拍手れす2

上のチケット交換エントリは交渉中です。でもここでの掲示ではないところからの人とのやりとりなので、普通のファンぶるのが難しくて困っています。1枚交換だと隣にお邪魔する形になること多いし、現にそうだし、どうしようじんじんのファンですとかいえない><wwwなんかもうファンっていうところじゃないんだわかってセニョリータ。ファンぶるの失敗して交渉が決裂しないようにみんな祈ってて><
以下はツアーのネタバレに関する拍手レス。

アリーナツアーですが、既に惑星テーマが見出せない。。。部屋コントのみですよね?ちなみに個人的にはドームの時と一部曲とか変えて日替りコーナーやったら実は盛り上がったんじゃ・・・と思ってるのですが。fmさん的にはどうですかね?少なからず(というか多い)リピータはいると思うので、せめて新鮮さは保たないとwww

いやあリピーターに向けてやるようなライブは駄目だと思うわけで、同じことをやってるのにいつみても面白いってのが理想ですよ。前と違うから面白いって新鮮さが底上げしてるだけだからね。
惑星はさーあの部屋コント…ってあれも惑星会議っていう名目があって、水星なら水の王だからワイン〜とかちょっと関係を説明するのが7/31の時にはあったんですよ。まあ土星が特にないもんだから合コン会場にしてしまったのがgdgd快進撃で、これだけの女(会場の)もつだのもたねーだの*1、そこで火星の王様じんくんが華麗にバイ★グラもって参上とか、しかし命名が残念、火星スティックはいただけない。そんなじんくんのスティックは仮性じゃないわ!(たぶん)
脱線した。
いやまあだからもうちょっとあの部分は惑星に関する流れがあったということです。まあそこだけしかないけど、ドームの時も惑星対決と飾りにそういう部分があっただけで、ムーンだの曲自体はそういう演出してあったわけじゃないしね。ムーン残せばよかったのになー別に大奥みたいなふじがやがいないとできないわけでもなかろうに。別に戸塚さんに着せたっていいじゃないの着物。まあそれは私が盛り上がるだけだな。
曲かえてもそれがトロッコとか、セットの細くてガッツリ踊ると揺れまくるムビステとかで消化したら、やっぱり近かったねコンで終わると思うんだよね。曲かえるとかじゃなくて、見せ方そのものをかえないと駄目。演出するってことをしてないことが駄目なんだニョー。そろそろそしておれは旅立たなくてもいいんじゃないかとか、既視感の多い曲を外してみるってのは手だけどね。これやってりゃ盛り上がるでしょこの曲でっていう過去曲に頼り過ぎな部分も演出練ってないなと思うところだね…しかもそれを移動で消化するしさ…
ソロ部分だけはなんか個々にがっつり演出してあるけど、その力をもうちょっとろくんな部分にも出さないと駄目だなー。あとはピリリとしたところがないところかなーなんていうのガッツとかやる気とか一生懸命とかそういうの内容がない時ほど重要よ…
あの細ムビステはよくねーなあれだけで移動移動になってしまう。なんか客と近いコンがしたいなら外周つくったほうがいいんじゃないのとも思うけど。なんかハンパなの><とにかく><fm的にはちょっと手加えた程度ではよくなるとは到底思えない><

*1:やること前提肉食かつん(一部)