準備中でーす

いつものトップの方がまだ直してませんけど、こっちは地味に修正中です。
KAT-TUN Music Awards - KAT-TUN Music Awards
12/26~1/3とかいう暮れも暮れの応募期間(予定)になりますが、おこたでごろごろしたり、かうこん待ちとかの間に是非…。
で、今回ノミネート曲で非常に問題がありまして、そもそものコンセプトに
「入手可能な音源としてリリースされたもの」
ということがあって、それは一応ヲタクによるヲタクだけの楽曲大賞ではなく*1、これらの投票なり結果なりをブログ等で言及していただいたりすることによって、新たに手にとってもらえる、という事があるからです。ヲタクだけのもので消費されたらいいや、というのは間口広いアイドルいうジャンルにおいてもったいないと思うわけで、一応楽しみつつ開拓精神の元の楽曲大賞。

で、さてWONDERとかどうしよう^^;音源でいうと他から出たのでいくつかある人どうしよう^^;って

音源になってないので楽曲大賞からは外してライブパフォーマンス部門には入り、でばんでじとか、かつん名義ではないものはとりあえず今年は外すかってなるとリリース少ないからなんか少ない^^けど、「2009」でない集計の時にはそれらも含めてやるつもりではいます。5周年とかそういう区切りで未音源含む総合とかで。まあどんな風に今年のライブモロモロが収録されてるのか気になったので、昨日DVDをザっと見るまで判定保留にしてました。

最近の楽曲に関しては先日もちょろっと書いたけどどうでもいいリリース多いので本当に誰のものにもならないみんなのアイドル、ただでさえ漠然としてるのに漠然とした曲きたら、本当に誰にも見向かれないアイドルになるぞ^^Jスト^^#season季節がめぐるEverything信号がかわるBelieve誰かが待ってるとか暗記状態で覚えようとしてるのは駄目だと思うの><
曲が良かったらヌサいくでもおっさんになってしまっても語り継がれるんだよ!!!モー娘全盛期の曲はいまだにCMに使われとんぞ!みてみろピザが歌い踊ってるし!wwwしっかし音楽番組の懐古ひどすぎるよな…

楽曲、ライブパフォーマンス、の部門は例年通りで、毎回あとひとつヲタクによるヲタクの投票項目は冠番組かつかつに関してです。良かった回をエントリして貰うけどこれもどこで区切ろうかしらとか。今日中には固めて週末から一週間は宣伝期間のち投票期間、としたいと思いますので今年もよろしくです。

*1:所詮そうなるにしてもな