楽曲大賞絵

宣伝がてらどうでもいい説明など。

文字かぶってない、サイズちょい大きいのが見れます。
今回のトップにするに当たって

  1. 今年のものなので今年のツアーの衣装にしたい

というのがあり、そうなるとDVD出てないので「資料が」になり

  1. 資料がほぼ全身あるのがAしかない
  2. A担メインと思われるのはどうか(これほんとそういうわけではないのでヨロシク><)
  3. 考えを覆してもっと6人デフォルメしたものにしようよ!と思い立つ
  4. 絵柄的なものか性格の歪みか「ちょお無理しました」みたいな絵になったのでやめる
  5. 時間的な問題もあるからハードルを下げて、漠然とかつんっぽくなったらそれでいいことに(ヒドイ
  6. ひとりに絞る!かつんぽさとなるとやはりツートップか
  7. A担がAを不細工にかいてしまうのと、A担がKを不細工にかいてしまうのだったら気持ちの面で前者
  8. リップスの時衣装と開幕の海賊衣装どっちにしよう?(ゴチャゴチャしてるのでごまかせるからこの二つw
  9. 目をどう仕上げるかで、同人というか絵のヲタクの雰囲気が増すのでグラサン万歳じゃね
  10. ということで海賊衣装


アタリ。タイトル文字が横に長いので横使いにするために単純なポーズ選択する能無し。仕上がりサイズはかなり小さいがA4いっぱいくらいに書いています。ここまで10分。

だいたいのバランス込みで書き込み。携帯で途中経過をとっていたんだけど、これはバランス見るのにスっと別のフレームに置き換えて見れるし、作業がアナログなので途中経過戻れないんですけど、とってればさっきの方が…とか記憶だけでなく比較で戻れる。これはいい。携帯のカメラ(画質ウンコ)が機能として楽しんでる、ではなく活きている!と思った。
上の羽織ってるのが片方しか袖とおしてなくて、片方肩にかけてるだけとか気付いて、修正。こうして後でみるとこの段階の立体感のなさ異常^^へた^^

結局線を揃える方向でやっても塗りがトンチキになることと、装飾が多くてキエー!ってなるなと思ったし、ちゅーぼーですよは始まったし(夜)で、線だけでガリガリガリがリしたことによってまずくなった所があるがもうキニシナイ!
これを取り込んでタブもマウスもないので、タッチパッドでザーっと色つけて終^^時間は2時間くらいかなあ。休み休みなので3時間くらいはやってた気がするけど。
ということで(どういうことだ)楽曲大賞お願いしますね!><