アルバム感想:余談

え、↓なんで下のエントリにじんじん(スター)ついとんのwww酷評ばんざーい!なの?wwwついでに今読み返したら説明不足で意味がわからんところがあるけど感じて(そんな)wwたいしたことじゃないからいいけど。
クレジットからするに別にアレンジャーとかキャリアない人がやってるわけでもなし、たまたま持ち寄ったらこの結果になってしまったんだろうか…
Jストご用達のhttp://www.g-ape.com/からの人も多いわけで、かつんシラネ、なわけでもないと思うんですよね。ECOとMASANCOが私に駄目なのかな><あとやっぱボーカルしぼってるね。うーむ、アイドル<アーティストっていうカラーリング変更にはさすがに無理だと思うんだ…アイドルポップスのアーティスト寄りみたいなところで、アイドルポップス部分として複数人ボーカルが活用少ないのがなあ。うまいとかあくまでジャニ内のごく少数の話であってだな…

ちょっと不安なのは、自社レーベルなこともあって、作詞作曲など提供サイドに代わり映えがしないことがこの先続く→マンネリ化、かな…自社レーベルの強みとしてJスト組はリリースが比較的ラッシュになってますが、その分外部との折衝がない、作家陣かわらない、そのわりにラッシュ→マンネリ化が早く進む、気がしなくもない…。楽曲的にも海外仕入れでも悪くないと思うので、作詞だけあとでのっける、形式が進むかもしらん。曲があて書きでないなら、作詞重要になってきますが、それが私の口にあわない人だと結構な地獄だということはういんづで学んだ。同レーベル内の嵐がどういうアルバムを出してくるかも気になりますね。
なんだろうなあこの楽曲自体のパンチのなさ。あれか丁寧につくりすぎて遊びがなくなって、ユーザーからしたら面白くない代物になってしまったそういう感じ。バグがあるくらいがいい><と思うんだよなあ。担当ユニのアルバムがよく感じられないとか曲がって深入りしすぎて重症だなwww

アルバムタイトルがとってつけたよなものだし、ドーム、すべてはドームあわせに慌ててなんかつくった、なんだろか。いやそんなアホな。時期的にはリリース時期だし。そうかドームテーマが宇宙とかあったからブラックホール的なアレか(ジャケットにとらわれすぎです)宇宙からみた地球には春夏秋冬があってすばらしいです!はるなつあきふゆらいすっき!あーい!でもなかろう…それならでっかいでっかい〜あの24時間のテーマだろう…(ハロプロに逃避)にうす24時間ビックサイトおめでとう。エスカレーターに気をつけて!

まーライブじゃソロ違うとか、アレンジかえてくるとかあるようなので、そこは期待したいところ。