拍手れす@ファンサ集計

集計しますが、こちらの記述方法に沿ってないものは省き、内容が長いものもザクザクカットしてお届けします。なんとなく分かったが、ファンサに関しては状況だけを説明する分にはそんなにイラつくものではないが、それ以上の情報がつくことによってよろしくない感情を突き動かす気がしますw
ファンサの話になるから嫌な人はここから先は読まないでね><

1.会場:東京ドーム
2・座席(おおよその場所):1塁側スタンド 5通路9列(潰れて最前列)
3・タレント:じんじん
4・内容:丁度土星ロッコが止まる位置の目の前、ちょっとした円形ステージの前だったからか立ち止まりやすかったのかもですが、一度はスルーしてそのままとてとて過ぎようとするも、じんじーんって頑張って叫んだら、それに気づいて目の前の小さい円形ステージまで戻ってきて、こちらを指差した後にこにこしながらお手振り〜

じんって連呼するとじんじんになるよな…なるけど私はやつの名前を呼んだりなんてできないぜ…実際私自身も入ったことがあるからあの距離なら声は届くと思います。そういやじんじんはよくイヤモニしてないから、あんまりわめいてると見るよなー。

1. 会場:マリンメッセ福岡
2. 座席:スタンド席1階 3列目 
3. タレント:田口 
4. 内容:トロッコが目の前で停止。ばっちり目線が合う位置だったので、上下裏表余すとこなく見れました「生え際プリンだなぁ」とか「二の腕の裏の筋がしなやかでたまらん」とか、間近すぎて変なところを観察。fmさんと同じく、あんまりにも近いと硬直してポカーンです〜

テラ脂ぎってる!とか…毛穴!!!とかなるよな近いと…んでまたマリンメッセ

1.会場:マリンメッセ福岡 
2.座席:Cブロ最前(センターステど真ん中最前) 
3.タレント:大野智さん 
4.内容:おーのさんウチワを持ってたら「はい、キミ!」みたいなカンジで指をさされ、「え…?私…?」と自分を指さすと「うんうん」とうなずいてくれました。自担がファンサ厨でよかったと心から思いました〜

会場:城ホ 
座席:アリーナ外周横から2番目 
タレ:大野智 
内容:智うちわ持ってたら通るたびに指差してくれて(5・6回は指してくれた)、向こうに気に入られたかと勘違いしてしまうほどだったwww〜

大野くん2連発。これでいかに大野くんがファンサ野郎だかがわかった。

1. 会場:仙台市体育館
2. 座席:スタンド1列目 花道まん前
3. タレント:もりたさん(V6)、さかもとさん(V6)
内容:どれもファンサ曲中でのこと。森田さんは近づいてきた森田さんに「きゃー剛ちゃーん!」と手を伸ばしたら目があい、とことこと近づいて、きゅっと隣の友人と順番に、手を握ってくれました。目があったときになぜか噴出していた〜

噴出していたってYOUなんかちょっと面白だったんじゃないか。
次はメッセージうちわで釣ったよ編。

1.会場:城ホール 
2.座席:アリーナ最前列、メインステが真正面でした 
3.タレント:横山裕 
4.内容:私が持っていた「投げチューして」うちわwを見て、私が気づくまで指さし→投げチュー→颯爽と立ち去る、というのをしてもらったことがあります。いくら自担ではないとはいえ、近距離での投げチューの破壊力はすさまじかったです。〜

「いくら自担ではないとはいえ」は多分ご自身のブログで書くと横山担がキイイイイイってなって乗り込んできそうですね^^;投げチューはふみきゅんから撒き餌のようにあびせられたことはありますが、ピンポイントではないですねー。あれは食らってる人を見るのが結構面白いと思うので、タレ側も面白いんじゃないかと思うwww

会場:城ホ
座席:スタンド2列&スタンド1列
タレ:中島ゆうとりん 
内容:先日の夏コンにて。初日がスタ2列目で、友人が持ってたファンサ系うちわ『エロエロダンスして!』を指差して笑うとりんw無理です、無理です、って反応して去っていった。2日目はスタ最前だったんですが、同じうちわを見たとたん『えー(やる気なし)』みたいな表情→腰を回すwっていうことがありました。〜

