ベリFCイベ

ひさびさに見たりーちゃんはむにゅうと口をとがらして、ハの字まゆげのあまり昔と印象はかわってませんでした。朝っぱらからのイベントでうにゅうにゅセリフは噛んでしまい、あーとかえーとかそういう声ではない、なんか猫の鳴き声のような声を出しながら噛んでしまったことにショゲていました。
イベント自体はOPに曲歌って寸劇歌寸劇歌…というか劇中歌扱いで曲をやるので客がたったり座ったりが忙しいみたいな…。そこだけ面倒だけど、曲の扱いが微妙とかではないのでやっつけイメージからすれば推せる。ベリーズ仮面ネタ自体は初でしたが、ジャニの基地舞台になれたせいか「わかりやすい…」という感動すら覚えましたw台詞が聞き取りずらい等はありましたけど、それでも。
曲は最近のシングル曲ですが、私は最近のシングル曲は嫌いじゃないけど、なんかこうくるものないんだよなーとか思ってたのはなんかあれですね、奇をてらったような振り付け大杉ですね。滑稽さばっかりが目につくダンスが多いんですよ。それはたしかにインパクトあるけど、かわいくないんですよ…かわいいコが変なことしてる!ってのは1曲くらいはいいけど、大杉。そしてヲタに真似してくださいね!が前提であることがダンスの振り全体を安っぽくしてるのがよくないわー。ヲタクがフリコピできるってのは重要なことだけど、そればっかりってどうよ…いいんだよヲタクはPPPHだけ真剣にうっててもよ!!!
友達なんだのPVなのか?途中に挟まった映像はすごくよかった。あれはすごくいいんだけどあれはPVとして出てるの?

  • 基本まーさがシナリオ回すんだけど、これはまーさくらいしかちゃんと進行とれない台詞覚えられないとかからだろうか…
  • みやびちゃんのりぼんでけえ
  • くまいちゃんのマイクが早々にいかれる
  • 途中の曲で抜けて直してきたけど、それまで拾いづらくなったマイクにたいして大きな声を出すことで対応してた
  • 悪役みやびちゃんがその辺のこどもこーいちくんを盾にとった後のむちゃ設定がいいw
  • こーいちくんの実はママりさこその夫まーさに通りすがりの医者くまいちゃんが実はりさこの昔の男設定で、こーいちくんのパパとかいうwww
  • たいすけの子を身ごもっておったどころの話ではなかったwwww(ジャニヲタ向きの例
  • みやびちゃんにいえなかったけどいいたいことー
  • まーさ「声がでかくてうるさい…」
  • ちな「ピンクのおやつだまってたべないで」みや「……わかった」
  • くまいちゃんの横にりーちゃんがいるのだが何かと二人ではなしててキャワス!このコンビすきなんだよね!
  • ももちの狂った天使の瞳攻撃(一人で客に向かって移動しながらやってる)に巻き込まれて心底恐怖を感じているのか、くまいちゃんの後ろに隠れるりーちゃん
  • 握手はもうなんかあのヲタクがキモくていたたまれなくなって、早く終わらせてあげたくなるので必然的に高速握手
  • しかし手前のヲタが手荷物を手前でぶちまくなど
  • なので間があいて、その間、口をむにゅーととんがらかしてるりーちゃん(りーちゃんがトップバッターです
  • むぬーっとされるのかなあ…とかおそるおそるいったら、パァーっと笑顔で迎えてくれた><
  • 女得ということでよろしいか
  • 次のくまいちゃんもなんかえらく元気良かった
  • まーさのあたりでながし始まり、みやびちゃんだあーあーちなー(ちなは目あわせてくれなんだ)
  • ももちは相変わらず、しみはむにはぺいってwwww

そんな感じでグッズ売り場ってどこにあったんだ…とか今になってぼんやりしてます…