ゆうあんどじん(感想と総括

ハーイ本日個人的千秋楽でしたーが、別にこれはツアーのようなものでもなく、わりとはじめから出来上がっていたライブで、さほどやりながらかわっていく変化を楽しむようなものではなく。きちんとシナリオにのっかったライブというか。だもんでそんなに今日が最後だからってもさみしいいいとか、やたら感傷的になるような気分ではなかったんですよ。じんじんはその前に見てる回でもツアーでも分かってることだけどやれるところ(※やりたいことともいう)に関してはそんなに出来が上下するタイプではないんで、一貫した品質をこのライブではやっていたのでね、今日もの見せてくれるよネン、みたいな。
いやもちろん品質はよりよくなっていて、すばらしい出来になっていて、正直驚いたほどで多分1ステージでこれほど一貫してまじめにステージングしてるところ見たの初めてじゃないかとか、「じんじんやればできるこ><」とかいうできるレベルの上限は新記録を。ま、未来のハードルがテラ上がったっていえるけどもw

今までツアーにしろなんにしろゆるゆるやってて楽しそう、っていうのはよく見たし、前の公演を中だるみ一歩手前って書いてるけど、どっちかというとそういう公演に近かったんですよね。まああれはじんじんより4LIFEのせいな気がwその中でたまーにちょいちょい真剣にやって楽しそう!っていうのを見てて、あの勢いが充満したらすごかろうなあ、とその一瞬をつかみたくて現場ってやめられないんだよなあと思うわけですが、今日のは正直そういうのがビッチリつまっていた。よってただヘコヘコいいもの見せてくれるよネンみたいな軽い気持ちはずるずる引き込まれ。引き込んでいく力のあるステージだった。特にこっちに向かって煽るとかそんなことではなくてね。

さらに個人的なこというと着席の席だったんですよ。だからノリのテンションとかで引き込まれた!とかではなく。本当にステージから発する力だわこれ!まったくもってなかなか目が見えないから目力とかないし!wとか思って本当に久しぶりにこれよ!現場に枯渇していたのはこれよ!って異常に滾った。

具体的にいうとダンスのキレが異常。あの背でよくゴゴブラザーズに引けをとらない動きをしたなーとか全体にすごいキレが。歌はハスキーにはなってるけど出ないとかではないし、一回目の時はそんなすごい歌唱であったわけではなく歌ったことだけでじんよりしたけど、今日のは単純に歌い手から投げてくるボーカル力があってそれにビリビリした。なかなかないじゃないすかジャニーズで歌で投げてくるってのは…会場を吸い上げるようにつかみこんだエターナルは凄まじかった。

なんだ一体これは…、って思ってたらまあもう次で終了なんですけど、紹介して挨拶して…ってなんかちょっとその時に不思議な感じがしたんですよ。あんまり仁っぽくないつーか「ステージから去りがたい」感じが。そしたら
「こういうことまたしたいので、要望とかどんどんだしてくれたら…」

あああああ終盤だしこのフリキレぶりはそういうことかあああああとかちょっと思ったわけですが、ペコっとありがとうございましたってはけてしまった後、そんな風にいわれたらヲタクも去りずらくwそういう空気が会場を支配していた(アンコールをねだるようなそういう感じではなく)のが非常に印象的でした。しばらく経過してから再度喝采がおこったりとかなwww良かったよおおおーってヲタクが伝えたいのを持て余してる。

仁がステージ立ちたいんだというなら皆、そのステージを見届けたいと思ってるというこの空気を成り立たせたステージというのは、これ間違いなく未来に続くステージングだったんじゃないかと。うおおおおおおおそんなライブをじんじんがやったったよおおおおおおおうおうおうと、わりと褒められることのないじんじんですが、これは褒めてもらってもいいし誇ってもいい話よ!直ぐ様みんな知って!と思いついったを開くと「かつかつ終了のお知らせ」で葬式TLになっていた^^

アイドルとかのっけられたレールの上だけのステージじゃ最前列でみてもピンともこないとかなってしまう中でこれは、ドームの40ゲート33列でもつかんでいくよ!ってひいきめ抜きにも(ま楽曲の好みは絶対影響するつくりなのは否めないけど)思える超イイライブでした。

このテンションで総括的なことも書くwアイドル赤西がカッコイイ、というより赤西が作り出すものがカッコイイということを知ったライブでした。ソロとか本質的なところにいくと、中身があるのかないのかできるのかできないのかがバレてしまうので、決まったときは正直見るのは恐いなあとか思ってました。出されておいしくいただけない可能性もあるし、見るところがピンポイントになる分マイナス面があれば大ダメージになるというか。

まあどうにも金額と時間に関してはクレームがあるもののwつくりや出来に関しては申し分なく、むしろ自分で作ったものだったらこんなに楽しくできるんですねユー!っていうことが分かってしまったことは今回のマイナスかもしれないけど、それを上回るこの先の期待のほうが大きいです。まさかそこまで思わせてくれるとは思わなかったよユー^^ばんでじではあれほど盛り上がってない私であったので、このままするりといくかな、と思ったけど違ったよ。どうしてくれるなんか戻れないところにきたじゃないの責任とってお^^じんじん^^