事務所比較

アミューズは当たり前のことをしているだけ、アミューズが凄いわけじゃない、ジャニーズがおかしいんだよ!といいたい衝動にかられたので、書きにきました^^
ただ金の切れ目が縁の切れ目、実に契約はハッキリバッキリしていて、FCからあんなにバッサリ切られたのもアミューズだけ!しっかりしてるう!><大抵FC更新料の支払いが遅れても、情報や1号分くらい余計に送ってくるところが多いが、アミューズからはバッキリきられたwww
チケットのシステムはハロプロが本当とにかく早くからネットで申し込み確認簡単だわ入金しやすいわ、きっちり送ってくるわでそこは褒められるが、事業の展開がうまくない。ジャニはこの逆。チケットはいまだに先払いだし、当落はめんどくせえし、平気で振り替えるけどその振り替え戦法も含めて事業の展開はうまいよねえ。
個人的に客(ファン)に対して
アミューズ:向き合ってる
ジャニ:金づる
ハロプロ:バカにしてる
ヴィジョン:あさっての方向むいてる
あとナベプロともしばらく付き合いあったけど、あそこは対応は普通だけど、客よりタレントと向き合ってるのが長くて、そこに客が入っていく妙なファミリー感が不気味^^だから距離のつめ方は急すぎる感じがする。
まあ事務所のクセってあるよって話です。アミューズはタレントにもファンにも向き合ってる姿勢が常にあるので(若干ぱふゅは持て余している気はする)、ファンも応援しがいがあると思うけど、しかしそれは企業努力としてすべきことなのではないかと思う。が、他はあまりにタレントだけでどうにかさせようとし過ぎな気がする。仕事面においてもだけど、プライベートのストーカー問題とかは預かる側も努力すべきところではないのか…