拍手れす

返し出すと沸くなーとは思うんだけど^^まあ時期が時期なのでしょうがない。

サンチェさんて振り付けだけじゃなくて、演出もやってるんですか?

なんかそうみたいですな。去年のアリーナの時にもなんか惑星会議はサンチェさんがやれって言った的な事をいってたと思うのと、今回のこの同様の作りからして濃厚であると思います。今回もイヤモニで導線の位置指示から、ここでコントとか入れるとか指示してるところからフリだけでない所で関わっているのは分かりましたし。何よりこういう形で2年連続できたことがその線を濃くさせた^^中にいる人の差ってもの凄くでますからね…
興行乱発でそういった演出を面倒みる人材も不足してるんじゃないですかねえ。

個人的な意見で結構ですので、じんじん最初からいない的な扱いについての考察をお願いします。

正直リハの段階では作りが雑すぎていつでも乱入可能な形ではあるから、いない扱いにしても微妙という^^漫画コンの方が出来上がっていてどこでてめえ入る気だよって感じだったんですけど、今回のは昨年同様ゆるゆるコンっぽいのでいない作りでもどこでも入れそうです…。いない扱いに関しては漫画コンの時同様当然じゃねって感じなので、別に。いない人のことを思ってコンサートしないといけないとか、ステージにたって今居る人間に集中してもらう事が出来てからの話じゃないかしら、と思うので。

レポ読ませていただいて一番気になったのはやっぱり最近のカツン曲の「フックのなさ」についてです。これはNEWSにもあてはまると思っているんですが、どちらも個性的な楽曲が売りで、そこに惹かれたファンも少なくないはずなのに、なんでこんな風になってきたのかよくわかりません。一般受け狙いなのか、中の人の趣味なのか、お金の掛け具合なのか。メンバーがどうこう言えるような問題じゃなさそうなんですが、やっぱりどう思って歌っているのか気になるところではあります。

NEWSそうか?さくらがーる、サビなんか一発きいたら音分かるくらいキャッチーだと思うよ?ネーミングもキャッチーだと思うし。アイドルソングっぽいか?っていうとそうではないかもとは思うけど。
Jストは嵐、かつんが同様の括りのレーベルなので同系統きちゃったかーとかはありますし、なんというか5人という人数で一緒になってしまった今、同じような曲系統は避けてほしいwあとMステ3週連続出るくらいなら1週くらいNEWSにわけてやれよwww
アイドルソングを作れる人がいない、んじゃないかなーって気はします。でも平成とか頭おかしい曲もってるんだよな…なぜリリースしない…リリースしてその頭おかしい作詞家とかにお金を払わせてくれよ!
他所から持ってこれるだけの力はなくなってきた感じはしますね。中の人間がどう思って歌ってるかまでは私の知るところではないですが、かつんに関してはDモとかその辺りでも出てましたが、自分たちで弄れるものは弄りたいんじゃないかなーとは思います。