携帯擬人化

超高速でみた。しょこたんって過去を辿る側のヲタクではない感じなんだけど、ヲタクだなって思わせるのってあの独特の空気の読めなさだよなと思う。よくも悪くも、自分の世界のスイッチがオンになったら回りがどうこう関係ないっていうなwそのせいで普通の会話の食い付きが異常に悪い感じにとられるんだよね。ひとつのものに執着し、その執着ぶりを表に出す事がキャラなしょこたんなんで、この場合アニメじゃなくても、執着心が理解できない人にはその振る舞いが怖く見えるだろうなァと思う。ゆちの顔のこわばりぶりが尋常じゃないww
さて、擬人化だよ。つか擬人化を選んだ時になぜじんじんがウケているのか謎なのだが!w擬人化って形そのものだけじゃなくて、設定萌えどうアレンジして盛り込むか、が面白いものであって、まず設定ありきなんだよ。しょこたんのが巨乳を触られていやで泣いているけど携帯だから的な、携帯が持つ機能を人に置き換える事なんで設定がいると思うんだが、そこを詰めてから書いたらまた違うと思う。その置き換えるだけの設定への妄想、つまり萌えが必要なのだよ!!と、ヲタクで擬人化の中でもメカ擬人化には付き合い長いので、執着して語るぜ。
が、まあ絵にする事だけかつんは必死ですから仕方ありません。個人的にはボツのゆちの携帯の折れる部分を腰に見たてたのが、人に見たてた上で携帯の形を保つのだから擬人化だなと。他のは手足生えただけですからね。さらにじんじんのは携帯の中のそこに住う精神が人化した図なので、擬人じゃないけど、顔に数字をいれてる所とかはアレンジなので近い気はする。ただおっぱいすぎるだろwwwwwそこでべつに幽霊だとするなら男より女がいいだろうけど、和服とかきせてればそれっぽいのに何故全裸www下手さも相まってやたらブキミな絵で、こんな所でもインパクトあるなwとか思った。こういう線重ね型の絵をぼったまも書くんだよなーしかも一応納める事に成功するっていう、要領だけがいいみたいな。たっちゃんとか和也のタッチコンビは紙面に対して無計画、ゆち、こーきは形状バランス重視(平面構成に徹している)、じゅんのは言いたい事がいっぱいあるけど画力によって納められない←アイデアだけならボンボンだせるタイプかもしれんね。面白いかどうかは別にしてw上手くない分ごまかせないので、性格がでるよなー。
しかし擬人化といったらハバネロたんとか、「たん」付けできるほど萌え萌えできなくては擬人化する意味が半分くらいない気がするwという事で、使い勝手が悪くて何度へし折ってやろうかと思った、私の携帯N703iμを擬人化して萌えれば好きになれるかもしれん!と萌え萌え技法にのっとって書いてみた。
機種http://www.nttdocomo.co.jp/product/related/archive/703i/n703imu/index.htmlこれの赤だお

背中はランドセルっぽい仕様になっていて、おにいちゃんにも安心なんだみゅー!カメラはおしりにあるよ?どうやって座るんだとか考えちゃだめだみゅう☆
だ め だ  余  計  イ ラ  イ ラ  し  て  き  た
なんか携帯擬人化バトンなるものも存在するようで、男性キャラにしてもよかったけど男性キャラは単体で萌え要素ってのが盛り込める限界が来やすいというか…イケメンの基準バラバラすぎるw半ズボンでってのも思い付いたが、危険な路線だと思ったので自粛した。とりあえず番組でやっていた事の延長なのでどうか許してどこもさん…