さて

LAもせまり、CMもなんかおにゅーになってたりで、さすがに新曲があると聞けばあがってきますね。そしてわりと好きな曲っぽい感じでしたしね!フー!
でまあ仕事が忙しいのもあるんですが、いよいよ会社のブラウザ(OSの関係で古い)がはてなリニューアルについていけてなくてですね、このページの更新がしずらい、という…。しかし先日ちょっと自分の記憶の照合のためにログを辿っていてレポにしろなんにしろ長文をしたためている事の重要さを実感した。記録としてはもちろんなんですけど、やはり長い文章をもって前後確認しながら伝えたり考察することって分析にもそうですけど、頭をゆっくり長い時間使ってる感じでこれはついったーの脊髄反射的な端的レスポンスとはまた違った脳みその使い方だなあと思うので、更新頻度が下がっていっても更新をやめることはしたくないですね。

安易に更新できることと違って向き合う感じでゆっくり長考するのも悪くない。まあそんなに肩肘はって考えているわけでも推敲するわけでもないんですけど、その時々考えていることを残し、辿ることも結構大事だなあと思ったということです。発信してなげっぱになりがちですからねついっただと。その気楽さがいいんですけど、そうでないところにはそうでないなりに良さがあるよね。

とかまあそんな事を思いつつ、LAにさすがに気持ちが向いております。行くことに対しての恐怖が今までは勝ってましたけど、ようやく「早く見たい!」とかそういう気持ちが上がってきましたよ!期待感に満ちてきた事が気持ちを大きくさせるね!フフン