シングル初印象とか

7曲の新曲が手に入ったわけでとりあえず、ミニアルバム状態で、ドンスト→こき→たぐ→じん→かめ→たちゃん→ゆち→またドンストというループしています。ざっと感想。

ドンスト

今まで6人のエッジの揃わなさが気になっていましたが、今回は不揃い感が勢いを増している感じがいいです。今までのはパワーのある一人が歌ってもいいんじゃね?と思ったりはしてましたが、複数人のザラっとした勢いが強さになっていい感じ。ストーッ!
曲の流れはそこで間奏?っていうダンスがあるよ!っ思ってないと曲としての見せ場ではない所が長いような。歌詞を追ったりせずに曲だけ流し聞くと、曲の山谷が大きくなくて勢いのわりにはユルリと聞けるです。

こきソロ

リンキン、RIZEがぼんやり出てきましたが、この手の曲はカモーンカモーンなので無問題。それよりこーきのラップの節の取り方が好きなので、チョー気持ちEー!リズムにリリックが滑るように乗ってなんぼだぜ。この曲とLIPSがライブにあると思うとニラニラします。

たぐソロ

好きか嫌いかでいうと、好きなのはこきソロみたいな曲ですが、曲としていろんな音が組み合わせって完成しているしっかり感だと、ソロ曲内ではたぐソロじゃないかなァとか。サムライ〜といいたぐちはそういう曲多いなw
歌い方が今までと全然違う事をとりあえず推したい。エフェクトや被せが多いので、ライブでストンと歌ったらまた違うように聞こえそうですが。

じんソロ

軽めトラックに英詩なのでガッツリ聞くというようりは、フフ〜ンと流し聞きにちょうどいい感じ。まあ超予想範囲内の曲なので、ワー!ってのはないですけど、歌声が好きなので、超好きなので、で、こういうトラックに乗っかってるくらいの方がいいです。

かめソロ

16秒っぽいけど、あれほどウェットな感じでもなく、ちょっとキュートな感じ。まあソロくらいは本人の好きなようにやったらいいと思うんだけど、ちょっと噛み合わせ微妙な感じもします。もっと軽く高い感じがいいような>歌。ダンスや演出と合わせてみれば、かめ☆ワールドになるんでしょうけど。

たちゃんソロ

するり、すとん。どこか忘れたんですけど、たっちゃん独特の言い回しがあって、じんわりしました。上記のようなアルバム状態で他のメンバーと挟んで聞くと、ちょうどいい曲です。単品だとイントロでぬこバスがくる。

ゆちソロ

歌詞、こっぱずかす!!!wこんな詩書いたらキャンパスに顔出しなんて…そら通信制もわかります。フロでタオルもとりませんよね、わかります。これを書いて、別の人が歌うならともかく、自身で歌うとかできない、私にはできない…ッ
とひとしきり、ガクブルした所でまたドンストに戻って一息つく、という繰り返しをしています^^