しずくん2

できたパスタ食べながら見ました。2話。パスタはうまそうな感じがしなかったので載せませんwただこれ、粉末だけで作ると辛いよ><一袋だとたした量じゃないのに予想以上に辛いので、エリンギとか若干水がでる野菜があったほうがいいです。あまり味のついてないもみのりを発見したのでそれを混ぜて食べました。
で2話ですけど、1話のキャラ説明的な話じゃなくてワイン本編に入ってきたので、かったるくなった印象^^1話は説明することが多いので!!!って感じだったんですが、こうなるともうちょっと詰め込んでもいいのかなあと思ってしまう。が、人間ドラマが前面にくると私が多分駄目なんだろうな…
このドラマ別に面白いかっていうとさして面白くないんだけど、主役がワインなので、人間の心理をたくさん書いてるドラマが苦手な私としては、苦痛じゃないんだよなー。そのワインの表現とかは正直、日本語でおkとか思うけどもwww逆にあの表現ブロックが明解だったら、解きの爽快感ない。しかしまったくもって何いってんだおまえら、っていうのをみやびが代弁してくれてるので、そこまで放置でもないというか。
でもパっとしないし、シンクロするような身近な話題でもないし、アカンこれ受けないだろうなあ…って思うんだけど、個人的にはムチャぶりこの投げっぱなし感がイイwww淡々と事が運ぶっていうだけっていう。ドラマ嫌いの理由は人間ドラマの押し付けがましいつくりとマンガ原作をドラマにしてるあの無理感なんだと思う。無理感がドラマチックともいう。
ぶっちゃけこのドラマは、その点においてどれもこれもすんげえハンパで、ひっかかる所がない。あとにも何も残らん。ジャニタレが出るけども、入浴シーンがあったり、ラブシーンがあったりする感じでもないし、関係性萌えもない。だがそれがいいwww
しずくんがかわいいという点で乗り切る予定でしたが、意外な所で自分にヒットです、しずく。ものすごそっけないドラマだと思うんですけど、このくらいが自分にとっては楽に見れるんだなあと思いました。私はいいけど、世間に受ける気がまったくしないのが><