2009年の現場終了

きすまいでとりあえず終了しました。53?公演かな私にしては多くもなく少なくもなくの平均。最後にぴーソロとかきすまいとかで予想より増えましたけど。ぴーちゃんはともかく、きすまいは「きすまいにお金を払いたい!」と思ってもそれが現場しかないので、現場いくしかないよな…。やっぱりお金を支払って得ていきたいし、払って得られるものに対して対価を払わないでいるのは消費することで与えることのできるヲタクとして、彼等に対価を払ってあげないことだからなー。プレゾンに行けなかったことは結構後悔してたので、DVD買ったしね。君たちをかわいいかっこいい面白いと思ってることにはヲタクだからお金を払ってあげることしかできないけど、それでまた見せてくれるなら払うわ。金は潤滑油。
まあその分文句いうがね^^かつんはよくもまあってくらい言いましたけど、かつんにはお金払いたいとかではなくて、払うのは当然だけどそれ以上に見せてほしいからな…。やっぱり去年とかと比べてしまうし…
今楽曲大賞やってるからかつん内ではのちのちランク付けするけど、総合で見た中でのパフォーマンス部門でも1582はダントツだなwwwwあれは気が狂いすぎていたwwwwドームという場所で、という形であったことも大きいです。場所に見合った演出。
ほかの演出ではぴーソロコンのMOLA。あれも360度という場所を利用したことと、曲の無機質さ、ぴーの無機質さが相まってループし続ける曲と文字があの場所という中で気持ちよかった。ウワアア!ってあがる感じではなくジワジワくる。
演出…というか装置の使い方でそうきたか!ってのは平成ドームのムビステ上下2段使いと、滝沢革命の水文字。きすまいのローラー用に直角の場所のないスパイラルなつくりのステージと大量のバンク、横浜ではかなり傾斜のきつい外周通路とかはなかなか独自ではあったと思う。単独ならでは。
今年株があがったのはえびさんかなあ。シーラブでうまくなったなーと思う面もあるので今後が楽しみ。せんが革命もあったからせんちゃんもあがったけど、11月からたまちゃんかわいい言い過ぎたのは認める。じんじんに関してはどんどん好みの男になっていくので困った困ったって感じです。最近雑誌大杉てついていけてないのでヘニョってますが。Mステもまだ見れてないんだぜ?wどんなだったよかつんはよ…今年はなんかがんばってうちわも振ったしでジャニヲタ力はあがったと思います。
ジャニ以外の現場ではサマソニだな。あれは楽しかった。スタジアムのてっぺんでワッフルワッフルしてていいとか楽しすぎた。wombも良かったなークラブミュージックがでかいところで!!ってイイですよ。フェス系が結構楽しい。ジャニが興行ラッシュすぎてほかに予算がさけなかった不景気なのが今年は残念かな…来年は平成スタートの予定です。