うなぎ

唐突に彼氏がうなぎ食べたいと言い出し、なんか丁度ビタミンB2不足で口内炎を発症しているようだったので、B2があるという、うなぎを探し。dの人から聞いた神泉のいちのやと西荻窪のうな藤とどっちにいくかと朝から悶々としていたんですが、予算の都合と私が昨日体を捻ってライブを鑑賞していて背中が超痛かったので、近くのうな藤さんに行ってみる事にしました。
近くといっても徒歩45分。うなぎは40分近く調理かかるので、先に予約をいれて取れた所で家を出発。延々青梅街道を下ります。行く途中に気付きましたがこの辺うなぎ屋多!
頼んでいたのは一番高額の「藤」。うなぎが3枚どーん。画像はこちらを参照http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001126/
東のうなぎは蒸しウナギなのでふっかふかトロトロー。それに甘口のタレー。きも吸いもそうですけど全体に薄口です。西の焼きうなぎの堅焼きに慣れてる私はちょっとフヨフヨー感はありましたけど、生臭くない。ので山椒は不要だと思う。山椒がしっかり山椒なので、市販の山椒と同じくらい振るとキツイ><とりあえず魚かコレってくらいのふわとろのウナギ。3枚もあると最後どうしようwみたいな気分になったので、ひつまぶし的な食べ方とかしたくなったりはしたけど、これだけトロトロだと向いてないよな。よっていちのやのうぞうすいが気になる。うなうな。
お店は狭く予約で一杯状態だったので、予約してからの方がいいです。