WOMB ADVENTURE09@幕張

ああ仕事が忙しいしなんかムシャクシャするので爆音でパーッとしたいなあ→カウントダウンジャパンでもいくかなあ→おっと行きたい日程が行けない日程だぜ!ムキー!→テクノとかがで盛り上がりたいしなんかでかいところでやってるのないの→あった!今日じゃねこれwww→ああ当日でもコンビニで前売り価格で買えるんですね便利ですね→ということでクラブミュージックパーリーナイトに海浜幕張までいってきました。
WOMB
私自身は別にそこまでテクノが好きであったりするわけではないし、普段クラブとか夜遅いしねむいしwあと狭いところより広いところでの演出をみてみたいんだけどなあという希望にはバッチリなイベントでした。まあ夜遅いにはかわりないけど、クラブにはいけないし、一人だしでも聞いてみたいしーって人にはお勧めかと。展示場って規模がフェスっぽくて敷居は低い。ああ20歳こえてからですよ身分証明が必要です。
メッセはメッセでも9,10番のホールなのでやや小ぶり。こういう展示場で聞くという面で考えたらサウンドはいい方かと。2つのホールをそれぞれ仕切って2種類が同時進行。片方のホール(WWW)のほうは後方にもスピーカ。もう1つは後ろにない分、後ろの壁に跳ね返った音がノイズにはなってたけど、とにかく爆音なので気にはならない。まあ展示場だしかたいキンキンした感じはどちらもしてましたが、この手のイベント内ではどうかしらんが、ほかのライブよりは全然いいかと。人が増えると音がもやっとするとか人の数が大きくかわったのでわかってすげーなーとか思った。ただえらい音が外までしてたけど近所迷惑どうなんだろw
クラブイベントの拡大版なんてDQNばっかりじゃないの><っていうのは間違いない感じで、当たり前のことをしない俺がクールなDQNなのでゴミは捨てない*1、禁煙だろうが吸う、列に並べないなどはザラでしたね。一応身分証明があるのでハタチ以上なのでいい大人だとは思うんですけど^^そして後半の人が増えてからの運営の機能低下ぶりもまあそういう客を増産している状態でした。帰り時間にかかる頃に退場に使われる階段の座り込み放置とか^^
照明演出とかキモなのにレーザーとか使うやついて演出の妨げだと思うんだよね。リスペクトという名のパクリでそこに敬意はないよな。どんだけいい演出やっても後半ゴミだめのようなエントランスとかああいう状態でも平気さ!っていう神経の持ち主でないと頭からケツまでは楽しめないかもね。無神経になるか一定にシャットアウトできるなら楽しめると思います^^曲に関しては知識もなければ比較がないので良かったのがどうか分からない部分もありますが、運営とか客層とかは他のイベントと比較しての話だとまあDQNだなあ…と思うことは多かったな。キモヲタってのは逆にいないんだけどDQNな。

社会性というモラルは著しく低い感じがムンムンしますが、フロアでガンガン踊ってればそんなにそれは気になりません。人が増え出したのは日付けが回ってからで、開場から12時まではそうでもなくフロアも飛び回っててもいいくらい広くて、それはそれで楽しかったです。あとスケールのでかいところでの照明はやはり迫力があるもので、ビカビカしたり自分がレーザーでビヤーっと切られたwりしながらヒャッハー!するのは非常に楽しかったです。爆音と光をあびる
入ってすぐフードエリアでチキンとテキーラショットを飲んで、JOSH WINKのWWWエリアのほうで楽しくユラユラしてたら1時間半くらいたっていて、またチキンをたべて今度はキツネエリアで飛び跳ねて、喉が乾いたのでコーラを飲んで、2時からWWWエリアにいったけど、人大杉だったのと個人的にはDIGITALISMが心地よかったのでキツネエリアに戻る。だが2時半くらいに寝落ちwして3時半くらいにまた復活して最後の盛り上がりに参加して終了。
知識がないので全部同じに聞こえるんじゃねーのwwwって思いながらいったんですけど、意外にあーこっちのほうがすきだなあとかあったのが収穫です。あとオーディエンスがフー!とかもりあがるところが自分の盛り上がるところと一致しててよかったですwwwえ!そこで!?とかおいていかれなくてよかったし共有できてよかったフー!w
ソニ飯ならぬウーム飯ですが、チキンはオレンジがついててパリパリしてておいしかったです。オレンジはテキーラにいれてもおいしいよ!でも二回もチキンじゃなくてもよかったよな…イカスミカレー食べればよかった…買うのは非常にさくさくして楽でしたが、最後の4時台は品切れで列が。最後はスープを頼んで、あったまったところで始発でかえりました。

テクノとかこう止めどなくぐるぐる聞くのは、なんかワサワサしながら聞くのがいい気がするんだーというのは、今回確信にかわったなーということで、フロアでひろびろフニフニしながら、たくさん聞ける機会があったらまた行きたいと思います。

*1:あそこまででかいゴミ箱があれだけあるのに捨てられないとか、捨てることができない病気じゃねえのとか