、特に結論もオチもなんもない、本当に考えのいくつかを時系列にそって?並べただけで、実にとりとめのない…。いや私の中でこう文字に起こしながら自分の考えに「こうだったあああちがう」など色々してるわけですけどね。表面的に書いてることに加えてまだ裏に自分の別の考えがある。

しかしまとめるの下手になったね!!!^^

結論のない所にいくぞ!っていう話なのもあるけど、流れの結びが下手になってきた。明らかに下手だ。元々そんなに上手いとか論文とか書いてきたこともないので、下手だと思うけど、それでも以前の文章のほうが伝えるヤマとか流れは多少はっきりしてて頭に入ってくる。

ついったーは吐き出せたような気にはなるし、ダイレクトに反応も貰いやすいから沢山伝わってるような気になるけど、実は以前より伝わってないのではないかと不安になるね。何せ自分が上手く発信できてないんだから。こうしてまとめられないことに、ついったーで安易に反応が貰える事で思考停止してないかと不安になったね。意見に飲まれて考えなくなってないかとかね。問題喚起されることは多いと思うんだけど、次から次へくるから「ああまあそうね」程度で以前なら掘り下げてたなって話題もだーっと流れていってんだろうなと思う。話題の話題がおおくて捌けてない上に楽しそうな事で息抜きばかりしててるな、と思った。
いやそういうツールだからそれでいいと思うんだけど、それだけになると便利なようでやっぱいい事にはそれなりのリスクがあるね。まあでもブログで毎日ぼそっとたまちゃかわいいって更新されても、うぜえだけだと思うんでそういうのは有ってよかったと思うw

まあもうちょっと併用しようというのと、レポとか書くのに書いてないとかけない気がしてさ…リハビリリハビリ。