公開リハ箇条書き感想

レポっぽいほうな。公開リハーサルのセットリストや演出などはこちら2010-04-29 - 生真面目過ぎても望む場所に立てない - ジャニヲタのYou!ラジオやっチャイナyo!以下ネタバレ

  • 席はメインのステージサイドのスタンド1桁列。ライン的にはアリーナ最前列と同等くらいですので近さ的にはなんら問題ありません。非常に良席。
  • モニターと正面でないので照明効果はよくわからず
  • おい埼玉なのになにわの商人がでてきたぞ(関西jr
  • タイムスリップ???とかいう設定がどうやらあるらしい
  • 特効が二回ほどバンバンいうがうっるせー!wがらがらブロック崩してかつん登場
  • 衣装が甲冑っぽい。鎧兜的ななんかか。それは海外向けか。鎖帷子とかそういう世界からのタイムスリップなのか
  • opは新曲だったのでそうでもないが既存曲で赤西抜けが強烈に。音域的に出せる人はいるけどボーカルパフォーマンスとしてパッとしないのは否めない
  • しかも聖が「あ、おれか」×3くらいやって赤西パートぶっとばしまくるwww
  • 音域的には中丸さんが出せるので結構素敵なのですがいかんせんかなり真顔で歌っていて、別の意味でおもしろ
  • 既存曲赤西パートは曲によって誰が歌うか決められているようで、ラップがかぶる曲とかは聖が外されていたりとか持ち回り
  • ラブユアとDモなど赤西作詞した英詩パートは部分的に変更されて歌われることに
  • かなり関西でずっぱりなんですが、ダンスがもっさいのが気になります…
  • ラブユアのサビあたりの振りが完全に商人の揉み手にしか見えない関西
  • ルノーは5人だけだったけどこじんまりするなー…
  • なんかつなぎで亀がドラムするらしく、ダカダカバスドラ踏んでましたが、牧野の顔が怖い件
  • 和也楽器は大事に扱わないとだめよ!!!
  • 和也)<おれよしきのファンだからここでバーンって壊したいくらいだけど!!
  • 牧野さんの目が一瞬まじに怖かったので和也自重。演奏スタイルは宗教の差みたいなもんだから溝はうまらないものだし、楽器破壊は楽器を心から大事にしている背負った人がやらないと無意味なパフォーマンスなのよ和也…
  • アイドルがやることにまったく意味のないどころか、楽器を大事にしないやつはメンバーも大事にしないmy定義から本当に許されない行為^^
  • こーじごめんまじごめん申し訳ないすいませんって思ってた…
  • またこれ和也がやりたいって言い出したことならともかく、今日になってやれっていわれたーって、なんかちゃんと演奏してるほうにも失礼だし聞かされるほうもなんだかなって思うんだけど^^どうなのサンチェ
  • I don't miss Uとかうれしいんだけど、この辺から去年の焼き増し感が
  • わんわん。聖「うわなつかしい!」うんそうだなww
  • ムビステが平行に繋がらぬまま2つ戻るという何その届かない鼻水平野w
  • これもなんかあんまり頭に入ってないのかさすがリハーサル、ゆっち歌詞うにょうにょ
  • そのまま中丸ソロでしかもメドレー。なんかお得感より薄まった感が…
  • ああまた田口客席登場か(焼き増し感倍増
  • そしてバックつけて踊るーでほんとここまでの見せ方焼き増し感半端ない。新曲だったけど。
  • あのがーっいってドンツキ曲がったらすぐですよ!の人(中間ん)がこの曲で大丈夫なんかってくらい顔をまっかにして踊っておった
  • ドンチューで田口衣装着替えてなーいってそんなのあたり前じゃねwwwwっていう着替えの時間が構成組んだ段階で考慮されていない件にいくらリハでもびびる。そんなの我々が考えてもわかると思うんだけどど
  • 曲ならべてからこういう間うめよーって構成組んでいくのか?つなぎの演出とか含めて曲並べないのかとかなんか随分ざっくり考案するんですね…
  • なんかこの埋めないといかん場所は関西のべしゃりでつながせたらええやん、とかいうやっつけな仕上がりになるのではないかと危惧
  • レスキューの見せ方は昨年のドームと一緒で途中で個々のアクセントダンスをjr2人つけてやるという形
  • ざくっと赤西なしで同様の流れだったけど、いないならいないで順番変えたほうがいいんじゃないかとか
  • lipsもあの噴射お遊び曲になってしまったね
  • ねー新しい見せ方まだーチンチン
  • なんか客がおもしがってんだからこれでよくねっていう全体にいい加減な感じがリハーサルというゆるさからでなく、構成から出てくるのがすっごい嫌なんですけどこんなリハならそら本番期待できなry
  • ていうくらいこの辺で正直また同じかよ、で萎えていた。レスキューも火だせなかったみたいだけど、また火かよだし。
  • そこにさらに客席で歌うとかいう萎える演出もってきたwwwwもう絶対サンチェと仲良くできないおwww
  • 個人的には5人では一度アルバムを出しているわけでその中でやってない曲があるし、フリーダムとかツアー1箇所でしかやらなかった曲とかがあるわけで、そういうの料理したらいいのに
