サイゾーがいい記事でもないけど

先日の拍手れすでハロのモデル移行的な話をしたのだけど、それの補足的には良い記事がw
モデルの”タレント化”は必然! いま求められるモデル像とは?|サイゾーウーマン
もうひとつの拍手れすのjrの高齢化にもちょっと通じるけど、やはり消費者ダイレクトなモデルを起用しタレント化(ジャニでいうとメジャーデビュー)させた後は、長生きより一年で流行がかわるように、その流れで消費されていくだけで、タレントの消費が早く、弾数を用意する、って感じで、ひとつのものを長く、ではなくなってきているように思います。
昔にくらべて情報の流れも早いですし、新しい刺激にどんどんのっていくスタイルでいくと、タレントの生き残りはなかなか難しく、簡単に一度終わったり、うまくすれば再ブレイクできたり…。その流れでいくとハロは娘。が顕著ですが、完全に終わっていると思うんですけど、OBが再ブレイクで一度終わってもまた流れがきて、のっかれた。ファンを長くしているほうからすれば、別に終わってはないけど勢いがないのは確かだよね、消化スピードが早いもんだからもう一度のれちゃった、って感じですけど。新しいものを早く、だけになってるのがジャニの興行関係だよな^^若手はまだスキルもないからほんと場数だけ!みたいな…ちゃんとよくしていくように鍛えられていってるのかな……
それでいくとジャニーズ自体は今下がり目で、嵐がしばらく眠ってたように、3ユニあたりはこれから地味な時代かもしれません。でもはやく上が抜けないと3つもユニがあるとなかなか再浮上は難しいなとも思うのでそうなると、下から引き上げて乱発かなあとも思うんですが、その中でも年齢が高いJr.はデビューに関してはさらに微妙になるなあとか…。かといってなんか流れがくるとして、今大人の男が熱い!とかで20代〜30代が取り上げられる時代になったら、どんだけ日本はショタ化が進んどんねん!って話だしwwwwただ高校生くらいに大学生くらいのお兄さん興味をもっていただく、くらいならアリだと思うけどさ、若いうちって守備範囲の対象のほうが注げるしね。
この先ジャニがおちにおちて、サブなカルチャーの域に達せばまた、派手な浮上もあるだろうなーとかは思う。

ジャニヲタの層はどこから見ても金を持ち消費の早い女の集団なので、この勢いがない状態をほかが虎視眈々と狙っているわけで、平行して同時に消化してもらいたいファッション雑誌には登場しますし、なんかファッション雑誌以外でも起用されるようになりましたよね。それは今の下がり目にはチャンス!だし、他事務所のイケメン集団もジリジリ押してきてます。そこが今のトレンド!となればジャニヲタが流れていく、のは色々明らかになってきてますから、どんどん投じて流れを作ったものが勝ちでしょうなあとは思う。しかしアイドルヲタとしてはそんな短期間に消費されても醍醐味までたどり着かない気もするので(私は火がつくまで1年以上かかるし)もっとじっくり味を出していこうぜ?とも思うので、アソアソを探しにいってくる。