札幌いろいろ

MCはラジオのブログのほうにザックシまとめた。じんじんよりえびじのことが多い気がする…主語がないのはじんじんのことです。思い出し順にかいてるので、時系列バラバラ。とりあえずあげるけど思い出したら追記する。

  • 昨日(22日2部)の最後の最後でじんじんにドカーンとやられていたので、ウフフアハハみたいな気分で23日始まる
  • やあイケメンども真っ昼間から大変だな^^じんじんは相変わらずもにーんと座ってます
  • らにららにらの所が声が出てるし、大丈夫そうです(23日:1部
  • どっちかというと昨日(22日)から顔はキリ!っときめてますが、体が思うように動いてない戸塚さんが気になります
  • ピエロでまったくもって遅れてしまってる戸塚さん><がががんがって><
  • そして田口ソロでも一番だしで、カメソロではキーボードだしで出ずっぱりで、正直じんじんよりもえびさんらの方がなんぼか踊っておるわけで
  • あんた先輩のごせきくんだって踊ってるでしょ!なんでおまえ座ってブイーンとトロッコでやってきますか^^違うもんはたつくせに体はたたねえってか^^ッハ
  • そういやナンシャババァ辺りの口の悪さが自分とソックリでした^^
  • はじめのワンドロでブーンって来るムビステの下はやたら冷気をまとっていて涼しいw札幌だけだけどw
  • えびさん載せて折り返してくるムビステで、五関さんの下になってハァアアアアアン!五関さんの股の下だなんて!なんてエクスタシー!
  • サドラブでは亀がたっちゃんのパーカーを空けたりー
  • これ一度ひっこんだら出てこないじんじんがオーラスだけは出てきてた
  • あとぐったり座って歌うようになってたのも立ってたしそこそこ元気なんだけど、なぜトロッコにハコ用意したし…
  • ピエロでこーきの後ろに後半立って踊る、ごせきさんのわきげとこーきのコラボに謎の興奮
  • とつかさんはなんかだんだん痛々しくなってきて、見てられなかった…うう
  • 田口ソロでのえびじ縦一列に並ぶところの最後のはしーがつめ過ぎて、手前のとつかさんがどんづまりに
  • そういや「22日2部+さなだ」というすごく具体的な検索があったので、22日2部のさなだくんについて書くと、なんかごせきさんに釣り?のような仕草を一生懸命していて、いぶかしまれてたね
  • あとつかちゃんにも絡まれてワ☆ワ☆ってなってたね
  • fmさんはさくまを覚えた!レベルがあがった!ミスノで多分今はっきり分かるのは、さなのんさく…だと思う(平成でふかさわをおぼえた!
  • みすのはフリーの時はずーっともっちゃらもっちゃら遊んでいる組とお手振りするぞ組に分かれている感じ
  • モチャモチャしてるとたまにふみきゅんが乱入しているが、若干昭和は無理☆みたいな扱いを受けている
  • ふみとはほんと最後まで出来るやつで、田口ソロでこーき乱入(23日2部)が暗転の後からあったんだけど、この時即その後の歌の部分があるからサっと自分のマイクこーきに渡して(渡されたこーきの方がエッ歌うのwww状態)ささ前へってやって歌がわからないでもそこは熱唱の戸塚がサイドでサポートwしつつ、メインステ行く時も誘導
  • ポスターの時は5人まとまって出てきたえびを、ポスター持たせるのにかいがいしく、お前そっち!とか指示していた。しかし結局四つ角を4人、になると持つところがなかった塚ちゃんはまん中の後ろにw
  • 亀ソロセッティングの時に和也に愛をささやいていたら拒否されて「ふみきゅんからの愛はいらないんですか」和也「みんな(客)からの愛はいいけどおまえのはいらない」ねーオンリー(塚田)ってやってた><
  • そういやオーラスの真顔で塚ちゃんが亀パートをしかも替え歌で歌ったw結構渋い声でw
  • こーき筆頭にみすのとえびじ全員ががJumpin' upでこーきの後ろに集まってメインステの端から端までウニウニ移動していく遊びが最高にかわいいかった。ホッコリした。ツアー功労者の集団だし愛しすぎる(23日、1,2部)
  • 和也のご機嫌は普通。22日はゆっちの髪型をカッコよくセットできたアピールできたし得意げで嬉しそうだったw
  • 和也はソロ前のダンスもブレないし、長丁場慣れしてるというかさすがだなあとは思う
  • で、ギターのちょっと入りが上手くできなかったりとか、緩くしてもいいソロとのギャップで悪くはなかったと思うんだがな。どうもこうさらっと流れてしまう曲だよね…
  • そういやサランヘヨとか替え歌してたな
  • しかし勝手に替え歌すると、横のキーボードで熱唱ぶっこいてる戸塚さんが浮いてしまうwww
  • だらーんと座ったトロッコが目の前でとまりまして、サングラスなしでしてそれはちょっとなぜか目のやり場に困るみたいな。凝視したいんだけど目あうと気まずくないすか?w
  • 歌ってるなら目の前とかならノリノリしてればいいけど、何も本人がしてないとさwこっちもどうしていいんだかwしかも止まられても><
  • サングラスは別にしててもいい派です。あまりしてるしてない気にしてない…ただあのサングラスを通して奥の目が見えるとウハウハするw
  • MCんときにいねーな(23日2部)とおもったら、途中で戻ってきてトイレいってきたって^^
  • 衣装のベストの前のボタンを閉じて何すんのかとおもったら、そこに腕のっけてだらーん(22日2部)
  • LOVEの時の髪全部あげてしまってるのイイ!ですが、本人なんか気になるのか帽子の鍔よくいじってたよね
  • この衣装の腰から生えてるなっげー羽がわさわさしててひっぱりたい…w
  • たっちゃんソロはオーラスは別物どころではない世界になってましたが(スモークたきまくりの後方から照明とか)かわいいいわれがちなたっちゃんがちゃんとカッコよかった
  • しかし私は普段の花の〜のまきののドラムでサビに入る前にスティックをクロスさせるのが好き(というかこの曲のドラムがいい)
  • アンサーだと唐突にはじまるのなw
  • でもやはり正直T-Tコンビ含むあのダンスの演出がいいと思う。さすがに普段歌ってないからか、若干不安定な音だったし
  • 札幌ではワンダー私が見た回は全部ハットなし。ナシでもいいけど髪の毛に羽がw
  • もさもさと髪を振り乱しなら踊るのもイイですね、これはサングラスしてましたけどこれはしてないとなんかイマイチじゃね
  • 結構近い位置だったのでワサワサ踊っておきました。誰もそんな元気よくなかったけどw
  • そしたら交換した美人が「今!じんくん見て笑ってくれましたね><!」って言ってくれたんだけど、確かにこっち見たときに笑ったけどぶっちゃけサングラスだしわかんねえよwwwそこまでエスパーでもドリーマーでもねえしwwwwって思ったけど、美人が傷付くので「エヘ☆そうかなあ☆☆」って言っておきました。もし見て笑ってたなら失笑だと思うw
  • オーラスも似たような場所だったのですが、今度は周囲がもうなんでもノルよ!みたいななんでもノリノリした周囲だったので、ワンダーの時はかなり激しい感じになった
  • 確かにジャニコンでこんな状態はなかなかない感じに。ウヒョウー!
  • 最後の方はフリーに
  • ダンサーさんに指でクイクイって誘って、こーきもつれて、こーき、ダンサー、じんじんでダンサーを男二人で挟んで、腰ふってニタニタしてる様はイカれてて良かったですwwww
  • ユー見られて盛り上がっちゃうタイプですかwww
  • ペンライトがムードを壊すってより手ぶらになれよって感じだと思うんだが
  • しかしペンラが消灯するだけでかなり会場が暗いので、キモヲタの顔とか見えないその感じがいいんですかもしかしてw
  • パフォーマンスがいいとかカッコイイとかそういうんじゃなくて、イカれたムードが感染したwそんな感じだったイエー
  • そこでなんかじんくんが嬉しそうって泣き出してる人とかいたけど、ご機嫌だけで何か左右されすぎじゃないかね…
  • まあでもこの後和也が通路通ったりしたときにピザが椅子踏み越えて飛んだりしてたので、内面的な問題はまったく解決してないと思うな^^
  • つか和也はよくおりるなー。こーきもおりてきたけど
  • ワイルズではムビステにぼてっと
  • ぼてっと座ってたらイヤモニしてなくて、パートがわからなくなったのら
  • ずるずる転がってたこーきの所にいって、「歌って?」ってマイクだして歌ってもらう
  • まあちょうどこーきの下あたりだった私はじんじんがすり寄ってきてウハウハでしたけどね!
  • ちゃんとイヤモニしとけよ!「ありがとー」ってこーきにいってたが、マイクは別にこーきのマイクで歌ってもらってよかったんじゃないかw
  • 俺が奏でる〜は23日1,2部とも
  • ピスフル声でてるーすげー出てるー(23日2部
  • 結構元気じゃねーか!!!^^このやろう!!
  • ダブルECはwillbe

