平成@ドーム

わーゆとりが駅からうっぜええええええわかいコがいっぱいだね!!!^^と思いつつgdgdになりながら行きましたが、席の周辺にはそのひどいのがいなくてわりと快適に見ることができました。以下感想。

  1. 花道とか外周になんか色のついたテント地のようなものがつぎはぎしてあるんだが、これが本当に色がパッとしなくてなんか汚い…
  2. ムビステサイズ違いが二枚、アリーナに花道2本
  3. メインステは階段が6本あるつくりはアリーナと大差なく、バクステは円形のケーキ状になるステージ、外周はテレスコリフターあり
  4. ワーjrマンションがでかいですねーしかしポコっと空室がありますよ?w
  5. メインステ全面LED、モニターは両サイドとメイン上部の3枚だが、上部のは二分割したり
  6. 照明は数が少ないが、少ないことを考慮して効果的に使われていた非常にいい
  7. 外周トロッコはモニター付きのやつ、アリーナトロッコはリフター付きで結構大きいので通路も広めに確保されていた
  8. ドームじゃん、移動ばかり外周お手振り曲増えると思うやん、これがどっこい必要な移動だけに利用していて、無駄に移動してる感じがなかった
  9. 移動しながらムビステの上で演出してるから移動って感じがしないんだよね。移動多いのに移動を移動に見せないステキ!
  10. ムビステの二枚使いは同じ位置(センターブロック)の上にさらに、ムビステ小の上をムビステ大が越えるというムビステ上下二枚使いという新しい使い方
  11. 大まかな流れは夏のツアーだけども、ちょいちょい過去曲とか足して集大成的
  12. 序盤に障害物リレーというなんか運動会が開始された
  13. やぶ「いのおおっせwwwwwww」
  14. わーいユアシードだー
  15. わーいシャドボだーすげえ全体のLEDがピンクになっていかがわしいーwwww
  16. 公開記者会見がバクステで近かったのでよかったです(単純な感想
  17. MCはムビステにのって、メインステいくまでw
  18. MCくらいまで実はじゅりタソを探すのに必死でした。いるってわかったんだけど、なんか動きにいつものキレがなくて遠いメインステだと判別が……ッ
  19. Y&Yは外周トロッコで両サイドからでおーきくなーれも追加わーい!しかしゆーりさんとトロッコの位置が逆だぜクソ!
  20. このゆーりさんトロッコにじゅりタソが乗っていて、ぐるっと回ってきてちょうど目の前でこのトロッコが止まったんだが
  21. じゅりタソ目が死んでる…ッ!!!
  22. fm)<ギャー?!じゅりどうしたのしっかりしてじゅりー!
  23. しんちゃんのシンメにあたるような位置とかにいて、最後のjr紹介も一人だけ抜かれたりしてるんだけど、いつものメンバーと一緒じゃないからか、目が死んでた…
  24. 意外にじゅりタソのことを熱くみてるfmです
  25. こーきにーちゃんじゅりタソが最大アピール時のトロッコの時に死んでて、デビュー時あかにしくんのようになっていたので、しのぎ方を教えてあげてください
  26. やぶぶのレインダンスのイントロダンスで超あがる。メインステの映像がかつんのウォーターダンスの映像の使い回しだけどwww
  27. 細かいこと飛ばしてかいてますが、セットリストがないことと意外にサクサク進んでだれることもなく、わーわーいってる間に済んだのだw
  28. やべえまたやぶの色紙が飛んできたwwwwやぶの色紙づいてるwwww今回は手前におちたwww
  29. 最後の曲の前でやぶぶがコントみてーな泣きを
  30. なんだそのコントみてーなの、って思ってたらほかのメンバーも泣き出したwww
  31. ありーたんもすんすん、ゆーとりん、やまだくんなぞべっしょべしょです
  32. その時は泣かないお><ってなってたきぃくんはアンコで出てきたときはスンスンしてた
  33. やぶぶが見てると面白くてかなり見てた。が、基本は前にきた人を見る感じです
  34. 最後の最後にゆーとりんが前にきて、「おれたちがーへいせーいー!」ジャーンプってやるのをすごく目を閉じて噛み締めるように声を聞いてて、笑顔ではなかったんだけどすごく懸命に受け止めるというか、名残おしくて一滴も残さずって感じでカッコよかった
  35. 目を閉じているときのゆうとりんの美しさといったらない
  36. その一連の動きから目がはなせないくらいで、懸命さが魅せるモノってあるよなあと痛感
  37. その余韻を風船必死バカが台無しに^^^^^^うちわ持ってる限りはたくだけでお前の手もとには風船こねーよ!

ということで最後の最後でゆーとりんハァァアアアアン!ってなりましたが、基本的には超やぶ!とえらく長い時間じゅりタソを見てたりしましたwwwwコンサートとしてはまったくだれなかったし、集大成的にもできてるし、細かいものの使い方もよく移動=だるい時間になってないところは大きい。人数いる部分もあるけど、散らばってのカバーの仕方がうまいよなァと思う。よかったよかった。がしかし、泣き出すとはおもわなんだ。一応この春からの怒濤の流れのドームは節目だったんだな…おつかれおつかれ。