拍手れす2

ところで昨今の成人男子はいくら休日でもそこまでテレビに齧り付くことってない気がするんですが、おしゃれこぞーさんはそんなにテレビっ子なんですか?それとも彼氏のだら見も阻止できないくらいえふえむたんが従順彼女なんれすか><?

彼氏はテレビながら見で頻繁にチャンネルも変える、特に番組を意識して見ているわけでないタイプ*1で、とにかく家にいるならずっと流していないと落ち着かない派。
一方私はテレビに関しては、見ると決めたものは正座して見るくらいの構えでほかの事は一切しない、集中したいので一人で見たい、よってほかの作業中にテレビを流しているなどもっての他派です。ほかのことを一切しない方向なので、テレビって時間への効率が悪いから、見たいものだけピックアップして見るほうが時間的にもサクサク。ニュースとかは適当にどうせ流しているので、ラジオ感覚で聞いてる感じです。内容が映像でみないと分からないものは見にいく、みたいな。普段はテレビに背を向けたポジション。
よって1ルームですから彼氏が在宅してる=一人ではないので録画したものは見ない、ということになり、エロビを再生するかのように不在を狙って消化するしかないわけです。かつかつやMステなどは彼氏がフロに入ってるとかを狙って消化したりしてはいますが、心にゆとりを感じる見方ではないのでよほど見たい!とかだったら再生するくらいでw
録画したものを一緒にみればいいのではっていってもいくら流し見とはいえ、彼氏の興味がないジャンル確定のものを流す気にはなれません^^テレビ番組はとくに出来がひどいしさ…まだライブDVDのほうがマシかな。
HDDへの録画の権利が若干私にあるので、優先的に録画ができる→録画してるから今みなくていいでしょ→録画はできたけど一人になる時間がないので再生する時間がないwという…。ライブDVDはいっそパセラとか再生できるところででかい画面で一気に見たらいいかとかで、他はネットができる漫喫に定期的にいって、ネットでラララしたら方が楽かもしれんとも思う。
私のテレビに目当てがあって見たい!と思ってる「見たい」の感覚は理解されないので、たまに流し見中に目当てが出て見たい!が私にきたとしても、頻繁にチャンネルも変える派と同席で見るとストレスがたまるので、いっそ見ないんですよねえ。雑誌をたくさん買ってくるのも、同じツアーを何度もいくのもまったく理解されてはいないwwwそういう世界があるんだなと思ってるだけでwwwそれは私が衣服に高額出費することが理解できないのと一緒なので、互いにそういう世界があるんだなーっていう理解です^^

*1:意識している場合は番組が面白いか見たいものがある