バトン

サイドバーのトラバを御覧の通り回ってきているんですが、これはまた私に一番まわしてはいけないバトンをまわしてしまいましたね!><まあ輝香さんに非はない。むしろ拍手とかいつもコメントで思うんですが落ち着いて(拍手レスw)wwwwwおもしれーからいいけどwwww

あなたの誕生日はいつですか?

9月

自分の誕生日、その日で良かったと思う?

いいとか悪いとかあるのか

理想の誕生日プレゼントは?

何もしない

現実は?

何もさせない

今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

ないとする。ホラあげたくないだろう^^

逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

多分タレントに向けて壁うちしてるバースデーエントリが一番はりきってると思う

人の誕生日は覚えている方?

タレントなら覚えてるけど、親の誕生日を覚えていなくてたまに書類とかで困ることがある

いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

いらない><消耗品にして><ヒアルロン酸保湿化粧水とかがいい><w

自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

ミクシでまわしてみようかな

ちょっと前にもかいたんですけど家族仲が良くないんですよ。誕生日になると風習的にお祝いしないとってなるわけで、しょうがなく祝うくらいならするなっていう…要はろくな思い出がないわけですよ。子供のときからなぜ誕生日だからといって集まりたくもないのに集まって苦痛そうに過ごすだけなのに、何がハッピーなんだとw*1思っていたわけで気が重いイベントでした。普段からいがみあってるのに祝いたいとか心にもねえことをやろうとしてもなあ。子供の時ってそういうなんだろ、親の状態って親が思ってる以上に敏感に感じてるじゃないですか。よってこうして猜疑心あふるる大人になりました^^三つ子の魂百までだよ!曲がった人間になるよ!注意して!
なのでこんな神経を使うイベントを人にやろうなんざ思ってもないので、してあげるとやりかえされる*2恐怖感から本当にさけてきたイベントな気がします。なんか祝われるのが嫌で部屋にこもって出てこなかったこともある気がするwwww
そんなことも手伝って、誕生日だから祝われるというのが非常に好きではなくてですね…なんらかの成果に応じて祝われるのならばまだいいんですけど、誕生日って不可抗力みたいなものなので非常に釈然としないのと、やっぱり自分自身がろくでもないと思うので、それを誕生日だからって持ち上げられるというのが非常にorzな気分になります。
いーよ、何もするなといっても遠慮しちゃってーとやられるので困った困った^^理由を知った上でもどうしてもさせろっていう人には今度の付き合いの時に一杯おごってよとかそういう軽いことで勘弁してもらってます。いつでもええねん感謝する日なんて…
人のを祝うのはいいんですけど、自分の身近な人を祝うとやっぱりお返ししようと思われるので、たいてい誕生日プレゼントとして物があっても等価交換を別の形でとるようにしていますね。タレントの誕生日を無駄にやんややんややるのは、やった所で本人からお返しをしなきゃ><とか思われることがないからですね。
年をとると、幼少の頃のイメージより、自分が持ち上げられる、というのがどんどん納得いかなくなってきましたね。ろくでなし感がどんどん年をとるにつれて本物になってきたなーとか思うので余計にwwwもっと祝ったらいい人いっぱいいるからさ。

*1:しかも仲が悪いということはプレゼントへの考慮もどうにも微妙な結果になる→ますます不要なイベントに

*2:お誕生日会とかに呼ばれてしまうと、じゃあ次はってなってしまうのが子供ながら恐怖だった