広島8/9二部:箇条書き感想

なんのライブでもそうだけど中国地方ってとにかく大人しい。反応も見計らっているかのうようで特にする気はないwwwみたいな。広島オーラスだというのにすっごい大人しかった。個人的にいろいろ回ってみて地方でなんか客がとりあえず主張激しいのは東北です。
以下ネタバレしながら書くけどすっごいつまらない感想だよ…。なんか気分を害す仕様になってる可能性高いんじゃないかと思うので、楽しかった人は回避したらいいんじゃないかな!

  • ひっつめサングラス無しじんじん。そしてごまひげ
  • すげえおつかれですね!^^大丈夫ですかはじまりましたよ!目うにゅうにゅこすってる場合じゃないですよレスキューですよwww
  • 仙台で見た以上に疲れている…調子が悪いのか疲れているのかわからんけど、ぐでぐで
  • ここは音響がアリーナクラスでは比較的いいのですが、随分ボーカルマイクあげてるな
  • 天井部分がボッコリあいててそこから反響が…
  • じんじん腰が痛いのか足が痛いのかなんかしらんけど、ダンスは手先足先がメインで体の中心はあまり動かさないようにしてる感じ。もそもそッと。
  • ロッコとか移動中はえびさん見てる。はしふみがいつもキャッキャッしてて和む
  • じんじんサドラブは後半引っ込んだらでてこなかったw
  • ピエロで五関さんがファイヤビみたいになっててハァーン!五関さんの手首はほんと推せる
  • しかしその後ろのとっつーが腐ったマスメディアで壁を叩くような動きを繰り返していて不安になるwww
  • 正直ここの為に定価払ってる気がしてきた。腐ったマスメディア戸塚だけコンプリしたいほどだ
  • そういや五関さん襟足カット、とっつーはちっさく後ろ束ねてた
  • あとふみとも髪きってて、なんか微妙なことになってた…でこ…かつんにパーマ失敗だろって弄られてせいなのかしら><まあ暑いからだろうが…
  • ふみとのパーマは滝様ではちゃんとクリクリしてたけど、かつんツアーあたりからラーメンがのびたみたいになってしまっただけだよ!別にミンキーモモみたいでかわいかったし!><
  • 和也のソロに入る前ダンスのところで傾けすぎて和也よろける
  • そしてソロでギターかかえて始めるところでモニタに顔がアップになったのをみて思わず「かわいい……」ってかなりでかい声でうっとり漏らした人がいたw
  • はーアリーナトロッコですよーじんじん内股でぐんにょり座っとるwww女子かwww
  • じゃぴなじゃぴなのところは、たっちゃんがじんじんをボッコにしていいところになってる
  • 仙台*1でもボコボコにしてて、そのときはこーきも便乗して二人でじんじんを壁際に押し込めながら、じゃぴなじゃぴなボコボコむびなむびなボコボコ
  • ボコボコは主にローキックで歌うじんじんをうりうり攻めていく形です。まぜろ。
  • (・゚ρ゚)のらー! となってたっちゃんにぺし!ってやりかえしたり、今回はやめてやめて><ってなってた
  • まあこの曲そもそもぐだぐだしてるからいいけどよ…こーきはぱんつ丸出しで踊ってた。どうでもよくないけどこーき目の下、黒過ぎね?
  • MCもまきまき。告知が終わったらえびコーナーだと思ってとっとと階段に座りにいくじんじん。ぐでー

(#・A・)<河合新作あんだって
(☆^ш^)<あ、はい、やっていいですか
(*б_б)<あー僕先でいいですか

と腰を折った挙げ句、持ってたポスターをその辺にいた適当なかつんに渡して、それを見て慌てポスターを受け取りに行くふみとに目汁

  • 舞台袖でふみとに弱音をはくはしー

(☆^ш^)<赤西くんの目がこわい…って
(#・A・)<サングラスしてっからなw
(・゚ρ゚)<てめーつまんなかったらぶっとばすからな!
(*б_б)<!

先輩脅しイクナイ><はしーじんじんの事好きなんだから><しかし

(*б_б)<だいじょうぶです!