真夜中のチェリーボーイ(かもしれない)ゆうとりんに向かって、なんというセクハラを働いているのだ!><関係ないけど、先日のドームでゆうとりんのすね毛に注目していた事を記しておきます。

1.会場:鹿児島アリーナ 
2.座席:スタンド2階Cブロック6列(実質1列) 
3.タレント:錦戸亮 
4.内容:目の前をトロッコが通過する際に、後列から盛大に移動厨がやってきて、あたしの周りは地獄絵図みたいになったんですが、錦戸担じゃないから特にがっつく訳でもなく、とりあえず大人しく手だけ出してみたら、横にいた移動厨と必死で亮ちゃん><みたいになってる人達を華麗にスルーして、あたしとだけ握手して去って行きましたw〜

一応にしきど担当のどさんこにどうなんよ、と確認したところ、彼は移動厨は超!無視らしいですね。移動してもいいことねーよっていう^^こういう姿勢はタレントの意識が見える事なので、好感度アップな話だと思うんですけどね。
そんな移動厨とかそういう攻撃にはさして合わないし、メインではない分はりきってくれるのがjr.

会場:京セラドーム大阪 
座席:アリーナB上手端 
タレント:河合さん、北山さん 
内容:外周まわってのお手振りタイムにて。キスマイうちわを持ちサムアップで待っていたら、お手振りしてた河合さんと北山さんがこちらを見るなり、えどはるみさんのネタ、グ〜を連発。

1. 会場:マリンメッセ福岡 
2. 座席:アリーナA6(メインステ向かって右側)前から4,5列目 
3. タレント:ふみきゅん 
4. 内容:周囲がバックステのカツンの方を向いてたとき、メインステにあらわれたふみきゅんにぴょんぴょん跳ねて猛アピール。素敵な笑顔でお手降りをくれました。「え、私!?」と自分を指差したら「そうそう!」みたいに指差してくれたのでまた惚れた。

私だけを見てくんなきゃヤダとか独占欲はないので、ふみとがいっぱい愛想しているのを見ると「いいよ!それでこそふみと><素敵!」って思うw。みんなふみとのステキさに気付いたらいいよ!

1. 会場:サンドーム
2. 座席:バクステブロック、4列
3. タレント:TJ
4. 内容:友人と三連でTJうちわを持ってみたらうちわを発見した瞬間小躍り(リアルに)→飛び跳ねながらピース→投げチュー→お手振りを繰り出され、その後旗を振りながら外周を回る曲で近くに来たときも両手で旗を振っているので手はつかえないのにお前らがいることはわかってるから!みたいなツラで必死にアピールされました。ちょっとJr担冥利というのがわかった瞬間だった。

俺のうちわキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!状態だなwwwwTJキャッホウしすぎwwwww

まとめ

ぶっちゃけすっっっごい削った^^こういったダイレクトなファンサ…というかファンサっていう言葉がある世界もそれなりに特殊だと思うので、それはそれで楽しんでみるのもありだと思うんだけど、書くのは状況説明だけならともかく、それ以上は語りすぎてはいけない、ということだな。特別独占欲があったりするわけでもない私でもかなりな胸焼けを感じたwwwwこれがそういった独占欲なり、嫉妬してしまう人には相当神経逆撫ですること請け合いだと思う。
そしてjrでなくなるほどにやはり皆平等な扱いをする感じになっていくようだし、なかなか成長と進化とともに変わっていくものなので、まったくだんまりで書かれないのももったいない気もする。
とりあえず私自身は苦手な話題ではないのだけど、集めてみてハードルの高いネタではあるなあとは思った。花畑になりやすいけど花畑にならないで書かないといけない、状況だけお伝えする、そんな感じならそこまででもないだろうけど、うちわの内容や席バレする恐れもあるから、ほとぼりが冷めたころにポソっと書くといいんじゃないでしょうか。