みっちゃん

昨日のテクノピコピコ!(そんなピコピコしてないけどなw)からまたかけ離れてますが、たまたまTVで見た亀田誠治情熱大陸からNICOの話。初めの段階でNICOの名前がスコアにチラっとあったので、出るのかなとか思ったらえらい後半は出ずっぱりだった。

オーロラ(初回生産限定盤)(DVD付)

オーロラ(初回生産限定盤)(DVD付)

最新アルバムはコレですが、まだこれより前のアルバムを聞いてますw。前に紹介した時から印象が変わって、かなりスルメソングになっていて、大抵12~13曲のアルバムで5曲アタリがあったらいいほうとか思ってるんですが、聞いてるうちにアレこのアルバム捨て曲なくね?って。だからといってもみんなに名盤だから聞いて!ってほどこう広く受ける感じではなく、個人的なツボには全部の曲がヒットした!って感じでしょうか。個人的名盤。
イントロやAメロが印象的な曲が多くて、サビはどこだwwwって感じの曲が多いのと、歌い方が粘りとグワアアアアアアってゴリゴリ押してくるタイプのボーカルなんで、正直歌詞はギターとかにどろりと解けて聞き取れる感じではないんだけど、なんか聞き取れなくてもいいや!っていうノリが推せるwワーこれはライブであがってみたいなあーって次、武道館かよ?!はやくね!?っていう…いやその前にzeppがあるんだけど、その日はキスマイがコーリングしてるからな…
でまあヒット曲をつくりますよ!な亀田さんと組んでいくことになったわけですが、結構荒削りな不思議な感じが良かったので、手を加えて出来ていたイントロはまあ万人受けならこうなのかしら…ちょっとぼんやりするなあとか思ってたら、CM明けに
「おちついちゃった…(´・ω・`)
ってきて、なんなのみっちゃんできるこ。つうかみっちゃんて。亀田さんのできるダディぶりが凄くて、ピアノ?、ピアノいるのみっちゃん?!ねえみっちゃんがピアノいるっていうの!ちょっときて!><みたいなwwやりとりが凄かった。
まあ誰の口にでも合うように最大公約数的なところ狙っていくわけで、そこが合わないってことはあるんですが、それでも擦り合わせて出てくるものが悪いわけじゃないしな。ただヲタの母体がでかいだけのヒットソングよりは面白いよね…。嵐のあの嵐だったらなんでもいい、ほんと耳に残らない売り上げだけのヒットソングはよくも悪くも今の嵐を説明してるようでちょっとショッパイので、ちゃんと沢山の人が手に取るのだからその分残るヒットソングを出してほしいとも思う。なんか経過のうっすい10年迎えたみたいじゃん…ちゃんとイケた曲だってあるのに、それをここ最近埋没させるくらい薄い曲を上から降り注いでしまってる感じがする。別に嵐ヲタじゃないけどもおなじブランドの中にかつんもいるので、こうやられると先が思いやられるし、現に若干今年のアルバムでは思ってるしで、10年めでたいわあって言えるのは多分長いヲタだと思うんで、そういう人ほど唸る状況じゃないんだろうかとか。

みっちゃんに話を戻す。
http://natalie.mu/pp/nico02(顔でかすぎ注意)
TVのみっちゃんはちょっと前でゆるふわな頭ではなかったんだけど、それがよかったのにカリメロみたいで><ほっそい膝抱えて曲きいてる姿とか、ステージにたったら魂抜けていきそうな欠食児童体格で超推せる。ローキックで足おれそう。一番始めのMステから注目してた(2008年だった!ガンガ目当てで見てた回だった)んだけど、なんかちょういい感じにメジャーに擦られている感じを出していていい情熱大陸だった(亀田さんはどうした)多分こうやってモソモソ打ち合わせしていくのがポップな携帯小説風味でバーンしてるのがバンデジなんだろ^^とは思うんだが、微妙にこういう場を見たことでちょっとだけばんでじにテンションがあがったようなないようなw
みっちゃんとか超そんなかわいい呼び方なのかよ!!!ということでみっちゃんには激しく上がった。まってろ武道館。