アラレ

あのアラレ眼鏡はなんだ、どこのブームじゃと、旧オシャレ小僧(今そこまで金をかけてないので過去形)の彼氏に聞いたら、今日も人気ショップ*1にはあの眼鏡がおいてあったぜと。どうやらアメリカンカジュアルが流行(ラギットとか)→リアルな生活に密着したスタイルがイケてる流れ→いろんなリアルスタイルを追求→アメリカンヲタクファッションもリアルに再現がイケテル→アメリカンヲタクのアイテム→アラレ眼鏡\(^o^)/らしい。なんかそういうことを指す英単語を教えてもらいましたが、即忘れました。なんだよ国は違えどA系の再現かよwwwwなんでも流行にするな…しかしアラレから感じる何か、は国際的にわりと間違ってない印象なんだなとか。そういやモジャパーマもそうなんだろうか?

*1:亀がよく着てるブランドを扱ってる