ドーム13日総括

まず振り返ってみよう、ドン。
8日を終えての総括 - *******
いやあひどいテンションですねこれはwwwそら大阪やめようかと思うわwwwライブ全体に関してのことは別にこの8日のあとから大きく変わったことはないので、『かつんがすごいんじゃなくて、予算がすごい派手さを利用できないアリーナどうすんの』という不安は一緒かな。逆に削ってよくなる曲もあると思うが。去年みたいにきっと次は上をいくね!っていう期待感が出るものではなかったのがアルバムの出来含め微妙に思うところ。
コンサートそのものを良くしていく可変に関しては毎度割りとしてくれるので、コンサートが生き物で、オーディエンスの反応をダイレクトに感じてくれているであろう対応は、適当にやり過ごしてないんだなと分かってうれしいです。当たり前のことだと思うんだけど、前日の反省が翌日に活きてるとよし見よう、って気になるからね。かつんおよびスタッフありがとう><
なんかその気持ちが折れてしまうような演目があったり、それによって全体がよれてしまうことを考慮してお客さん楽しませなきゃ><ってのは分かったからね…。わりとプレイすることを重視してそれにファンついてきたらいい、ってスタンスのじんじんですら気にかけているなあと思って見ていました。まあそれが最後降りたとかに繋がるんでしょうけど、今まで色々みてきてて接近戦でファンを稼ぐようになったら、総じてライブがつまらなくなることを体感しているので、現場担としてはNO!今回だけにして><あんたらトロッコとか使ってるだけでそれで十分だから><おっさんになって体がそんなに動かなくなってディナーショーとかで稼ぐようになったら、嫌でも接近戦になるからそれまでとっておけって思います^^あとほんとジャニヲタは指定席の意味が分からないバカばっかりなのでやめてください^^
まあそれにしたってびっくりするくらい空気下がりましたよねバンジーw私は初日の惨状以降はないものとして過ごしていたんですけど、連日だとヲタも気使ってさ、もーちょっと空気あがるかな、とか思ってたけど、気つかってる空気が返って痛々しい状態になったよねwww55000もいるのにああなってしまうってそれはそれで凄いけどwww
まあ10日とVTRに思いっきりうってあったものを8日で断ち切るだけの要因になったわけだし、まあ本当によろしくなかったよね^^としかいいようがないな。もうあの身代わり券が出てきた段階で8日めに飛んだら終わりにしよう、は流れ的に決まってたんだろうなと思うし、終わるという名の元の8日めのゆちだったんだろうと思う。あの日は別人でしたしね。そこでもう全てを断ち切ったのに、大阪初日でじんじんがばんじーに触れて凹ませてすいませんでした^^
この辺に関しては通常からすると見られないメンバーの姿が見られたな…ということは今年の収穫かもしれませんね!ポジ!
大阪からはゆちも楽しそうですし、通常どおりMCをまわすようにもなりましたが、亀がはしゃぎすぎてかき回し気味になったりwなぜか東京にかえってはたっちゃんまで絡むようになって女子部自重www今年女子部がMCの並びは真ん中だったんでなんだかキャイキャイしてましたね…まじスイーツで話オチないしw
盛り上がりにいまいち欠ける流れのワイルズで終了のところも、大阪二日目から田口が外周を一周走り出し、ほか5人が「何やってんだあいつwwww」的に注視するようになり変なところで6人がおもしろがってる妙な図ができて、それを面白がってる客ができて妙なところでろくーんの空間が出来上がって盛り上がって終わる流れにwwwgdgdといえばgdgdですけど、最後どうにもあっけなかった流れに「メンバーが楽しかったら客も楽しい」を加えてあがるようにしたのはあの流れの中では最高のスパイスだったんじゃないかなーと思います。いややっぱりあっけない感はあったからこそ途中で銀テープとか追加したんだろうし。でもやっぱり前半に盛り込みすぎじゃと思うよ!!!><結果として修正できただけで><前の総括の

「ただイケメンを見ます」にシフトチェンジして乗りきった、そんな感じです。だからじたんに対しては上がったけど、かつんに対しては下がったっていう…

のところは大阪でちょっと払拭できた。後は個人的に全体みてると気になって胃が痛くなるから、それぞれの曲の楽しみ方とかバラバラにして、部分部分楽しむようにしたところはあるけどね。とりあえず8日最後の時よりは、大阪いってアリーナ振り込む気にはなりましたからね。ああよかった…私はヲタクなので投資先がなくなると死んでしまうからな…このご時世投資した分だけ死ぬ気もするけどな…
とりあえず連日の更新だらだらを読んでくれたYOUたちお疲れさま。実はちょいちょい後で足し引きしてるんだけど、あれってアンテナ拾ってるのかしら。空いた期間にネタフリしてくれた人もありがとう。ブログに書くまでがコンサートwなんとか乗り切れました><夏はそもそも当たるのかという問題がありますが、当たったらまたネガティブなことを羅列するクソブログだと思うけどよろしくね☆
大まかな総括はしたので、後は雑誌等でこれから出てくるであろうライブに関する内容含めてまたちょいちょい書いていくと思います。乙!