逆転裁判2@ACTシアター

なぜか全く予想しないところからチケットが回ってきてなんでもいいから入ってくれ的な^^ということで、いってきました。ざっくり調べるとどうやらヲタが完売という見栄えのために買い占めを行うようですね。それが遠くから回ってきたということでしょうか。宝塚自体は広告は見るものの実際機会はなかったので、ACTシアター自体も初だしでとりあえず。
以下アイドルヲタが見たヅカ感想ですw

  • 会場は新しく段差もほどよくて見やすいですが、ロビーがせまい!幕間がトイレ列で埋まる!
  • なんでまたゲームネタを宝塚…とかそういう面ではうなるところですが、ドラマと一緒でコンテンツの不足からかなーという感じがしなくもないです
  • どう考えても別の層を引き込むには興味のベクトルが違いすぎやせんかとか
  • ただ宝塚のあのバッチリメイクとか画一に作られた感に関しては二次元の不変性と似たものを感じる
  • 舞台的なことに関しては基本スキルが高いので、そういう意味では下手な舞台にいくよりは全然いい
  • 発声にしろ歌にしろダンスにしろ、ヅカ!っていう想像されたものではあったけど、キャスト全員にムラななくあるのが、ちょっと恐いといえば恐いw
  • 捌けるだけの歩く姿勢がすごいいいwなんか小走りとかそういうのも決まってるんだなとか、独特の歩幅だよな
  • そういやドリボもまことさんもそういう歩きを見せるなあとか、思い出した。最後にドレスで出てきて一礼するときのな
  • そうしゃがみの礼とかダンスとかの足がすっげーーーーきれいな動き
  • キャラクターがナルホドくんではないとかあるんですけど、話もわかりやすいしこれはこれでできてると思う
  • だがこのコンテンツに関してはわかりやすいけど、ヅカがやること以外には別にパンチ力はない…
  • 裁判シーンがゲームテンポなのかかなりハイスピードのやりとりをするんですが、ここがすっごいきつかった。何がきついって所詮男役っていっても女性なので、女ばっかがギャンギャンいいあってるようになるのが声質的にきつい…
  • 高音でたたみかけるように声張られていわれるとほんと勘弁してくださいってなった
  • 細かいことでいえば大掛かりではないにしても舞台の背景美術とかが細かったり、間接照明とかの使い方が熟練の上品さを感じる
  • メイクがみな濃いのでこれは顔識別だけでも結構スキルがいるので、男女役の差はあるにしてもキャストに関して個別の印象は特に持てない…ほんとすごく衣装だけ違うだけのあとの画一感ってすごい
  • 最後にショータイムはやはりあるんですね
  • なんぞその最後のキメポーズ強要wwww
  • ここからヲタク観察
  • 年齢は30以上が多いかなあ。かなり上でおばあちゃまくらいもいるし。男性もちらほら
  • マナーはさすがに年齢が高いだけあっていいです。そんな開演前とかに係員ごっそり出てきて注意されたりしません^^
  • ただ言ってることはどこのヲタクも一緒だった。ヲタの会話をちょいちょい聞いた
  • 個人的にはわりと後半とってあったからこれは必要あるんだろうなとは思ったが、結構恋愛パートの考察と掘りさげを熱弁してる人がいた
  • そこそういう掘りさげのために重要なんだ!!!ってかすごい想像力を加算して舞台みてるんだな!すげーw
  • ヅカヲタ「腕とかちゃんとあがっててやる気はあると思うのね」
  • どこでもやる気を採点されるやつはいるのですね^^
  • おばあちゃま「あのね宙組ってやっぱりいいの、今日みんながね一生懸命やってるのが伝わってきて涙でそうになったの」
  • この同じもの見たとは思えない視点の違う感想が飛び出すところがヲタクのキャリアの長さを伺わせます

おばあちゃまになっても大変興奮して楽しそうでしたので、みんな勇気をもってジャニヲタを続ければいいと思うヨ!