  • なんか新しいことやる時間ありませんでした、ですかね。ならなおさら今までやってない曲を踊らずに出してきたほうがいいんじゃないのか。スプラッシュやれお^^
  • MCはごろーんと転がった5人とゴーイングのpvを見る
  • あらしみたいですね^^v
  • しかし観客から大歓声があがったのか聖のくしゃくしゃな笑顔のところで、それ聞いて聖がテレ笑いしてたのがキャワ
  • 和也がカバンの中身だし的な事を言い始めた上に「野球名鑑とスポーツ新聞でおっさんくさい><」「聖、野球名鑑DECOってよ><」とかお前どこまで女子力
  • ステージの上でびろーんごろーんとしているたっちゃん
  • 上田)<だってどんなテンションでいたらいいのかわかんないんだもん!みんなどんなテンションできてるの?!リハだからゆるい気持ちで見にきてるの?それとも普段のライブの俺らを見るような気持ちで見にきてるの?!
  • 田中)<顔はいつもどおり気合入って作ってきてるよねwwww
  • でもやーんどういうテンションに自分をしたらいいのかわかんないーごろんごろんーってやるたっちゃん
  • 田中)<どういうテンションでいたらいいのかは俺もわかんないけど少なくともそれじゃないw
  • 上田)<そうかwwww(立ち上がるw
  • デリカシーのない発言をする中丸さんが女子力UP中の和也ちゃんに向かって太ったといって
  • 和也)<おま><太ったっていうな><
  • やはりなんだかキメキメしてるのもリハだから難しい、だが見てる人がいる…ということはテンションをどうしていいのかわからないらしい
  • 和也)<なんかメイク中でこうマスカラとかをさ塗ってるときに入ってこられたみたいな感じなの!
  • 女子力な例えありがとう^^つけまとかしてなくて目元があっさりみたいなね!^^
  • FIVEと関西がなぜ一緒に歌うのか…なんか力也はによによしてたけどw
  • Dモ。ここで衣装変えが間に合わなかった中丸に「イントロのさ!ユニゾンで踊るかっこよさってあるじゃん!!」と亀
  • そうだなーユニゾンの場合そろってないとなあ^^あと5ってちょっと少ない感じするねユニゾンでがつん!にはね…
  • 上田ソロ。いつもどおりの上田ワールドなんだけど、マウピを彷彿させるキャワなうさぎさんが、狼さんに食べられる世界観とかが、より上田ワールドを濃くしたというか。意味深な世界でただのラブを歌ったものでないのもいい感じです
  • そして亀ソロへのつなぎも血液つながりの演出でいい感じ
  • 亀のはロスマイだけど、吸血鬼の演出で牙とかはめてますwんでjrをがぶがぶしていくと。ドリボのようながっつり踊るのが最後だけなのがちょっと物足りない気もしますが
  • この余韻から中丸ボイパのつなぎはなんかちょっと^^和也もクールにはけたいっていってるよ?w
  • 最後の盛り上がりの前の衣装変えなのでjrコーナー二回目。いやー前もあったけど二回入るのいまいちだと思うんだ…
  • まあここはたぶん設定の映像とかがつなぎに入るんじゃなかろうかと思う。思いたい。
  • ゴーイングの白衣装っぽいもので。照明の色がただカラフルなだけの乱射だったのは意図的ですか
  • この後からハイパーまたこれかよタイム^^^^^^^^
  • 最後が僕街か。いろいろいわくな曲だけどこれはこれでいい気もするけど、ECの最後にもってきた新曲でもいいのでは
  • ECはリハーサルではやらないんだけどねーっていってた。ジャニーズほどアンコールの予定調和もそうそうないからやってたほうがいいと思うよ!^^やってないとアンコールでなくていいのらーってなるよ^^
  • アンコール含めた公演時間にほぼ設定されているしね!^^b
  • アンコール最後の新曲がもういっかいって言いづらいみたいな、今日という日にありがとう的な曲で締め向きな曲
  • しかし新曲がサビとかどれもパッと引っかかるようなところがない、そして別に誰か歌ってもいいような当たり障りのない曲なのが、嵐の昨今のリリースを彷彿させてjストの力のなさみたいなものを感じて不安

外周花道も近くてメンバーはすごく近くで見れたんだけど、このツアーこんなことするんだうわみたーい!っていうポイントが正直なかった…ということがショックでかい。いやリハですからっても既存曲の使われ方とかも例年通りすぎてそういう面で沸けないと近かろうがなんだろうが、ステージ上で凄い人じゃないから近くてもああ凄くない人じゃんてなるからさあ…ねえ…
メンバーと中の人が「やっとけばいいんじゃね、しらねえけど」っぽくなっているのがうーんうーん。これがさ、ライブ2〜3週間前のリハーサルならそこまで悶々としないのかもしれないけど、あと数日でこの完成度なのかよっていう…なんか近けりゃいいとかメンバーがきゃっきゃしてたらいいどまりなんかな…うーん。しかし私はその完成された公演はしばらく見ないことになるので、どう変化したかは皆さんの感想待ちとなり、ひどく悶々としたままになりそうですしばらく。
ただこの現場見て、ぶつくさいうこのパッションを呼び覚ましたのはやはりかつんであった!!!ということはああああ!ってなりました。妙なパッションが呼び覚まされたので、この後の現場のきすまいに対して厳しいかもしれませんwww