仙台公演感想

昼以外の公演を見てきました。ネタバレ以下いつもの
7/31〜8/2@仙台(夜公演のみ)構成とセットリスト - 生真面目過ぎても望む場所に立てない - ジャニヲタのYou!ラジオやっチャイナyo!
さて、重苦しい感じの感想を書くよ^^
上記の構成に移動の流れを書いてますが、ムビステ上の移動ついでではなくて、6人でまとまって動きあるパフォーマンスするのって4曲しかないんですよ^^サドラブ、LOVE、春夏秋冬、ドンチュ。リアフェは遊び曲になってるのでカウントしてやらん^^*1
ドームから比べるとレスキュもショートverですし、水ダンスとかムーンがあったドームに比べると、なんか単純に歌いながら移動ばっかりしてますね…と。私はムビステはともかくトロッコとか興味ナシなので*2そういうときはバックのメンバーとか見てるのですが、終わってみたらあまりにじんじんの記憶なくね!?!とビックリしたわけです。しかも他にも何も残らない感じ……7/31はしかもワイルズで客席もみくちゃがあって不愉快倍増したのもあるけど、とりあえずこのとてもドーム連続8日間とか偉業をなし得たユニがやるコンサートとはとてもwwwwwこのツアーそのものがドーム以降の消化試合ですよね^^^^^^^^^^
そもそもドームですら金だけでなんとかなってるだけで流れ悪!っておもってたけど、ここまでくるとショートでテンポだけはあるけど、日替り削ってしまった8/2はなんなん^^いくらなんでも時間そのもの削りすぎだろ。二時間切りたいのかと思ったよwタイムアタックかよ。今迄やってきたストーリーを抱えてリアフェでそこで過去曲の日替りでなんとかそこを中盤のヤマに値するとどうにか許せる流れと解釈してたんだけど、削ったってことは重要ではないってことですよね?^^とりあえず惑星テーマは残ってるんだけど(惑星会議)とにかくハンパなんだけど…ある程度ドーム、沖縄のレポを見てたから構えてたけどこれ単品のツアーだったらショボすぎんだろ。
亀ソロ前や、ゆちソロなど、ソロの部分で手は加わってるし良くなってるけど、後はどうしたかつんよ…消化試合ではなくてコレならそれはそれでますます困るんですが、なんか周囲の人らの意見はドームより近いからなんでもよくね?みたいな…それってもうライブとして駄目じゃん…。そしてワチャワチャしてるからいいよって人もいるけど締まりがねーよgdgdだよgdgd。そこも消化試合ととらえていいですかね?って思った部分です。
ブツクサいってたら他からパシコンみたいなの?wwwって聞かれたので、あー…って思い、パシはにうすのコンで行きましたけど担当ユニじゃないからそこまでカッとは来なかったけど、ああもしやと思いdの人のブログを辿りました。
http://d.hatena.ne.jp/dosankotv/20071215/p2

私はコンサートを「ナマでジャニーズの人に会える場」にはして欲しくないんですよ。キャー本物><うたってる><キャーまじでこっちきたー><とか、いやそれも大事な事ではあるんだけど、それだけじゃないコンサートをして欲しいんですよ。コンサートをやることが目的のコンサートにはしてほしくないのよ。そしてNEWSはそうじゃないコンサートもできるグループだってことを私は知ってるんですよ。だから、どうなのよお前らこれでいいの? っていうのが初回の感想。別にいいんですよ同じような曲何度ツアーでやったって。ただやるなら絶対に前よりいいものにしなさいよ。っていう、それだけなんですってば。退化してどうすんだよバカ。ほんとにいいの?こんなもんだと思われて悔しくねーの!?むしろヲタが悔しいわ!っていう、そういう苛立ちと悲しさなんですけどね…うむ…。

この前後の感想も読んでもらったらいいんですが、そのあさっての方向にいってる、って感じではなくて、かつんて客のニーズ読める方だと思うんですがそれを利用した「こういうのやったら喜ぶんでしょ?」って手抜き感をちょっと感じる。ここさえやったら後よくね?みたいな…
こんなコンサートをやることが目的のコンサート、その後のドリボはなんと3人で集まって稽古できる日が5日しかないとか、もうどれも駄目になる流れで、興行乱発金回収で中身がついてこねーよ。これじゃますますナマでジャニーズの人に会える場!っていうだけの内容になるよ…という危機感がどんどん現実になってきて辛いです。

現場担なので、現場が駄目=ヲタ卒、レベルの話なので、そらもう7/31終了後は頭痛もあってホテルの部屋で鬱々としました。今日はゲネなのよ明日判断すればいいじゃない!ポジ!明日見て余計絶望したらどうするんだよ!?じゃあもう明日は利府からハイキングをメインにしようぜ!かつんコンついでwwwと山登りをした訳です。まあ鬱々としたときに鬱々しまくってる自分に残念なほどにろくんが、じんじんが好きだな自分………とも思いました。まあずっと登り調子ってこともないから谷間のそういう試練のターンかな…。しかしほんとこんなときに限ってむっちゃくちゃイケメンだよねじんじん……ううう…後で楽しかったこと箇条書きしますね…

*1:8/2だけメインに固定で歌った

*2:来ればアラヤダ近いですね、とかしか