たぶんそれだいじょうぶじゃないって直感

  • 5の入りのギターが変な和音を奏でた。のでまっきーとうえさとくんがニヨニヨしてた
  • そらデビュー曲ですからそろそろ飽きたのはわかる。しかし無茶ぶりをされる予感でほらもうえびさんがかつんメンに近付かないじゃない><
  • ふみとをおもしろがるのはいいけど、ふみとが申し訳なさそうにやってるのを見るのはちょっと><あいつファン側の人間だから多分そういう気持ちわかってると思うぜ…
  • 無茶ぶり宴会芸を要求するダメ上司と、この場をどうにかできるわけでもないと知りながらそれに応える真面目な部下の図すぎて、この夏のツアーのかつんの給料を5万ずつくらいハネて、えびじに温泉旅行とかプレゼントしたい衝動にかられる
  • ほんとかつんがすまんかった…他ができてる上司ならそこまで思わないんだけどさあー*2(ハナホジ
  • ゆちソロのこーきのブレイクダンスが珍しくきれいにきまってた。なんかいっつもスピードがなくてグチャってなるんだけど、きれいだった
  • たっちゃんソロのキーボードは結構かわるようになってきた。本編の曲のイントロ部分もかえてきた。今回の好きだなー
  • ワンダーはペンラとうちわしまって?っていわれまして、手持ち無沙汰になったジャニヲタはクラップしてしまってそれもなんか違う件
  • ロックバンドで捧げる曲以外はよくわからないので手をたたいてしまって古参ににらまれる的なことを思い出した。わんだーはメロが流れる感じなのでAメロはともかくちょっとクラップって曲ではないと思うんだ…
  • ここは曲に合わせて横にゆれるかゆるく縦ゆれしたらいいと思うよ…できる人は腰でもまわしたらいいんじゃね。刻みとしてはシクセンが近いと思う
  • 前に『ペンラとかうちわが並ぶ会場で聞く曲なんかこれっていうか…嫌いじゃないけど不適合って思ってしまう』と書いたのでとうとういわれた!くらいに思ったw。いやでもそういう会場にもってきたのはユーだし…
  • なんか去年もだけど空気読めっていう課題が続きますね!^^
  • わんだのダンスもゆるめだったなー腰か腰なんか
  • 惑星会議もまったくもってぐだぐだになりすぎて、本来どういったことをする流れなのかすら不明になっていた…いやあの飽きるのは勝手だけどリピーターだけじゃないからおまいら…
  • コンコン音やってすげえ乱暴にはいってくるじんじん。
  • (・゚ρ゚)<火星の王様じんくんがあ
  • 王様なのにじんくんかよ。じんくんがーじんくんがー結局ハデに失敗してヴァーカ!って状態ではけていったHAHAHA
  • じんじんの衣装の脇のところが破けて裏地が><うでぱんぱんなのか><
  • 気になっていたら脇を閉じてしまったぞwww
  • アンコではしーがメインステの上段にあがっていって、羽(ワンダの入れ替えの時)をいっぱいウフフ!って抱えておりてきて、みすの子にばーんってかけたけど、わーうぜーwくらいであまり構われなかった不憫なはしーw
  • 親子席移動ヒドすぎる…って見てたら和也が直撃を華麗にスルーしていった。和也素敵!
  • そういやなんかスタンド客席のはしっこでぼんやり歌い出してたり、和也どうした…w
  • ピスフルでたっちゃんがピョンピョン飛んでよってきて一緒に飛ぶじんじん
  • 今年のアンコールの声の大きさは時間的な面もだけどぶっちゃけ「満足させられてない」からだと思うんだよなー…えーもうイっちゃったのーはやーい^^とでもいってやりたいwww

正直近かったねーとかしか聞かないので、近かったらいいコンなんだろうなコレ。なんかモチャモチャしてた以外の言及をあまりみない。ドームで飼いならして内容が駄目でも距離でごまかせ商法か…いやあまいったまいったけどじんじんかっこいいのにもまいった。gdgdだとgdgdいいたくなるんですけど、やっぱりMOTTAINAI!(かつんをこんな風につかって!)の精神が足らないと思うんだ…ああクソかっこいいのに…

*1:8/2:2部

*2:ただでさえ消化試合感バリバリなのに、たっちゃんソロまでの間一曲まで消化試合とか^^