はやくも追記

  • 惑星会議にまったくふれてないことに気付いたwエヴァネタに関してはわかるんだけどさ、これも内輪ネタに終始しすぎだと思うんだよね…
  • 内輪にしかわからないことで盛り上がってるとライブは委縮するんだよー^^といういい例*1を見ているので、スタッフを含め本当に良くない!って思うことがやっぱりいい加減にやってるハシから出てる
  • そういうネタに限って加速するしねえ…アンビリカルケーブルとかわかんないと思うんだよジャニヲタはよ…現にわかんないーっていってるヲタもいた
  • あとうすが二号機ボディになったりとかうさぎがアスカになったりとか、ほんと細かいけど内輪の遊びだよね…
  • ということで分かるけどどうもイマイチだなあと感じたエヴァネタ。キャラは意外に遠くない感じではあったけどさ
  • 収穫はじんじんの残酷な天使のテーゼ
  • このネタをやってるからといって別にマイルドになってもない下ネタw
  • じんじんが出てきてからの下ネタを笑いをかみ殺しているえびじにもえる。なんかはしーがわかってんのかわかってないのかwww
  • 慣れないグラスをまわして盛大にこぼしたこーき、そしてそれを速やかに拭く塚ちゃん(22日2部
  • プロトタイプとかいってかついできた女性ダンサーさんの頭を入り口でぶつけたたっちゃん(23日1部
  • オーラスのヘコヘコするヘタレキャラをやるゆっちがとてもシックリきてていい感じでした
  • とりあえずこーきよくがんばったwwww

*1:ういんづ