【カートゥンKAT-TUN部門】選考理由

楽曲以外は自由入力の部門なので未記入も多かったのですけど、今年は昨年に比べると誰かに読んでもらうことを意識した理由が非常にどの部門も多くて羅列だけではもったいないと思い、ピックアップして私の考え交えながら紹介していきたいと思います。堅苦しい感じではなくてこれをネタに広がっていけばよいことだと思ってますので。まずはカートゥンKAT-TUN部門。気になる放送回一覧はこちら【カートゥンKAT-TUN部門】放送回一覧 - KAT-TUN Music Awards - KAT-TUN Music Awards

025:この回の眼鏡を外す竜ちゃん(×2)に萌えすぎて椅子から転げ落ちかけたり、萌えすぎて呼吸がままならないことになったり。歴代最高の萌。
102:仁亀の手繋いでよのやりとりがただただ萌だったので。仁亀厨じゃない私でもこれは頭が沸いたぜ!(・∀・)っていう理由で。
122:雄くさい上田好きとしてこんな上田が見たかった!!!っていうのが見れた回。
カツカツは回というよりその場面の方が印象が強かったのでこういう選考になりました。私以外でも仁亀の絡みとか特にそういうのが多いんじゃないかと思います。

(・∀・)多かったけどそうでもなかったぜ!w気になる人は100~102回をみたらいいと思います。

022:一位はやはり沖縄編。とくに部屋割りから夜の怪談話あたりが好きでいまだに見たくなるシーンです。
054:二位は二人組で自由に行動した回。三組ともおもしろかったです。
049:三位は北海道罰ゲーム。赤西中丸コンビは中丸くんが赤西くんに微妙にきつめなのがよいです。

この陸別コンビだと赤西がだらだらでろでろやっててもなんとなく締まるのでいいです^^開幕でぶんなげたシーンがすきですw

ちょいちょい面白い回もあったのですが仁亀スキーの私にとって100・101回は外せませんでした。85回分は、これは深夜番組でしかできないだろうっていうノリが何となく好きで。

085ってなんだろうって見たらケンコバの回な!ww

022:せっかくのロケなのに雨!という辺りから神がかっていた点。今やなかなか叶わない全員でのお泊り会ノリなど。
031:真希ちゃんにがっつくメンバーが本当にもう。
121:料理してくださる方によってこんなにもかつんが新鮮な切り口で面白く仕上がるのか、と修造さんの情熱におそれおののきました。

一人の女のコにむらがるかつんっていいよね…。しかもちょっと得意げなんだけどさしてそうでもない振る舞いされる亀もいいよね…

<理由>
伝説の沖縄ロケに一票。若干テンションがおかしく所さんに甘えっぱなしのかつん。6人でわいわいやってるのがいい…ので、クイズ大会のおばか決定戦にも一票。ゲストが面白かった回で慎吾ちゃんに一票。次点、修造。<要望>
6人での収録を増やす。多すぎるお笑いゲストは要らない。BGMとかテロップはイイなと思います。(上からでサーセン)最後、バンジー。二度目はない^^

修造はもともと何の人だったか忘れる。

1 108:サーカスのオキテ
赤西くん中丸くん田口くんかっこよかった。柳原可奈子さんはかわいい。「柳原さん、かわいくね?」の赤西くんの一言がとっても好き。
2 068:杜の都・仙台で楽しんじゃおうツアー(後編)
これが中丸くんにとってもファンにしても楽しくない東京ドームのバンジーにつながったという回ですが・・・
このときはとっても萌えさせていただきました。ほどよくへたれたり疲れているときの中丸くんの色っぽさはすごいです。
3 067:杜の都・仙台で楽しんじゃおうツアー(前編)
亀梨くんはなぜスケッチブックにおたまじゃくしを描いたのだろうか、気になってしかたがない。ひぐちなヘアスタイルもいまとなってはなつかしい。

別にバンジーはライブでなかったらやってもいいけどさ…ただもうバンジーって響きになんかいろいろトラウマだろうけどな…サーカスは最後田口が決めたのもよかった。

022:言うまでもなくロケの楽しさが発揮された回なので。個人的には上田の洗いざらしナチュラルヘアーが地上波で晒してくれたという点も大きい。
060:この回を最後に第二章に突入したという、メモリアルな意味でも印象が大きい。ゲストのブラマヨの力も大きいが物凄く面白かった回なので、この後始まる暗黒の第二章を恨みに恨んだので忘れられない。
086:はるな氏がまさかのエア亀梨を披露したので忘れられない回。

エア亀はその後ろで恥ずかしがってる和也が必見です。セイチューカー!

第3章に票が偏ってしまいました。番組の各放送回の一覧表を見ても、それどういう回だっけ?というほど印象が全くない回が第2章には多かったように感じます。今のKAT-TUNトークする力が少しついたと思うので、またゲストを招いた100Qを展開しても、放送開始当時よりはおもしろくなるのではと感じました。

今のほうがもう少しまわせそうな気はするから、いろんなゲスト呼んでもらいたいとは思うけど、深夜番組以上の進出はしないでいい感じですなあ。初期のなんかスマイル選手権とか非常にアイドルなのにらしからぬコーナーも悪くはなかったけどな。まさか140回もやるような番組になるとはまったく思ってなかったんですけど、ここまできたわりに全くなんかキャラ位置がほんのりしかわかんないままなあたりが、良くいえば型にとらわれてなくていいと思います!w投票としてやればよかったなーと思うのは名言とか発言募集してもよかったなあとか。
しかし6人でゴソゴソしてるのが見たいという意見は多い!というのは間違いない感じです日テレ!!!