いふおあ1/18昼

もしも、○○だったらという村上さんの舞台、なんと行ってたんですよ、ということで記録。※ネタバレ注意。絶対バレてない方が面白いので、これから行く方は回避してください。もう見る機会がないよ!とかどんなのとかいう人は見たらいいんジャニ?

  1. 照明が仕込んであるステージ、背面上部に大きめのモニター
  2. まあグローブ座なんでこんなもんです
  3. そのステージがペカペカし始めて暗転
  4. 吉本的なじじいの茶の間セットが登場
  5. むらかみじじいが登場
  6. 滝じいに続いてじじいづいてるジャニーズ
  7. じじいクオリティという面だけでは、むらかみじじいがかなりです
  8. じじいは8ミリを孫に撮ろうとババア(一人舞台なので誰かいるわけではない)と格闘中という設定でスタート
  9. 格闘中に孫来る(これも誰かいるわけではない)
  10. じじいの過去の話を熱弁。背中に「元関ジャニ」と入ったチャンチャンコ着てる
  11. その過去を知らない孫に今のメンバーの状況を話す
  12. nskdは水戸黄門に昇格、すけさんかくさんは安丸に
  13. 池野めだか師匠のあとをちっさいおっさん、すばる
  14. ひっさつ仕事人は変わらず
  15. 横山さんは何故か海外逃亡、たまに帰ってきて散財していく有閑生活
  16. でじいちゃんじいちゃんはなあ…とじいちゃんは信じない孫に写真をおいて、ひと突き*1しに出る
  17. オープニング映像(これはあまりこってない
  18. もしもむらかみしんごが嵐だったら→すけすけのひどいしんごが登場
  19. もしもむらかみしんごがかつんの上田だったら→ボクサー。脱ぎたかったんですねわかります
  20. もしもむらかみしんごがいまだにジャニーズJr.だったら→バッキバキいろは節をおどるw
  21. 関ジャニの村上が登場、でいろは節だが、歌うのは結局「ハァよいとこさっさのry」くらいしかなくjr.と大差ないというオチw
  22. 映像ネタ1
  23. この映像の中からむらかみくんをさがしてみてねえ〜という超むかつくクマのイラストと声と、バックミュージックwwww
  24. 渋谷109の前でA系オタクしんごと、反対の渋谷の青山方面の駅出口でアゲ嬢しんごがまぎれてる映像2本
  25. もしもむらかみしんごが歴史の教師だったら
  26. ステージにホワイトボード、白衣(じじむさい)のむらかみが登場
  27. 歴史を使ってジャニーズの歴史を説明する的な
  28. 長州=トニセン、薩摩=カミセン、そして坂本龍馬ポジが坂本!的な
  29. 鎖国=すばる、黒船=ジャニーとか
  30. 源氏と平家で源氏にはローラースケートという選ばれしものが履く事ができる靴がある!ということでしたが、きすまいは選ばれしものですかwww
  31. 留学のネタがありましたが、あれはかつんヲタ内部でも留学そのものが微妙なネタの一つだと思うw
  32. 産業革命、IT革命に続く、滝沢革命、水流すより汗流せ、お後がよろしいようで
  33. 映像ネタ2 村上信子ファーストDVD『真冬のファンタジー
  34. 浜辺(明らかに冬の日本)をビキニパレオで走ってくる信子
  35. ビキニとワキゲジャンルですこれは
  36. 白いワンピースに麦わら帽子で海辺(日本の冬)の階段に座る信子
  37. そして夜の信子。ベットでビキニはもちろんゴールド
  38. シーツをにぎりしめる信子
  39. ーッアー!
  40. 結構長いよコレwwwww980円のクレジットwww
  41. この後がM-1グランプリ(むらかみしんごグランプリ)だったっけな
  42. 過去の写真をひっぱりだし、2つの写真でどちらがいいかというのを客席の拍手で勝敗を決めるというトーナメント制
  43. 上のモニター使用。W誌何月号〜とか出典がでるw
  44. この回の決勝は、セクシーぶるむらかみVSモデルぶるむらかみ
  45. まあこれがネタになってしまうあたりがしんごクオリティ
  46. 映像ネタ3。むらかみくんをさがしてみてねえ2
  47. カンコーヒーのパッケなむらかみ、公園の木に黒塗りで同化するむらかみの2本
  48. 公園の木からはがれた瞬間、子供が逃げるいい絵面です
  49. もしもむらかみがうれないミュージシャンだったら
  50. うれないミュージシャンの面接ネタ。レゲエ風の男にふんしたむらかみ。
  51. サングラスのせいか、個人的にはここが何故かイケメンに感じたw
  52. 太鼓たたきながら歌うしんご、で終了ですがこの曲のPVが次の映像ネタ
  53. PVはコンパverですが、ネタが生々しいよしんごwwwwww
  54. 最初のじじいの部屋に今度は孫役で、じじいは遺影になっている
  55. じいちゃんの言うことちゃんと聞いとけばよかったナー…という。8ミリを発見する孫、再生すると孫あてのメッセージを残していたじいちゃん
  56. 暗転
  57. 映像繋がりのまま今度はじじいにふんし、その映像の中を再現する形に
  58. 最後にじじいすんごい拙いオルガン演奏(結構長い)をして舞台締め
  59. スーツで挨拶、しかし裏裸スーツ
  60. でカーテンコール。ここまでで1時間半
  61. こっからしんごの正月2日しか休みがなかった、走った、服買いにいったけど結局かわなんだ、とかそんな話が20分くらいあって1時間50分くらいで終了
  62. この回はリピーターやヲタより、ちょっと一般が多かったように思う。反応が新鮮だった。

*1:ゲートボール