夏のDVD

昨日パソコンでヘッドホンしながらニラニラと、夏のしょっぱい記憶とか色々思い出しながら見ました^^
ちょいちょいベスアに脱線しながらだったり、トロッコ曲は音だけ聞いてたりなのですが、ヘッドホンずーっとしながら聞いてたんで、耳に集中する分かつん生歌クオリティ(かぶせになるところも勿論あるんだが)がなかなか面白。
じんじん歌声担としては会場だとききとりにくい高音ハモなどはかなり奇麗に聞こえ、かなり奇麗に不安定wwwだったり、べつにハモじゃなくてもいいのにハモろうとしてんのか、フヨフヨ入ってきててちょっと面白いです。何がいいってかつんのDVDで推せるのは客映したりしないことですよ!よって客の声もあまり拾ってないんですよね。なので音だけ聞くのにはキャー!とか変な声入ってこなくてすっげいい。ライブ中だとやっぱりここまで耳だけに集中はしてないので、かなり新鮮な面白さがありました。
かつん担以外へのオススメではえびじ、きすまいのjrコーナーが収録されています。あとじゅりたそBD公演だよ><
わんだを爆音でどっかで流したいのう…以下disc3枚目の感想。
編集が微妙^^なにこれだるい^^まずべつにこれをDVDにする必要性があったのだろうか…割と中でいってるインタビューがまっっっったくもって目新しくもないことなので(ライブ期間中で雑誌で何度もいいまくることである)それをだらだら個別に喋ってるところを入れられても…という。これだったらこの時間でアリーナのソロでしかなかったものをコンプリしてくれたほうが…みたいな…微妙に間、間に入るLOVEとかの映像にかえって歯がゆくなるばかり^^

ああ見てない人に説明すると、あのにうすのオフショみたいな、楽屋でメンバー揃ってなんかしてるよな感じじゃないです。個別にインタビューロケしてる間にアリーナツアー分の映像がちょいちょい入るという…

であのgdgdアリーナのフォロー?を今更説明されても、当時あの場所でgdgdダー!って感じたわけでその時間に金払っとるので、今更だし(まあ収録時期からすればやつらは当時だろうが)なんというかあんまり考えられてないツアーだったんですねとかしか、うーん。そんでなんでそのタイミングで留学のこと今更聞くかね^^^^^^^^^思った以上に留学の巻き起こしたイメージがよくないからなんだろうか?そらあまあゆっちが言ってる通りなんだけど「何いってんだと」って話だったわけでそら変なイメージになると思うんだけど、なぜ後手後手で蒸し返して話するのか謎。よほど悪い印象を持たれたことを改善したいのだろうか。あと変な情報が流れたからだろうけど*1、あんなもん信じる方がどうなんだって話だが、海外メディアの流れぶりはハンパなかったので、そういう意味でもどうにかしたいんだろうかしら…それとも留学第二弾フラグ^^?

聞いた内容云々よりも今何故この話をするのか?が気になったこれは。いや私はべつに、このインタビューどおり、あかにしが勝手にやったことなのれす、で決着がついてる分に何も問題はないと思ってるんだけど、しつけーな^^みたいな。留学の歴史はプラスにしたいから黒歴史化は嫌ってことなんかいなー

あとはたっちゃんが自分の世界を達成したい己のソロにバックなどいらぬ!!!という精神はいいと思うけど、変化球が望めない感じもしてしまうのう。まあでもその見せたいものがあるの!!!っていうのはすげえいいと思う。なんとなくこれやってたらいいんでしょ、よりはすごくいい。

良かった点はサッカーじんじんと南の島の和也ちゃんプライベートDVDみたいなターンです。「カメラ回ってなかったら脱いでた」といいながら転がって目をとじた和也ちゃんはチューしたろか!と肉食が目覚めるdisc3。あとこういうなんかカメラ回す人が気のしれた人なのか、わーわー一人でいっぱい喋りながら歩くこーきカワユス。

*1:情報通とかいうやつのな^^